んっ、 早っ!

2015年07月15日

枯れてしまったきゅうりを早々に抜いてい、新しい苗を買って来た。




g0715c.jpg

それは、一週間前の事だった。

そして、植えた。
それは、三日前の事だった。


それが、

g0715a.jpg

2代目 ぺネロープも




g0715b.jpg

2代目 ブレインズも、


ああ、 こんな状態。


3日で、こんなん。

多分、土にきゅうりの病気を引き起こす細菌、ウィルスか何かがあったのでしょう。
今までの最短記録だね。


g0715dきんとき

こちらは、きんときの動きが早くて、ブレブレ写真。


仕方がないね。
新鮮きゅうりはJA直売所で買って来ます。
きんときさん、それで我慢してね。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. チロどら | URL | 0f8TWzyY

    きんときちゃん、おかあさま、こんにちわ。
    なはっ!( ̄▽ ̄)これは…サビ病かなにかですかね…?
    ああ〜残念でした。こうも湿気が多いと、確かに菌の病気かも…
    でも、きんときちゃんの《早いっ》なお写真で声上げて笑わせてもらいました。
    (スミマセン…)
    おかあさまのウィットにとんだお話に、いつもクスクス楽しませていただいてます(*^^*)

    きんときちゃんの背中の麻痺ついてのお話、貧血についてのお話…
    驚くほど、我が家のリキの存命中だった頃と重なる症状です。
    麻痺については、ウチは痺れに似た感覚に感じてるだろうと説明されました。
    痛くさえなければ…と安心もしましたが、今でもどうだったのかなーっと思ったりします。
    でも足取りはきんときちゃんの方が全然↑↑ですよ〜
    お鼻については特別問題は無かったのですが(歯茎の方だけで)状態が悪くなった時はガビガビに中も外も乾燥してしまったので…
    もしかして潤ってるきんときちゃんの状況は、良い方なのかもと感じました。
    素人判断な話ですけど、もしかしたら参考にとお伝えしますね。







  2. オビワンシルク | URL | -

    まあ。。。。。。ざんねん。
    土の中に菌やウイルスがいることがあるのね。しらなかった。
    今年のレースはどうなるのかしら。。。。
    きんときちゃまの、早い!もかわいいわ。ぶれてもかわいい。ふふ。
    我が家は、安売りのきゅうりを、毎日のようにみんなでポリポリおやつにしています。
    育てるのも楽しいけど、食べるだけもらくでいいわね。笑

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    こんばんは。

    あ~、うちのキュウリをもらっていただきたい!
    冷蔵庫の野菜室は キュウリであふれかえっています。
    ジムショのスタッフももう要らないという始末。
    毎日鬼のように食べても食べても腐るほど。。。
    浅漬けにしたり、薄切りでポテトサラダか
    キュウリサラダかわからない程沢山入れたり。。
    炒めものに入れて見たり、酢漬けにしたり。
    どうにか消費しないと、と毎回強迫観念に悩まされます(笑

  4. きんとき | URL | -

    チロどらさま

    汚染された土に植えてしまったのね。反省。
    3日の命で申し訳なかったです、
    今年の梅雨はしっかりした(?)梅雨らしい梅雨。
    作物を作るのは大変。
    農家の方の苦労がしのばれます。

    リキちゃんも貧血と、麻痺だったのですか。
    私も、痛いよりはいいかなって勝手に思ったりしていました。

    乾燥しすぎも辛いですよね。
    きんときは鼻づまりみたいです。
    今も、豪快にいびきをかいて寝ています。笑

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ちゃんと勉強しないとダメですね。
    両方のきゅうりともダメになったので、
    きゅうり無でナスだけでダービーかと思ったら、
    そのナスもさっぱり収穫なしです。
    今年は、ピーマンとししとうだけが豊作。

    う~~ん、
    来年はどうしましょ。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    う~~ん、羨ましい。
    でも、分かります。
    強迫観念・・・
    我が家のきゅうりもダメになる前に両方で相当取れた時期がありましたから。
    ナスの豊作の方がお料理の種類がたくさんあるから、うれしいかも。
    昨年はドライトマトにするくらいトマトが収穫できたラフィ家。
    やはり、パパさん育てるのがお上手なのね。

  7. みーたん | URL | -

    16歳と6ヶ月、おめでとうございます。
    病院の検診も特別悪いところもなく、元気でよかったですね。
    オビワンシルクさんからのケーキ、細かいところまで、きんときちゃんにそっくり。
    驚きです。
    食べるのもったいなくて、冷凍保存しちゃう気持ちよくわかります。
    自分の足でがんばって、お散歩するきんときちゃん。
    この調子で、元気で長生きしてね。

  8. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    お返事遅くなり、ごめんなさい。


    血液検査では特別問題はなかったのですが、
    他の方で、ちょっと。
    でも、頑張ります。

    すごい、ケーキでしょ。
    でも和菓子なのよ。
    ほんと、そっくり、感動しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2177-b8ad2359
この記事へのトラックバック


最新記事