今日はきんときの四十九日

2015年11月07日

今日はきんときの四十九日。
午前中お買い物に行ったりして、今頃のアップになりました。


昨日はオビワンシルクさんからお荷物が。

g1107i.jpg

きんとき色のTシャツ。


g1107j.jpg

きんときのプリントつき。
とうさまとお揃いで着るようにって・・・もったいなくて、着られない。


g1107g.jpg g1107h.jpg

オビワンさん手作りわんこクッキーと柿のお菓子。




きんときのオレンジ色いっぱいって思っていたら、


g1107b.jpg

ももちゃんのママさんからも。

やっぱりオレンジ色。

g1107c.jpg g1107d.jpg
g1107e.jpg

ももちゃんのママさんが、レースで素敵な作品を作っていらっしゃる蘭ママさん
「オレンジ色」でとオーダーして贈ってくださいました。
きんときの生まれた日付も入っています。

みんな、 きんとき=オレンジ色 って覚えていてくださったのね。
うれしいね。



そして、

g1107f.jpg

黒ラブハッピーちゃんのママさんから

子持ちたこ最中。
我が家が最中大好きというのをご存じだったのかしら。
つぼ・・・たこ壺。笑



g1107o.jpg

お友達からもきれいなお花をいただいて。


g1107k.jpg

お久しぶりに賑やかなきんときの祭壇です。



g1107m.jpg


きんときがお空から降らせた青い金平糖と
ももちゃんと一緒に食べた、思い出の山梨の柿。



g1107l.jpg

またまたメロンと、あの鳴門きんとき芋。
やはり、お芋は甘くなかったけどね。

あっという間だったのか、
ゆっくりだったのか・・・四十九日。

心はやっぱり、ゆっくりカタツムリだね。

でも、泣いている時間が少し減ったかな。
眉間のしわは増やしたくないものね。



今はとにかく
きんときが安らかに、穏やかに、そして楽しく過ごして欲しい。



g1107p.jpg







天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    きんときちゃんうれしいね♫

    こんにちは。

    きんときちゃん49日に美味しいものとお花がいっぱいだね。
    先にお空に行った友達と楽しく過ごしていますか?。うちのアンディも会ったことないけどみかけたら遊んでね(笑

    お母さまもお父様もお身体を御自愛ください。
    きんときちゃんと過ごした大切な時間は、これからも永遠に家族を癒してくれると思います。

    ps
    うちも5か月たちますが毎日、話かけるし会話にも出てきますよ。
    それに、お骨はリビングだしね(笑

  2. tomu | URL | -

    四十九日。。。

    日にちが長いのか短いのか何だか
    私もわからない感じです。
    皆さま、ちゃんと準備した心の籠った
    贈り物。。。♡ 涙が出るほど嬉しいですね。
    皆さん、人ごとでなく、皆さん同じお気持ちを
    味わっているんですもんね。
    私。。なんの準備もしてなくてごめんなさい。

    きんときちゃんは絶対に楽しく暮らしているので
    心配いらないですよ、ジャンボも!
    逆にかあさまを心配していますよ。。

    最後のお花の中の。きんときちゃんを見ると
    泣けます。。

    気持ちは、いつも一緒でしょ。。
    話しかけちゃうしね。。
    かあさまが見る物はみんなきんときちゃんも見てて
    喜んでることはきんときちゃんも喜んでる。。
    かあさまが笑ったら、きんときちゃんも笑ってる。。
    そう思います。

  3. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    お陰様で、賑やかな祭壇になりました。

    お空でアンディちゃんと会っているかしら。
    アンディちゃんよりも新参者のきんとき
    でも、ちょっと生意気かも。笑

    お心遣いありがとうございます。
    ちょっと、涙は減って来た気がします。
    しわが増えるの、困っちゃうし。

  4. きんとき | URL | -

    tomuさま

    四十九日という、一つの区切り。
    とても四十九日が待ち遠しかったです。
    四十九日が来たら、少しは気持ちが楽になるかなって。
    でも、きんときはお空の住人になっちゃうのにね。

    お空ではみんな楽しく暮らしてるよね、きっと。
    そして、私たちが行くのを待っていてくれる。
    しわ増えたねって言われるかも。

    十夢さん、
    お風邪はいかがですか?
    今日頑張ったから、しばらくお休み。
    無理せず、ちゃんと治してくださいね。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    メールをお送りしました。
    よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2277-114ec30f
この記事へのトラックバック


最新記事