初めての月命日・・・

2015年10月21日

昨日はきんときの初めての月命日でした。

亡くなった時、
お空へ逝った時に頂いたコメント、ほんとうにありがとうございました。
お返事も出来ずごめんなさいね。
一か月もたってからのお詫びで申し訳ありません。






昨日は、メールをいただいたり、
お花を持ってきていただいたり、ありがたかったです。

時間はあの日からずっと続いていて、
そして、これからもずっと続いて行くのに・・・
やはりずっしり重い日でした。

昨日はとうさまがいるので声を出して泣くわけにもいかず、
でも、こみあげるものがあってね。







g1021gきんとき


はい、ちゃんと用意をしましたよ。



g1021a.jpg

お花も、食べるものも(こちらを重点的に)ちゃんとね。




g1021d.jpg

きんときの好きな干し柿も間に合いました。




g1021e.jpg

食欲が落ちても食べてくれた蒸しパンもね。




g1021c.jpg

メロンね。
そして鳴門きんときのお芋。

このお芋、とっても期待してたんだけれど・・・う~~ん、甘さが足りない。
でも内心喜んだの。
もし、とっても美味しかったら
「きんときに食べさせたかった。」って思っちゃうもの。



g1021b.jpg

きれいなお花とプリンをいただいて。




g1021f.gif

そうそう、
干し芋も買って来たよ。


最後は好きな物なんでも食べさせて、送りたいねって話していたのに
結局何にもしてあげられなかった。


ごめんね、 きんとき。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    きんときちゃん、色々うまうま用意してもらって、喜んでますね。

  2. きんときちゃんがお空に旅立ってから1ヶ月…早いものですね。
    うちの息子とご対面してくれたかな!?
    かあさまのお気持ちが心に染みます(;_;)
    自分の子と重ね合わせちゃって、ブログを読みながら大号泣ですよ…1人だったので(^^;)
    2年経っても突然悲しくなって涙しますから、泣きたい時は一緒に泣きましょう☆

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    きんときちゃん好きなものいっぱいだね。

    こんにちは。

    きんときちゃんがお空に旅立って1か月時間が経つのが早いですね。
    でも、きんときちゃんは大好きなお母さんとの付きっ切りの3年間は特に大切な時間だったと思います。最後まできんときちゃんの為に出来ること考え、美味しいものを食べさせようと努力され幸せに感じたでしょう。

    きんときちゃんは大切な思い出で永遠に癒してくれます。

    お身体を御自愛ください。

  4. きんとき | URL | -

    コメント1の方へ

    お名前がないので「コメント1の方」で失礼します。

    お花も用意したのですが、
    やっぱりわんこはうまうまですよね。
    ちゃんと食べてくれたかな。

  5. きんとき | URL | -

    るっこらママさま

    訳の分からないうちに1か月です。

    るっこらママさんのお家では、2年前に息子ちゃんをお見送りしたのですね。
    2年でも、まだまだね。
    私もいつになったら、しっかりできるのか自信がありません。

    しばらくは腫れぼったい目で過ごしそうです。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    気持ちはぐちゃぐちゃのまま、一か月が済んでしまった感じです。

    3年間、きんときとべったりだった分、
    いなくなると、もう何をして過ごしたらいいのか・・・

    最後は私たちの空回りで、
    きんときに可哀そうなことをしたと、今になって思うのですよ。

    いつか、楽しい思い出ばかり思い出せるようになるかしら。

  7. オビワンシルク | URL | -

    見るもの全てが、悲しい。。。
    1ヶ月。。なにも変わらずそこにいるようなのにね。姿がなくて、つらい月命日だったでしょう。

    なにを見ても、きんときちゃまを思い出します。
    干し柿。。間に合って良かった。喜んでるよね。
    お芋はね、、甘いところ、がまんできずにきんときちゃまが持っていっちゃったのよ。
    りえるのときも、そんなことがあったわ。「こら〜!りえる!!」って思ったの、思い出しました。

    こちらでも、お線香をあげて、お祈りしました。
    きんときちゃまが、「あんぱん。ずっと食べたい」って言ってる気がします。『時には大きいあんぱんも食べたいわ」って。。笑

  8. tomu | URL | mQop/nM.

    寒くなりましたね。。

    え~~ん。。。
    最後の最後まで体の事考えちゃうから
    なんでも食べたい物、上げられなくて。。
    時間が経つごとに自分を責める気持ちが
    芽生えてきて。。私は最初からですが・・
    そんなに本当~~に、いろいろ考え手を尽くしても
    親って、そう想ってしまうのですね。。。

    今まで看取ってきた動物たちには今でもごめんね、と
    手を合わせてしまいます。
    でも、きんときちゃんは絶対に大丈夫!
    楽しい事、いっぱいだったですもん。。

    そんなに美味しい物いろいろ並んで、
    きんときちゃん、喜んでバクバクもんですね。。

    お体、お大事にしてくださいね。。



  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    お仕事があるわけでもなく、
    ずっとお家にいるので、ほんと辛いです。
    パートのお仕事でもしたいけれど、どこも雇ってくれないだろうし。

    お芋。
    オビワンさんのお話、納得です。
    そうかあ、きんときが甘い所をもってっちゃったのね。
    よかった。

    大きなあんぱん。
    四十九日はちゃんとしたパン屋さんの大きなあんパン用意しましょ。

  10. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ほんと、
    我が家は反省ばかりです。
    そして懺悔も。

    今考えると、どうしてそんなこと気が付かなかったのかとか、
    自分たちのおめでたぶりに愕然とします。

    生きている時食べさせてあげられなかったから
    せめてものお供えです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2261-a5c20d01
この記事へのトラックバック


最新記事