おもしろスナック340・・・かっぱえびせん ご当地シリーズ 宮崎

2015年10月11日

おもしろスナック340。

昨日に続いてのかっぱえびせん ご当地シリーズ。

g1011a.jpg

今日は、宮崎。

やめられんちゃが、
とめられんちゃが!

「ちゃが」が方言ね。

昨日は関西弁、「やめられへん、とまらへん!」だったものね。





g1011b.jpg

チキン南蛮味。

宮崎は地鶏で有名だものね。
甘酢とタルタルソース、ちょっと酸っぱめ系ね。




g1011c.jpg

宮崎の郷土料理
実物を食べてみたいなあ。




g1011d.jpg

実際のお料理を食べたことがないので、似ているとかは分かりませんが、
お味はおいしいですよ。
鳥とエビが喧嘩をしないかなとおもったのですが、
甘酸っぱさでお互い調和し合っています。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    やめられんちゃがとめられんちゃが。笑
    宮崎は、親戚がいて、、子供の頃から何度か訪れましたが、親戚の人の言葉が、ほんとーーーーにわからなくて、外国語みたいだったのを思い出しました。やさしいおじちゃんでした。

    動画。。最近のになればなるほど、悲しくなるよね。
    りえるも、若い頃のは平気なのに、最後の方のはもう、ぼろぼろ。。でも見る。
    きんときちゃまのも見る!

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    九州の方言は鹿児島とかは聞いたことがありますが
    宮崎の方の方言はあまり知らなかったです。

    でも、方言っていいよね。

    ね、
    昔のは懐かしい!って見れるけれど、
    最近のはあまりにも記憶に新しいので、涙、涙です。

    でも、きんときの思い出に浸りたくて。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2255-9eac5602
この記事へのトラックバック


最新記事