ありがたいね。・・・と きんとき動画 8 「働く犬 きんとき」

2015年10月27日

きんときのインターフェロンの副作用の急変から
通っていた体操教室もやめて、
お買い物とか以外はお出かけせず、引きこもりのかあさま。

少しはお出かけしないといけないと、お友達が何度かお誘いをしてくれた。
お忙しいのに、ほんとありがたいね。


昨日は、共にわんこを亡くしたお友達二人と3人でランチに。


g1027a.jpg g1027b.jpg


「カフェ 山小屋」さん。
山小屋風のお店です。




ダッチオーブンのお料理がご自慢。


g1027h.jpg

頂いたのは、ダッチオーブンで調理した鶏肉のお料理の雑穀米のプレート。



お友達の一人は、

g1027i.jpg

同じプレートだけれど、パンのプレート、



このパンのプレートを頼むと、バター作りが体験できます。

g1027c.jpg

左の瓶に入った生クリームを振り振りします。



g1027d.jpg

それ程量の多くない生クリームですが、
振るのは中々大変。
3人で順番に振り振りして頑張ります。



g1027e.jpg

分離しました。



g1027f.jpg

完成。
面白かった。

美味しくいただいたけれど、まだまだおしゃべりしたりなくて、
違うお店に移動。




伺ったのは 「紡ぎの家 大島」さん。

g1027l.jpg

看板犬 クーちゃん。
こんなにおとなしい柴ちゃんは初めて。
ほんと穏やかなわんちゃんでした。



g1027k.jpg

お腹がいっぱいでも甘いものは別。
こちらのお庭で収穫した栗を使ったモンブランと紅茶を頂きました。
栗の粒々がちょっぴり残っていて、美味しい。


美味しくいただいて、
楽しい会話、
そして、その会話の中ではお互い涙して。
暖かく元気づけて頂き、少し背中を押して頂きました。

ほんと、ありがたい時間でした。
いつもお買い物から帰ってきて、きんときのいないリビングに入るたびに涙が出て来ていたけれど
この日は、「きんとき、お留守番ありがとう。」って言えた。

g1027mきんとき

まあ、また少しすると涙は出て来ちゃうけどね。


今日のきんとき動画8 「働く犬 きんとき」






天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    おうちにこもってても、お外に出かけても、いつまでも気持ちの中はいっぱいいっぱいだけど、、そうやって気にかけてくださる方たちと、おなじ気持ちの人たちと、優しい時間を過ごすのはすてきね。
    あれ?きんときちゃまは一緒にでかけないの?
    りえるは多分いつも一緒にいて、つまみ食いを狙ってるはず。笑
    きんときちゃまも、モンブラン行ったとおもうわ。笑

    この動画は忘れてたわ。。
    そうだった。きんときちゃまは働き者だったのよね。。すごいわ。。
    りえるは、、私が泣いて鼻水出たときに『ティッシュ』って言ったら、一枚半くらい引っこ抜いて持ってきてくれてた。。。なつかしいね。。。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    働くきんときちゃん♫

    こんばんは。

    この働くきんときちゃんはすごいですね♫。
    きんときちゃんのハウスを掃除して洗濯物をバケツに入れると、お母さんのところに持って行ってまた戻ってくる。。。ラブは使役犬と言いますが、日常でこんな光景はすばらしいですよ♪。

    また、しっぽがぶんぶん振っているのが可愛いですね♫

    ほんとうにいつまでもリビングや車のリアシートにいる気がしますね。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    よかった、かあさま外出できたのね。
    お友達と一緒なら安心、心を許せるお友達がいてよかったですね。
    きんときちゃんはお利口さんにお留守番できるものね、お土産待ってなかった?笑

    この動画も一昨日見てたの。
    働き者のきんときちゃん、えっさっほいさ運んでるわね。
    うちのでっかい奴らにもきんときちゃんのように働いてもらいたいわよ・・・

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    気にかけていただけるのは、とてもうれしいことです。

    お仕事もしていないから、結局お買い物以外はお出かけなし。
    引きこもりです。
    同じくわんこを亡くしたお友達。
    お話をしていても悲しさが共有できるので、救われました。

    あら、きんときも一緒に来てモンブランをつまみ食いしたかしら。
    「かあさま、それ以上食べると太るから、きんときが食べて上げる。」ってね。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    まあ、褒められてうれしいです。
    我が子を褒めて頂けるのは、ほんとうれしい。

    とにかく遊ぶのが大好きでしたから、
    バケツを運ぶのも、遊びの一つだったのでしょうね。

    ブン、ブンしっぽに若さを感じます。

  6. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    お友達の心遣いに感謝です。

    お二人ともわんこを亡くされた方。
    なので、気持ちを理解してくださって、
    お話して、元気づけていただきました。

    きんときは遊ぶのが大好きだから、バケツを運ぶのも遊びの一つ。
    リビングに戻ってきて、「偉いでしょ!」って振り返るのが可愛くて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2266-6876673e
この記事へのトラックバック


最新記事