ブロッコリーは死守・・・と、きんとき動画 11 「きんときのブロッコリー」

2015年10月30日

毎年育てているブロッコリー。

はい、今年も植えました。

g1030a.jpg

ツゲの木を切ったから、広くなって置きやすくなった。





g1030b.jpg

もちろん、鳥よけネットはバッチリ。
きんときのブロッコリーは守らなきゃね。





g1030d.jpg

白菜も植えた。



g1030e.jpg

スナックエンドウも。

どれもきんときに食べさせたいもの。

g1030gきんときのコピー



う~~ん、寂しい。



今日のきんとき動画 11 「きんときのブロッコリー」



もう、これは何回も登場しているから飽きちゃったかな。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    かあさま、素敵な動画ですね。
    きんときちゃんがアニメになったり、動画作成の腕前すご〜い。

    ブロッコリーってお庭でもできるんですね。

  2. バーディ ママ | URL | -

    ままさん 動画いいです~!!
    またまた泣けちゃうけど・・・
    「千本ノック」楽しそうです♡ 
    ままさん天才的です 教えて欲しい~~~
    きんときさんの一言がまたいいですね

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ファーマーきんときちゃん可愛いですね♫

    こんばんは。

    きんときちゃん家庭菜園での収穫は楽しみだったのでしょう♫。
    また、ブロッコリーを盗み食いしたのが、食いしん坊のきんとき鳥なんですね(笑。

    うちも、白菜、キャベツ、大根は大好物でした。
    スーパーの袋に入っている白菜を台所に置いていたら、ほぼ1個食べられたときには青ざめました。吐くことなくその日はウン○を6回しました(笑。

  4. きんとき | URL | -

    レノままさま

    昔は頑張って動画を作りましたが、
    今はその元気がありません。

    ブロッコリーは鉢やプランターでもできますよ。
    真ん中の大きなブロッコリーを収穫した後でも、
    周りの小さなブロッコリーも食べれるので楽しいですよ。
    是非、作ってみて。

    でも、真冬になるとエサが無くなるのか、
    鳥さんが葉っぱを食べに来てしまいます。
    きんとき猟師がいないお家は、鳥よけネットをした方がいいかも。笑

  5. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    ほんと、あの頃は動画を作るのが楽しかったです。
    今は、その元気はありません。

    でも、作っておいて良かったです。
    見ると涙が出てきますが、大事な宝物ですから。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、きんときも収穫は楽しみだったと思います。
    とにかく初収穫は、きんときのお口に入りましたから。

    わんこは生のお野菜でも好きですよね。
    でも、白菜まるまる1個は心配しちゃいますね。
    でも、ちゃんと消化されて出てきて良かったですね。
    さすが、ラブです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2270-94368418
この記事へのトラックバック


最新記事