いつの間にかの・・・ころたん

2015年08月06日

7月16日から、激動の日々だった我が家。

豊作ダービーなんぞは、どこかに消え失せてしまった。
日々の色々なことは、平和だからこそ出来ていたのだとつくづく思うのでした。

そしてあの早熟ころたんはというと、実は成っていたけれどその後はほっとかれ、
気が付いたら、ツルから取れて落っこちていた。


g0806dきんとき

「ころたん収穫です。でもツルが付いていないので帽子にならないの。」




g0806eきんとき

で、
先日のメロン帽子を捨てずに取っておいたので、ツーショット。




そして、ころたんの状況をマジマジ見ると、なんと、実がなってるじゃん。
受粉した覚えはないの。
虫さんがやってくれたのね。

落ちないようにあわててネットを被せた。


g0806a.jpg

高いr所に2個。




g0806b.jpg

こちら大きい方。





g0806c.jpg

こちら小さい方。



来年のメロン帽子は無理だけれど、
ころたんのメロン帽子は、出来るかもね。


頑張ろう、きんとき。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2199-1dbe0eb1
この記事へのトラックバック


最新記事