初めての月命日のために・・・と、きんとき動画2 「絶対音感の犬」

2015年10月08日

あの5月に植えた鳴門きんとき芋
17歳のお誕生日に食べさせましょうと思っていましたが、残念ながら願いはかないませんでした。


     g1008eきんとき

5月と同じ画像だけれど、天使のわっぱがついてるね。




なら、20日の初めての月命日に食べさせたい・・・
掘り上げてから、2週間ほど土をつけたまま寝かせてから食べた方がいいとネットで書いてあったので、
じゃあ、今掘り上げないと間に合わないと昨日、試し掘り。



g1008a.jpg

モッサモッサに伸びた葉っぱをよけて、端っこを試しで掘ってみることに。




g1008b.jpg

きゃ~!
ちゃんとお芋になっている。


掘ってみると、

g1008c.jpg

これ1本だけ。



g1008d.gif

あとは、「根」だね。

とにかく命日に1本お供えすることができる。


g1008fきんとき

いつの画像か、若いねきんとき。

20日、楽しみにしていてね。
でも、実際に食べさせたかったなあ・・・・涙


と、涙を拭いて、
今日の懐かしのきんときの動画 2

「絶対音感の犬 きんとき」





しわがれた美声に酔いしれる、かあさまです。笑



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2253-4ef0e31d
この記事へのトラックバック


最新記事