きんときの足型・・・ときんとき動画4 「きんときの門付け」

2015年10月14日

そろそろ季節になりました。

そう、干し柿

今年は少し早めです。



g1014d.jpg

左が普通の渋柿。ちょっと赤みが少ないかな。
右が渋柿の蜂谷柿。
先週買って来て、干しています。

晴天続きだから20日の初めての月命日に間にあうかな。
きんときも大好きだったものね。



ずっと、出窓に置きっぱなしだったきんときの足型。
5年前にドッグランでわんこの足型をとるイベントをするために、
試しで作ったもの。


g1014a.jpg

5年前のもの。
きんときが生きていた時は、それほど大事なものだとも思わず、ほこりをかぶってたのよね。


g1014b.jpg



g1014c.jpg

どちらも同じ足かな。
左右両方作ると良かったね。




g1014eきんとき

きんときの大事な記念の品だね。
今は、ちゃんと大事に箱入りです。



今日のきんとき動画 4 「きんときの門付け」

ここ数年、お正月にはお獅子になってもらっていました。






おひねり、くださいな。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    マイクを前にして、ちゃんと歌ってるんですね。
    可愛いお獅子さん!

    足型はたくさんあっていいなぁ!
    我が家はたったひとつだけ。
    庭に放置してあったのを慌てて家に入れて、大切に飾っています。

    きんときちゃんの動画、これからも楽しみにしてます。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    足型いいですね

    こんばんは。

    記念の足型良いですね。アンディの足型とっておけばよかったです。
    きんときちゃん、マイク向けると歌いますよね。

    ラブは幼犬(悪戯っ子)、成犬(ハイパー)、シニアとその時々で癒してくれますね。

    追記

    近々、アンディにラブ灯ろうとカップを頼もうと想っています。

  3. きんとき | URL | -

    レノままさま

    おもちゃのピアノのド・レ・ミの音と、おもちゃのマイクがコマンドのようです。
    だみ声だけれど、我が家では天使の歌声。笑

    ほんと、
    生きている時は忘れ去られていた足型。
    亡くなって初めて、大切さに気が付くのよね。

    これからも動画アップしますので、
    よろしくお願いします。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ドッグランで足型をとるイベントのための試作の足型です。
    今では大事な宝物になりました。

    ほんとに、思い起こすと色々な思い出があります。
    仔犬の頃は黒い悪魔でしたが、
    年々かけがえのない子になりました。
    それぞれの犬種のファンがいますが、
    ラブと過ごした方は、絶対ラブファンですよね。

    お買い物カートを放っておいたら、なにやらおかしくなっているようです。
    ちゃんと機能しているのかしらと心配。

  5. オビワンシルク | URL | -

    柿と言えばきんときちゃま。。柿色だもんね。ふふ。
    足形。。。。。なつかしい。
    これが、うらやましかったの思い出します。
    よかったね。。とっておいて。かわいいかわいいあんよさんね。
    そして、門付けも。なつかしい。。
    こうやっておしゃべりするときの顔って、りえるとよく似てて。。たまりません。

  6. きららママ | URL | -

    可愛いきんときさん

    本当に芸達者なきんときさんv-238
    そうそう、柿をみるときんときさんを思い出します。
    去年は私も真似をして、人生初の干し柿を作りました~☆
    とっても美味しく出来ましたよ。

    足型の陶板はうちも伊豆の天神窯さんできららが3歳位の時と
    昨年も今度はくららと一緒に作って頂きました。
    額に入れて家宝にしています。

  7. チロどら | URL | 0f8TWzyY

    おかあさま、ご無沙汰しております。
    先程ちょ子ママさんの所に伺って、コメントを拝見いたしました。
    もしかしてと、こちらに。
    まだまだお辛い日々でしょうけれど、…
    思い出を語られる時に、微笑みが加えられる時が少しづつ多くなっていかれますように。
    そういう自分こそ、まだ逃避してしまう事がたくさんですが…
    時にはめそめそしても、ゆっくりでいいんだと開き直っています。
    どうか決して無理をなされないで下さいね。

    きんときちゃんのお歌も、久し振りに聞けて嬉しかったです。
    ウチは動画は少なくて…こうしてもっと撮っておけばよかったなぁ。
    きんときちゃん、干し柿もOKだったのですね。
    我が家のホトケさまらにも、今年はお供えしてみます(*^^*)

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    今は過去しかなくなって、とても寂しいです。

    新しい写真も増えないし、
    新しい思い出も作れない。

    過去に生きる女です。
    でも足型、割らずにとってあってよかったです。

    りえるちゃんに似てる?
    うれしいな。

  9. きんとき | URL | -

    きららママさま

    干し柿、作られたのですか?
    結構美味しくできますよね。
    これからどんどん渋柿もでてくるから、
    また今年も作ってみてください。

    伊豆の天神窯さん、聞いたことがあります。
    2度も作ったのね。
    いい記念になりましたね。

  10. きんとき | URL | -

    チロどらさま

    ありがとうございます。

    なかなか前に進めません。
    みなさん少しずつ、少しずつですよね。
    あまりにも幸せ過ぎる時間だったのですね。

    我が家も動画は少ないです。
    古~いビデオカメラですから大きくて、持った歩くのが大変でした。

    好きなものは似てくるのかな。
    自分が好きだから、ついつい食べさせちゃうのかも。
    だからきんときも干し柿大好きなのかな。

  11. バーディ ママ | URL | -

    きんときさん歌ってますね♪
    マイク向けると歌ったんですか?すごいな~
    感心しました

    足形上手に採れましたね 私は布でインク(布用の)で取りました
    宝物ですよね
    それがね!沢山集まった毛が・・・無くなったの
    どこにいったんでしょう 捨てるはず無いのに・・・(泣)

  12. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    はい、
    いつもご飯の前に歌ってくれていました。
    ここ数年は無理をさせたくないので、歌わせませんでしたが
    この、おもちゃのピアノは大事にしまっています。

    布は割れないから安心ですね。
    ほんと宝物。
    大事なバーディちゃんの毛。
    ほんと、捨てるはずがないから
    きっと大事なものだからって、どこかへ大事にしまってしまったのね。
    見つかりますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2257-7ec358e9
この記事へのトラックバック


最新記事