七夕なのに、梅雨寒・・・老犬は冷やしちゃダメ。

2015年07月07日

きんとき地方連日の雨、そのうえ寒い。
でも、湿度が高いから熱中症には注意。
かあさま的にはリビングのドアを閉めたい気分だけれど、パーカー着て我慢。


昨日のきんとき

g0707aきんとき

きんときは気持ちよさそうに寝ているけれど、お腹と腰は冷やしちゃダメ。
老犬は夏でも冷えは禁物。
タオルを掛けて、保温しなきゃね。



今日は七夕。
昨日よりは気温は高くなりそう。


g0707bきんとき

きんときのお願い事は?




g0707c.jpg

食べるために生きる・・・シンプルライフのきんときだものね。




g0707dきんとき

これからも、美味しいものたくさん食べようね。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    最近の気候。。。こちらの体調管理がむつかしいよね。。
    除湿にしたほうがいいのか、風を通した方がいいのか、クーラーなのか、よくわからないので、ティアラが「はあはあ」言ったら、クーラーを入れる。。ことにしています。
    きんときちゃまは、さらにむつかしいわね。
    暑いのはだめだし、冷えてもダメだし、
    おすもうさんのタオルがかわいいわ。。
    湿度が高いと、お鼻は少し楽なの?どうなのかな?
    そっか。。今日は七夕ね。。。短冊書くのわすれたわ。。。雨だし、夜空も見えないねー。
    きんときちゃまの短冊は、、かなうわ。ふふふ

  2. みーたん | URL | -

    那須旅行、きんときちゃんと楽しめてよかったですね。
    今回はお土産たくさんだし、読んでてうれしくなりました。
    ソフトクリームが来たときのきんときちゃんの顔!
    来た来たっていう、可愛いお顔ですね。
    ラブラポップのTシャツ、可愛くていいなぁ。
    どこのしまむらもすぐに完売したらしいですね。
    うちの近くのしまむらも知ったときが遅くて、なくなっていました。
    きんときちゃんの七夕の願い事、なんか、シンプルなんだけど、可愛いですね。
    これからもずっと食欲旺盛なきんときちゃんでいてくれますように。


  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    生きるために食べる、、んじゃなくて
    食べるために生きる♪ そんな感じよね。ラブって。

    玄関に寝てるラフィは後ろから、と前からと
    扇風機をガンガン掛けて寝ています(笑
    昔から、超暑がりでした。
    でもお年を考えてやったほうが良いんですね。。。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、変な気候です。
    涼しいのはきんときにはいいけれど、たまにお日様が見たいです。

    きんときは涼しくてもハアハアだから、冷房を入れるタイミングが分かりません。
    ティアラちゃんは正常だから、タイミングが分かっていいわね。
    冬場の乾燥は気を付けていたけれど、
    今、湿度が高くてもあまりお鼻の調子はよくないの。
    どちらがいいのかわかんないの。

    あっという間に七夕様。
    早いよね。

  5. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    ラッキーにも宿泊券を頂いたので、行ってきました。
    そうなの、今回はわりと我が家らしいお土産。笑

    旅行に行って、みんなでソフトクリームを分け合って食べるのって、
    何か幸せを感じます。
    家ではアイスクリームはもらえないきんときだけれど、旅行中はもらえるの。

    みなさん、しまむらに走ったみたい。
    私も出遅れて、3枚しか残っていませんでした。

    今きんときに残されたものは、  食欲だけかな。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ほんと、ラブラドールはそうよね。
    若い頃は、遊びが一番でも、
    老犬になると、楽しみは食べることだけ。

    でも、それはありがたい事よね。
    老犬が食べられなくなったら、大変ですもの。

    ラフィ君は暑がりなのね。
    どちらかというと、きんときは寒がりです。
    でも今はどちらも苦手。
    歳をとると気温に対しても、許容範囲が狭まるのかな。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    メール送りました。

    よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2169-447ebb51
この記事へのトラックバック


最新記事