おもしろスナック331・・・じゃがりこ とうきびバター醤油

2015年08月29日

おもしろスナック331。

先日、ももちゃんのママさんからいただいたもの、登場。



g0829a.jpg

じゃがりこ。




g0829b.jpg

とうきびバター醤油。

「とうもろこし」じゃなくて、「とうきび」
北海道では「とうきび」っていうものね。




g0829c.jpg

期間限定だって。





g0829e.jpg

とうきびバター show you!

そう来たか。





g0829d.jpg

「とうとう キビだけだよ。」

って、とうもろこしじゃなくて、とうきびにした理由はこれだったのね。


う~~ん、よく考えられてます。



そしてお決まりの

g0829f.jpg

きりんさん、お疲れ様。



g0829g.jpg

醤油あじだから、ちょっと濃い目の色ね。
ポテトで、とうもろこしの味を出す。
原材料にとうもろこしパウダーが書かれているから、
ポテトパウダーと合わせ生地を作ったのかな。
バターとお醤油のお味はそれ程強くありませんが
ほんのりとうもろこしの甘みがあります。
美味しくいただきました。

じゃがりこは、お味以上にダジャレに期待をしてしまう。


keiさん、
楽しいダジャレのじゃがりこ、ありがとうございます。
最近ゆっくりスーパーをのぞく時間がないから、助かりました。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2222-28eb8619
この記事へのトラックバック


最新記事