破壊行為に走る?・・・と きんとき動画 7 「真剣白刃取り」

2015年10月26日

あの日のように良いお天気が続き、そして夕暮れも早い。
どよ~~んな日々を過ごしております。

うつうつとおとなし気に過ごしておりましたが、
先週の金曜日、なぜかプツンと切れまして、
チェーンソーで庭木を切り倒し始めたのでした。
そのうちに切りましょうとお友達からチェーンソーを借りていたのですが、
これ程まで切る気はなかったのですが、切り始めると止まらない。

ジェーソンになっちゃったか。

5本切っちゃったよ。


g1026a.jpg

ここにあったキンモクセイ。
こちらに住み始めて20年。
住み始めた時から結構大きかった木。


g1026b.jpg

何回かに分けて切っちゃったよ。
これきり株。




g1026c.jpg

丸くカットしたツゲ。
真ん中のはすでにないけれど、
矢印の2本ね。



g1026d.jpg

なくなった。



g1026g.jpg

鳴門きんときを植えていた所。
こちらも丸く剪定していた椿2本。



g1026h.gif

バッサリと。



g1026i.jpg

切った。
そして、次に植える鉢を置いた。

いつもはイジイジ悩むのにね。
これも、あれもと切っちゃった。
ちょっと情緒不安定。
攻撃的な性格になってしまったようだ。



g1026lきんときのコピー

そう、バッサリ。

でも実際に切ったのはとうさまよ。
かあさまが「あれ切って、これも切って。」とお願いしたの。


今日のきんとき動画 7





天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ジェイソンになったのね。(とうさまが。)笑
    暴走する気持ち、わかります。。すごく。
    もお、「わーーーー!!」ってひどいことしたくなる。笑
    発作的に家の中のいろんなもの捨てたりね。。。
    ちょっとすっきりしたかしら?

    真剣白羽取り。。ふふ。笑うよね。
    両手で行くかと思ったら かぷ!って。なつかしい。元気いっぱいな若いきんときちゃまね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    うちの庭もあれています

    こんばんは

    ほんとうにワンがいるうちは庭の手入れをしていたんですが、いなくなると荒れ放題になってしまいました。

    きんときちゃんはいろんな仕事師になりますよね♫
    結構好きでした(笑

    お母さんがイラスト書かれているんですか?

  3. レノまま | URL | -

    わっ! バッサリと。。。。
    なんだかお気持ち,わかる様な気がします。
    これだけ切ったら父さま、お疲れですねェ。

    きんときちゃん 遊ばれてます(^_^) 真剣な顔がかわいい<3<3<3

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ね、
    わかるよね。

    何か、自暴自棄というと大袈裟かもしれないけれど、
    ちょっと、理性を捨てて暴走したくなっちゃうの。

    いつも悩んで中途半端になっちゃうから、
    良かったかもです。

    5年位前のかな。
    カブッと元気なきんとき。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    今年の夏は、きんときを庭で遊ばせることもなく、
    病院通いが忙しくて、お手入れせずでした。

    きんときに食べさせたいと購入した実のなる木。
    現在みんな鉢植えですが
    切った木の根が掘り出せるようになったら、地植えにしたいと思っています。

    でも、食べさせたい子がいなくなっちゃってね・・・

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    やはり、ママさんもこんな気持ちの時がありましたか?
    ちょっと、暴走したい気持ち。

    今回は電気で切るので、とても楽だったようです。
    以前、ほんと細い木を切った時でも、
    人力でノコギリゴリゴリはとっても大変でした。
    ただ、切った木を始末するのが大変。
    とうさま、それには疲れたようです。

  7. ぷにゅママン | URL | -

    ジェイソン(とうさま)を陰で操るかあさま・・・汗
    それにしてもバッサリやっちゃいましたね。
    でも外に出るのはいい事。お庭がさっぱりですね。
    切り倒した木や葉っぱはどうなるの?
    普通の燃えるゴミになるのかしら?

    きんときちゃん、手で受け止めるかと思ったらお口だったね。
    これも何度も見てて、大好きな動画の一つです♪

  8. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    ちょっとチェーンソーは使うのが怖くて、
    とうさまに頼みました。

    根が朽ちたら、現在鉢植えの実のなる木を植えようと思っています。
    切った木や葉っぱは小さく切って可燃物のゴミ袋に入れて出しました。
    合計6袋。運ぶのが大変でした。

    わんこが手で受け止めてくれたら、テレビに出られたかも。
    ちょっとそこまでは無理でした。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2265-0e91b146
この記事へのトラックバック


最新記事