こころの貼り薬

2015年10月31日

今年は、お友達のわんちゃんが何人もお空へ旅立ちました。
そして、それを追うようにきんときも。

ほんと、寂しい。
ずっしり落ち込んでばかりで、周りに気がまわらないかあさま。

それなのに7月にイエローラブのきららちゃんを亡くしたママさんから
「心の貼り薬を送りますね。」とメールが。
ご自分も寂しく、悲しいはずなのに。


g1031c.jpg

「永遠の贈り物」という本。ママさんの心の貼薬となったご本だそうです。
ゆっくり読ませていだたきますね。
そして、お手紙も。



g1031b.jpg

わんこを抱っこした天使のお人形。




g1031a.jpg

甘いものを食べて、元気を出してと。

かあさまは、まだまだ自分のことで精一杯いなのに、
尊敬しちゃう。




g1031dきんとき

きんとき、
かあさまはみんなに優しくしてもらっているよ。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









スポンサーサイト


コメント

  1. tomu | URL | mQop/nM.

    有難いですね。。

    ほんと、嬉しい贈り物ですね。。。
    その本は知りませんでした。
    天使のお人形も、とっても素敵。。
    やさしい皆さんに励まされて本当に幸せです。。
    ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。。

  2. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ほんとうに、ありがたいです。
    ご自身も7月に亡くされたばかりなのに。

    今、ゆっくりいただいた本を読んでいます。
    中々前に進めませんが、頑張って行かなきゃね。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    よい思い出

    こんばんは。

    素敵な贈り物ですね♫。
    ほんとうに大切な家族を失ったのですからつらいです。

    でも、ワンと過ごした大切な時間と思い出は永遠に癒してくれますよね。
    何でですかね。一緒に過ごすうちに言葉が通じないのにお互いの表情や素振りで意思の疎通ができ、特にシニアになってからは特にそう感じますよね。

    長くなってすみません。



  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、
    ほんとうにありがたいです。
    ご自身もイエローラブちゃんを亡くされたばかりなのに。
    最近の私は、周りの方に気を使う余裕もない状態で、尊敬しています。

    一緒に暮らしていると、増々愛おしくなりますよね。
    老犬になったからと、捨てる人の気持ちがわかりません。
    きんときの暖かい身体に触りたいなあって、思います。

  5. きららママ | URL | Fjqb2npw

    こちらこそ。。。

    気丈にブログを綴って下さるきんとき母様には私の方が元気を頂いていますよ~☆

    めんこいめんこいきんときさんに、またまたブログ上で逢えるんですもの
    嬉しいに決まっています(^_-)-☆

    我が愛する家族を亡くした悲しみは痛いほど判りますよ
    私だってメソメソ病は治りません・・ちょっとしたきっかけでボロ泣きです(苦笑)

    お空の愛娘に笑われない様に、お互いに前向きにいきましょう~(^o^)/

  6. きんとき | URL | -

    きららままさま

    いつもありがとうございます。

    何かきんときに関係したことをしていると、少し落ち着きます。
    だから、いなくなってもブログをアップしているの。

    まだまだ、一人でいる時は泣いている時が多いかな。
    涙のスイッチが入るというよりも、
    泣かないようにするスイッチを入れる感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2271-f4d531fd
この記事へのトラックバック


最新記事