さようなら、、、こんにちは。  変わり身早~~い!

2015年07月08日

我が家の 2015 豊作ダービー6月に命名も終わり始まりました。

とうさまのきゅうりのブレインズも
かあさまのきゅうりぺネロープも順調に育ち

g0708a.jpg

お年頃となり、




g0708b.jpg

収穫が始まったら、
成人になっても小さなきゅうりだった。
上の2本は市販品。
下の3本は我が家のきゅうり。

これ以上育てると、種きゅうりになる。


まあ、小さいなりにちゃんと生って、
かあさまは34本。
とうさまは21本とそこそこ収穫できていた。

が、

連日の雨模様。
昨日の天気予報で、東京の7月1日から7日までの日照時間は合計

8分!  だったと言っていた。


雨の止み間見に行くと、

g0708c.jpg

ブレインズもぺネロープも二人ともこんなになっていた。
数日前からちょっと兆候はあったのだけれど、
あっという間のリタイア。



g0708d.jpg

それでも、収穫できるきゅうりはあったが、


もう、ここまで来るとダメよね。

さようなら、、、、、


そして、ホームセンターへ行って

g0708e.jpg

こんにちは。。。


まだ、古いのを抜いていないうちに苗をかってきた、変わり身の早いかあさま。


g0708fきんとき

きんときに、また新鮮なきゅうりを食べさせたくてね。
あはは。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. チロどら | URL | 0f8TWzyY

    きんときちゃん、おかあさま、こんばんわ。
    ちょっとご無沙汰してしまいました〜
    ご旅行のお土産(スミマセン…前のお話で)で、白菜とキャベツのハーフって(◎_◎;)
    初めて知りました〜!その後どんなお料理で食べられたのでしょう?
    フルーティーな日本酒っていうのも気になります〜
    こちらには獺祭という人気のお酒があるのですけど、それでも私はダメなので…
    ワインも美味しそう!ロッソ…なので赤でしょうか?

    今回のキュウリのお話、ジワジワ笑ってしまいました(*^^*)
    涙のお別れ…と思ったら、即新しいコが(笑)
    あっ、バラにもペネロープというオールドローズがあるのですよ。
    それにしても…この梅雨の長さ、たまりませんですよね。暑いのも(ー ー;)ですが…
    湿気がきんときちゃんの障りにならないかと思うと、恨めしいです。
    お薬のフェイク包み、やってました!懐かしい〜
    ウチはスライスチーズの半分でくるんでが定番です(*^o^*)

    梅雨が明けて、新しいキュウリちゃんらが元気に育ちますように。






  2. きんとき | URL | -

    チロどらさま

    キャベツと白菜のハーフ。
    あれ以来、冷蔵庫の野菜室で眠っています。
    明日やっとスープ煮にしようと、今日ソーセージを買って来ました。

    チビどらさまはお酒がダメなのね。
    私はワインなら少しだけOK.買って来たのは赤ワインです。
    獺祭って検索したら、とても有名で人気のあるお酒なのですね。
    とうさまに言ったら、飲んでみたいって言いそう。

    バラにもお詳しいのね。
    きっと、お家の庭は場我がいっぱい?

    イボの出血が無くなったので、きんときのお洗濯物は減ってましになったのですが、
    毎日、毎日雨でお洗濯を乾かすのが大変です。

    チロどら家では、チーズだったのね。
    わんこはチーズが大好き。
    だまされちゃうわね。笑

  3. オビワンシルク | URL | -

    あー。。。。日照時間。
    植物にとっては、お日様がだいじなのよね。。。。。。
    新しい子は、いっぱい日差しを浴びて、たくさん実るといいね。。。
    うちも、連日、安売りのキュウリを買い込んで、子供たちのおやつにしてるわ。
    母のおやつにもなるし。。きゅうりってえらいよね♪

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、
    今年の梅雨は、梅雨らしいしっかりとした梅雨(変な表現?)ですよね。

    やっと明日くらいからお日様が出てくれるようです。
    今から植えたらいつ収穫できるのか分からないけれど、
    新しい子たちも頑張ってもらいたいです。

    オビワン家の黒い仔たちもきゅうりは食べるのね。
    でもアンブちゃんは、食べないよね。笑
    まさか、食べる?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2170-7424a7f9
この記事へのトラックバック


最新記事