少しずつ・・・ね。

2015年11月06日

してしまった事は消えないけれど、
ブログの記事にしたことで、少し気持ちの整理が出来たような気がします。
そして皆様の励ましやアドバイスを頂いて、少しずつでも前を向こうと思うかあさまです。
それ程多くのお友達がいるわけではないかあさま。
自分の心の中で、同じ思いばかりグルグルと回ってばかりでした。
でも、きんときが繋いでくれた多くの方からの暖かいお言葉やアドバイス、
そして、ちょっと違うんじゃないかというお言葉もいただいて、
一息つけたり、癒して頂いたり、
色々な考えがあるのだという事も教えて頂きました。

ありがとうございます。



ここのところ、とにかくどんどん気持ちが闇の中に落ちて行く自分が怖くて、
本から元気を貰おうかとしておりました。


g1105b.jpg

3年前に買った本。あの時はずっと先のお話だと思っていたなあ。
お坊さんの書いた本です。
この本の著者の、別の本を推薦してくださった方も。





g1105c.jpg

こちらは先日、お友達が送って下さったアニマルセラピーの本。




g1105d.jpg

図書館で借りてきた本。
これはちょっと求めていたものと違っていた。




g1105e.jpg

こちら先日アマゾンで買った本。
うつに対処する認知療法。
これも、ちょっと求めていたものとは違うかな。
やり方を理解して、実行するのが大変そう。

時間が出来たら、とうさまに大きな本屋さんへ連れて行ってもらって、
内容を読んでからぴったりくる本を探してみようかと思っています。

かあさまがおかしくなっちゃたら、きんときが悲しむものね。


g1105gきんとき


きんときに許してもらえるか分からないけれど、
しっかりしていなきゃ、悲しんじゃうものね。

いよいよ明日はきんときの四十九日です。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    いろいろな本を読んで思考回路を少し変えてみるのもいいですね。
    今は、どんな時もきんときちゃんのことが思い浮かび本当にお辛い時だと思います。

    もしもお近くならば、明後日に手術が待っているのに能天気な「土佐犬ですか?」「土佐犬ですよね?」と聞かれること度々のハリーを見て和んでいただけるといいのですが。

    とにかくお空のきんときちゃんが心配しますから、しっかり睡眠をとってくださいね。

    ちなみにハリーは「肛門周囲腺腫」と去勢の手術をするんですが、6歳になるまで去勢しなかったが故にこんなことになってしまい日々後悔しています。

    かあさまが日に日に落ち着いていけますように祈っています。

  2. 空ママ | URL | -

    初めてのコメントです…
    いつも、きんとき劇場を逃げ読みしておりました…
    いつもおもしろスナックを見ると、お菓子屋さん?なんて思ったり!
    我が家は7歳の女の子です。
    顎を下につけて寝てるかお…きんときちゃんに似てるといつも思う私です…
    いつもブログのきんときさん、幸せな顔してました、素晴らしい犬生を送りはったと思います!
    無理矢理に元気にならなくて良いと思います!
    我が子と別れる経験をしてない私が言えることではないですが。
    皆と同じでなくていい、かあさまにあう過ごし方して下さい!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃん、明後日手術なのですか。
    とてもご心配ですね。
    そんな大変な時にお気に掛けてくださりありがとうございます。
    頑張れハリーちゃん!

    少しずつでもと、思っております。
    自分で踏み出す力が、少しですが出てきたようです。

  5. きんとき | URL | -

    空ママさま

    コメント、ありがとうございます。

    7歳の、美人さんなのね。
    きんときと似ているんですから美人さん。笑

    きんときとの時間は、ほんとうに幸せな時間でした。
    その喪失感が強すぎて、回復するのに時間がかかりそうです。
    でも、皆さんの励ましでちょっと上向きになれそうです。
    ありがとうございます。

  6. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    ありがとうございました。

    側にいるのですね。
    会いたいくせに、鈍感で存在を感じられないぶきっちょな私です。
    少し落ち着いたら、感じられるかなあ。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. きんとき | URL | -

    鍵コメ 7 Wさま

    コメント、ありがとうございます。

    ほんと、しっかりとお勉強されて、覚悟して一緒に暮らし始めたのですね。
    我が家も4年悩んできんときと暮らし始めました。
    愛し抜いたか・・・と問われると
    考えたこともなかったので自信がありませんが、
    とても幸せな時を過ごせたと思います。

    タイマー10分ですね。
    真似してみます。

  10. きんとき | URL | -

    鍵コメ 8 Cさま

    コメント、ありがとうございます。

    おっしゃる通り、フォーカスしてしまうのですね。
    まだまだ、全体を見ていないのね。
    楽しい時間がたくさんあったのに。
    アドバイスありがとうございます。

    Cちゃんも、きんときもお空で楽しく暮らして欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2275-75fa379c
この記事へのトラックバック


最新記事