したたり落ちるけれど、ヒッカラビる鼻

2015年07月16日

鼻たれ小僧(?)のきんとき、
寝ていると、ポタポタと溜まるくらいなのよ、

g0716aきんとき

こんなにしたたるの。
それも、時々薄いオレンジ色、
わずかに出血してるってことよね。



g0716bきんとき

落ちてきた鼻水が泡になってる。




g0716cきんとき

ちょっとぶれた写真だけれど、こちらは泡2つ。

水っぽいから鼻提灯をつくるには粘性がたりないみたい。

お鼻は鼻水でしっとりかと思ったら、


g0716dきんとき

お鼻に付いたご飯粒が




g0716eきんとき

ヒッカラビでいました。
鼻水たらしても、やっぱり老犬はヒッカラビなのかしら。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    オレンジ色の鼻水たまり。。。
    なんだか心配な鼻水さんね。
    でも、鼻血よりずっとずっといいわ。
    それにしても。。。。。ごめん。ごはん粒が乾いてるのに。。大笑いしちゃった。
    なにをやってもかわいいわ。

  2. ぷにゅママン | URL | -

    そんなに鼻水が出るなんて・・・
    潤ってていいような、でも色がね(泣)
    出血してるのは粘膜からなのかしら。
    夏場は特に乾燥するし、でもこれだけの量の鼻水はかわいそう・・・
    それなのに、鼻の上のご飯粒は干からびてるのね。
    かわいすぎる♪

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    お返事遅くなってごめんなさい。

    すごい量でしょ。
    「鼻水たまり」が出来ちゃうほど。
    チワワさんのチッコくらいの量があるわ。

    鼻水はたっぷりなんだけれど、
    お鼻自体はドライみたい。
    やっぱり、人間も犬も歳をとると、乾くのね。

  4. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    お返事遅くなってごめんなさい。

    すごい量でしょ、
    それも色付き。
    一生懸命吸入はしてるのに、回復の兆しが見えません。

    鼻水たっぷりでも、
    お鼻自体は、乾くのよね。
    やっぱり、おばあさんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2178-0a040f5f
この記事へのトラックバック


最新記事