ラブラドールよりもソフトクリーム・・・きんとき動画 5 「きんとき 千本ノック」

2015年10月19日

明日が初めての月命日。
もう、一か月が経つのね。

直後よりも、今の方が辛いです。
症状は日に日に悪化してるみたい。
老体では筋肉痛が後からやって来るように、
精神的な痛みも、後からやって来るのでしょうか。。。。。。


先日、きんときの写真立てを探しに大きなショッピングセンターまで行ってきました。
どんなお店に置いているのか、
まあ、雑貨関係でしょうが探すのが大変でした。

やっと見つけたのはこれ。

g1019a.jpg

6枚の写真が入ります。




g1019b.jpg

引き戸のようになっていて、好きなように動かして
一度に3枚の写真が見えるようになっています。

これからお気に入りの写真を選んで、プリントアウトしなきゃね。


g1019cきんとき




そして、このショッピングセンターでのこと。

こちらにはペットショップがあります。
きんときが偏食になったとき、やっと食べてくれるフードがあったので
このペットショップに電話で扱っているか聞いたのですが、
扱ってないとの事で、来ることはありませんでした。
だから思い出もありません。

今回、写真立てを探しに行った時、
このペットショップにイエローのラブラドールの仔犬がいました。

側までいって眺めて
「やっぱりラブは可愛いね。」と、愛らしいは思いましたが、
悲しいとか、寂しいとか感じることはありませんでした。

やはりこのラブちゃんは一つの生命で、
ラブだからといって、きんときではありません。
まったく別の命。
自分でも意外な反応でした。


そして、探し疲れてソフトクリームを食べた時。
襲って来たのは、寂しさでした。

いつも旅行に行った時、きんときと一緒に食べたソフトクリーム。
残ったコーンを見ると涙が出そうになりました。

きんときとの思い出につながるものは・・・辛い。

きんときの食べるものを探しに
実際に足を運んだホームセンターのペットコーナーは今でも行きたくありませんもの。
日々偏食が激しくなる当時の辛い思い出が、よみがえってしまうから。

楽しい事も、辛い事も、
きんときとの思い出につながることに出くわすと、もうダメなかあさまです。



明日の初めての月命日、
ハンカチ握って、鼻水すすっているんだろうなあ・・・


って、ブログを書きながらも鼻水をすすっていますが、
今日のきんとき動画 5を紹介。

「きんとき 千本ノック」





残念ながら、巨人は日本シリーズに出られませんね。
とうさまは巨人ファンなので、ガッカリさんです。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. クローバー | URL | -

    同じだな( TДT)

    こんにちは‼きんときちゃん、もう一月ですか。辛いよね‼わかるな。本当に気持ちは一緒。そうだった。私もゴールデンさんのパピー見ても全然で頑張れ。新しい飼い主さん来ると良いね〰〰〰なんてね。
    なのに、何処で?何故かスイッチ入ってしまうと泣き出してしまう。今も我が家も不意に我が子の話をしてるとスイッチ入ってしまって。かあさまの気持ちがわかるから本当に辛いね‼でも今は泣きたい時にいっぱい泣きましょう(*´ω`*)

  2. オビワンシルク | URL | -

    だめだわ。。
    読みながら鼻水とかいろいろとまらなくなってしまった。
    懐かしいお歌も。。かわいいなあ。。。ほんとにこの声が。。かわいい。
    いい写真立て見つけたのね!!
    スライドで3枚ずつ。。ハイテクだわ。
    うちは、紙芝居式よ。笑

  3. レノまま | URL | -

    20日はレノの命日でもあり、誕生日でもあります。
    わたしも、夕方ふ〜っと、明日は20日だな〜!キャンドル灯そう!と思ったところでした。

    日常生活に追われていても、いなくなった寂しさは突然やってきます。
    今は、我が家にいた事が遠い昔だったような気がします。まだ、半年も経ってないなんて信じられません。

    淋しさを紛らわすために写真の整理を毎日していました。
    タブレットに全部入れてずっとスライドで流しっぱなしにしています。

    かあさま、素敵な写真立てを見つけましたね。

    きんときちゃんの1000本特訓。
    無心にキャッチしているきんときちゃん。
    何度も同じところを通るから、芝が剥げてる。
    思い出いっぱいですね。

  4. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    同じなのね。

    ほんと、同じ犬種の仔をみても、
    わあ、可愛いと思うけれど、寂しいとか感じないし涙も出てこないわよね。

    スイッチ。
    おっしゃる通り、スイッチよね。
    不意に、胸がきゅ~~んとなって、涙がね。
    只今、スイッチ壊れています。
    治るかなあ・・・

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    だんだん重症化しています。
    年のせい?
    いつになったら普通になれるのか・・・

    ここ3年きんときとべったりだったから、
    抜け殻状態。

    この写真立て、
    展示品の一つだけしかなくて、ちょっと傷がありちょっとおまけしてくれました。
    ハイテクじゃなくて、手動よ。
    引き戸を開ける感じ。
    ちょっと立て付けが悪い?

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    レノちゃんも20日。
    お誕生日も同じなのね。

    訳の分からないまま過ぎて行った1か月でした。
    只今、気持ちのコントロールが出来ない状態。
    この闇はいつまで続くのかしら。

    我が家もこれから、
    デジカメ以前のフィルム時代の写真をスキャンして保存しようと思っています。

    ほんと芝生のハゲがね、思い出です。
    来年なったら、ハゲが無くなっちゃうのかな。

  7. ぷにゅママン | URL | -

    もう1か月だなんて、月日が過ぎるのは早いです。
    かあさまの悲しさは計り知れないものだと思うし、私は何の役にも立てません。
    きんときちゃんはお空からかあさまを毎日見てるんだよね、泣いてるかあさまも笑ってるかあさまも。

    写真立て、引き戸になってるのね。でも素敵に見えます。
    日本はやっぱり何でもあるのね・・・こちらでは引き戸の写真立てなんて絶対に見つからないから(笑)

  8. きららママ | URL | Fjqb2npw

    わかります。。。

    もう1ヶ月経つんですね・・・

    きららが旅立って3ヶ月、でも同じです。
    突然の泪スイッチが入っちゃうと止まらない

    朝のくららのお散歩で、きららといつも行っていた公園に行ったら
    木のほこらの中に、いつもきららが取ってこいをして遊んでいた枝が隠して在ったの。。。
    半年位放置してたのに、まだ在ったの。。。
    号泣でした。
    夜のお散歩では、くららの行くままにさせると
    きららが通院していた病院まで行っちゃうの。。。
    いつも夜お迎えに行ってたから、きららが居ると思っているの
    もう閉まっているのにずーっと待ってるの

    残された家族は皆同じですね。
    時が傷を癒してくれるのを待つしかないのかな~

    私が心の傷に貼ったモノを近いうちに送りますね。
    きっとお役にたてると思います~☆

  9. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    早いのか、ゆっくりなのか、
    訳の分からないまま過ぎた1か月でした。
    現在もどん、どん闇の中に落ちていくようです。

    写真立て、
    どうにか見つけました。
    ゆっくり飾る写真を探そうと思ってます。

  10. きんとき | URL | -

    きららママさま

    やはり同じですか。

    3か月経ってもダメなのね。
    まだまだまだまだ・・・・耐えて過ごさないとだめなのね。

    あまりにも幸せ過ぎた時間。
    反動の大きさは計り知れません。

  11. みーたん | URL | -

    もう初めての月命日になるんですね。
    時が経つのは本当に早いです。
    時間が経つに連れて、悲しみが増すのわかります。
    私はジャックんを突然亡くした直後は何がなんだかわからなくて、戸惑いました。
    その後、徐々にジャックんがいない実感がひしひしとわいた記憶があります。
    まだまだ、涙すると思いますが、きんときちゃんはかあさんが早く元気になることを願っていると思うので、頑張ってください。

  12. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    そうなのよね。
    直後は訳が分からなくて・・・
    時間が経つとともに、実感がね。

    自分でどうにか乗り越えるしかないんだけれど、
    まだまだ途方もない時間がかかりそうです。

    家出じっとしているのがいけないのかなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2260-5d7c9909
この記事へのトラックバック


最新記事