芝生は正直・・・と、きんとき動画 9 「フリスキー食べたい」

2015年10月28日

今日も、ちょっと寂しいお話で恐縮です。

14歳で分かったきんときの喉頭麻痺。
それ以来、夏のお散歩は気をつかっておりました。
今年は、もう16歳半だからと7月に入ってからのお散歩は中止。
10月に入って涼しくなったら、お散歩を再開させましょうと思っていました。
今までは途中からカートに乗せたけれど、
再開時にはお庭で歩かせて、排泄させて
初めからカートに乗せてお散歩しましょうと、楽しみにしていました。
でも、残念ながらそれはかなわず、
きんときがお庭に出ることはありませんでした。




g1028cきんとき

お庭でのレトリーブも大好きだったきんとき。




g1028a.jpg

2年ほど前の芝生の様子。
走るところは剥げています。



g1028b.jpg

これは昨年かな。
矢印は気にしないで。
(蟻の巣穴をポイントした写真の転用です。)




g1028dきんとき

楽しそうなきんときです。
見ているこちらも幸せでした。



g1028e.gif

きんときが走らなくなって、反対に元気になった現在の芝生。

寂しいなあ。。。。。


来年は芝生をはがし、全部畑にしようかと考え始めたかあさまです。



今日のきんとき動画 9 「フリスキーが食べたい」




この動画は「犬がキャットフードのCMをする」というのに応募して、めでたく2位を獲得。
商品にドッグフードを頂いたんですよ。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    これは!文句なしの名作よね。笑
    受賞してるんだもん。なつかしくて、、おかしいわ。やっぱり吹き出しちゃう。黒猫。笑
    まだアンブがいなかった頃だから、猫との違いがよくわかった無かった頃。。。今なら突っ込みどころ満載なのに。笑
    お庭は。。。芝生がはげるって、うちもちょっとがっかりしてたけど。。。。。はげるほうがいいね。
    ありがとう。

  2. レノまま | URL | -

    芝生のハゲハゲ。。
    何故かいつも同じところを駆け回るんですよね。

    きんときちゃんは、賞をいっぱい頂いてるんですね。(サイン貰っとけばよかった!!)

    めっきり寒くなっってきた夜にフット思うのです。
    懐中電灯持って、外にシッコに出さなくていいんだぁ〜!って。。。
    淋しいわね。(^^;;

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    庭の芝生

    こんにちは。

    うちも午後の排泄は庭でしたが決まったところがえぐれて芝生がなくなっています。あまり広くないので運動はしませんでしたが、日光浴や夕涼みしながらゴロスリとかブラッシングしたり、晩年は介護ハーネスでの排泄等思い出はがあります。

    きんときちゃんがキャットフードを食べたくて、黒猫になりフリスキーをゲットする。すばらしいプロデュースときんときちゃんの芸能です♫

    きんときちゃんの仮装シリーズはほんとうに面白かったです♫

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そう、
    我が家はねこさんとご縁がないので描写がおかしいのね。
    突っ込みどころ満載なのね。
    ひゃ~恥ずかしい。

    わんこのいるお家は、芝生はハゲが、幸せな証拠。
    だんだん剥げが小さくなってくると、
    どんどんきんときが遠くに行ってしまうような気がします。

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    そうなのよね。
    同じ所でブレーキをかけるから、剥げてしまうの。
    ハゲが小さくなると、寂しい。

    夜のトイレだし。
    なくなると、寂しいのね。
    良く分かります。
    気温や、お天気、
    ちょっとした何かで、思い出すのよね。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    パパさんのところも、お庭の思い出があるのですね。
    お庭を見ると、いろいろな思い出がうかんできますよね。

    楽しかった思い出も、今はまだ涙と一緒です。
    いつになったら、懐かしいなあって思えるのかしら。

    きんときの黒猫は、
    何か、ちょっとおかし気な黒猫のようです。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2267-fbb53dca
この記事へのトラックバック


最新記事