きららちゃんのも引き継いで・・・優れもの 大型犬用の担架

2015年07月29日

先日、7月17日に亡くなったイエローラブのきららちゃんのママさんが、生前きららちゃんが使っていたもの、
きんときの身体にいいものなどを送って下さいました。


g0729a.jpg

ご自身が今、とても大変な時なのに本当にありがたいです。



g0729b.jpg

いつか使うかもしれない紙おむつ。
サイズの参考になって助かるね。



そして、今回みなさんにご紹介したいものが。

大型犬用の担架です。

きららちゃんのママさんのお友達が、ご自身の愛犬のために図面を作り、
ゴールデンの介護をお仕事にしている方が素材の選択や縫製の手配をされて完成したそうです。
今回、きんときに貸してくださいました。


g0729c.jpg

ただの長方形ではなくて、カーブが付いていて落ちにくくなっています。




g0729d.jpg

そして、運びやすいようにひも付きです。

今回きんときが急変し、墨田の病院からお家に帰る時
病院で貸してくださった人間用のベッドパッドは、
それ自体が重く、重い大型犬を運ぶのには安定が悪くてちょっと使いずらいものでした。

この担架の素材は、ゴミ置き場で使う鳥よけのネットだと思います。
それを4枚くらい重ねて、タックをつまんでカーブを作り
縁をトリミングし、持ちやすいように取っ手を付けてあります。

軽くて、小さく畳めて、洗えます。

工業用ミシンをお持ちで、洋裁が得意な方なら、製作可能かも。

とても良いものなので、これから使うかもしれない老犬のご家族の方は参考にしてくださいね。


きららママさん、お友達のママさんありがとうございます。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2191-b998122b
この記事へのトラックバック


最新記事