毎日あんぱん・・・きんとき動画3 「空飛ぶムササビ犬きんとき」

2015年10月12日

昨日できんときがお星さまになってから三週間、4回目の日曜日がきました。
当日もそうでしたが、ずっととうさまは日曜日がお仕事なので
毎週日曜日のあの時間、かあさま一人できんときの前でお祈りをしています。
もう、日曜日は大嫌いになっちゃった。



きんときが7月にお薬の副作用で入院して以来、
かあさまはリビングできんときと一緒に寝ていました。
今も、きんときを安置しているリビングで一緒に寝ています。
四十九日まではこちらにいるそうなので、それまではリビングできんときと一緒。



g1012aきんとき

そして、きんときが一番最後まで食べることが出来たあんぱんも
四十九日までは一日も欠かさず、お供えです。





g1012bきんとき

これね。
スーパーで売っている5個入りの。
毎日、朝ご飯をお供えする時に新しいのに交換。

で、
かあさまの毎日の朝ご飯は、前日の乾燥してしまったあんぱんです。
昨日は久しぶりの雨が降りましたが、最近は連日の乾燥した毎日だったので、
あんぱんはとっても乾いてしまっています。
なので、レンジで蒸せる容器に入れてチン。



g1012dきんとき

そうなのよ。
かあさまは、神様に近くなったきんときのお下がりをいただいています。

きんときに
もっと、もっと、美味しいものをいっぱい食べさせてあげたかったなあ・・・



今日のきんとき動画3は

「空飛ぶムササビ犬 きんとき」


元気いっぱい。
ほんとはお水は嫌いなのに、レトリーブが大好きだから張りきってたよね。









天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    毎日あんぱん。。きっと泣きながら食べてるのね。
    私も、りえるのお下がりのおやつ毎日食べてる。
    おやつは、どんどんどんどん増えていって、あれも食べさせたいこれも食べさせたい、もうチョコレートも食べれるでしょ。って。。笑

    なつかしい。。
    うちは、河童が水好きなのに、びびりで飛び込みができなくて、女の子達は泳がなかった頃だったから、これがうらやましくて、子供たちに見せたりしたわ。
    今頃お空で飛んで泳いで、時々こけてるかしら。。。。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    きんときちゃんハイパー女子だったんですね

    こんにちは。

    何度見てもきんときちゃんの飛び込みはカッコいいですね。

    水面にお腹あたって痛くないのかな(笑)。

    でも、あんパンは最後まで食べられたんですね。きっと甘くて美味しかったでしょう。

    うちもリビングに遺骨を置いてお供えして思い出話をしています。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    かあさまはお下がりのアンパンなのね。きんときちゃんのお下がりだから美味しく食べられると思うけど・・・でもやっぱり柔らかくして食べないと美味しさは半減しちゃうね。

    きんときちゃんのムササビ、大好き。
    何度見ても「すごーいっ」って思うの。
    うちは飛び込みできるプールないからね、きんときちゃんみたいには出来ないのよ。
    それにしても、何度も何度も飛びこんで楽しかっただろうなー。
    今も毎日お空で飛びこみしてるよね。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    またまた晴天が続くようで、カリカリあんぱんになりそうです。

    でも、きんときが最後まで食べていられたものだから大事な物。
    喉に詰まらせながらいただいています。

    りえるちゃんは水が好きだけれど、
    飛び込みは嫌い。
    きんときはレトリーブが好きだけれど、
    水は嫌い。

    お空で二人して、何しているかな。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    きんときは水に濡れるのが大嫌いで、
    雨上がりのお散歩も嫌いでしたが、
    とにかくレトリーブが好きだったので、
    水の中でも取りに行きました。

    楽しんでいる姿を見るのは本当に幸せでした。

    アンディちゃんもやっぱりリビングね。
    ついつい話しかけてしまいますよね。

  6. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    今日から、またまた晴天が続くようです。
    そうなの、
    やっぱりパサパサはね。
    ちょっと蒸して食べています。

    ぷにゅ家は、大きなプールがお庭にあるからすごいわよ。
    普通のお家にはない大きさだもの。
    暑くても安心して遊ばせられるから、夏のプールはいいわよね。

  7. kei | URL | kSi.wH62

    うちもおさがり。

    スッキリとした晴天ですね。
    今日もお日様をいっぱい浴びているかな?
    かあさまも 毎日おさがりなのですね。
    私も...(笑)
    有り難く頂いています。
    今では 熱いものも 今まで食べさせなかった
    同じ物も 取分けてその後おさがりしています。
    30秒ルールがあると聞いて「もも早く食べて~~~」って催促してます。

    きんちゃま 黒々ピカピカですね~。
    お水に濡れるの嫌いだったんですか?
    うちもレトリーブ好きでした。
    よその子の持ってるおもちゃも大好き(笑)
    きんちゃまのおもちゃ取っちゃってないかな?心配です。

  8. きんとき | URL | -

    keiさま

    30秒ルールというのがあるの?

    我が家も適用しようっと。
    お供えして、おろすタイミングが分からなくていたの。

    ほんと、若いです。
    もう、遊びが大好きでしたから。
    夏場のプールは熱射病の心配がなくて
    思い切り遊ばせてあげられて、楽しい思い出です。

    ももちゃんは湖とかで泳いでいましたよね。
    我が家は遠くまで行ってしまったら助けに行けない軟な夫婦なので
    プールでした。
    ほんと、ラブは遊ぶの大好きよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2256-0b14ffe1
この記事へのトラックバック


最新記事