片づけたものもあるのよ。

2015年11月12日

今朝は結構冷えました。
掛け布団がずり落ちて、ちょっとばかり寒かったです。

みなさんのアドバイスを頂いて、
今月の月命日が済んだら、二階で寝ようと思います。
(でも、とうさまのイビキがうるさいだろうなあ・・・)


いつまでもうじうじしているようですが(実際していますが)
四十九日で一つ片づけたものがあります。


g1112d.jpg

テーブルのぶつかり防止。
きんときが年老いて来て、つまずくようになったので付けたのでした。


g1112e.jpg

すっきり。

お空へいったら、もう病気もなくて、元気な状態になるって聞いていたけれど
我が家へ来た時につまずくんじゃないかと、今まで付けていました。
(でも、きんときが来た気配は一度だけしか感じてないのよ)


きんときが初めて我が家に来た時も
今のテーブルではなかったけれど、よく頭をぶつけていました。

g1112gきんとき

ちょうどテーブルに頭がぶつかるくらい小さかったきんとき。
(昔のフィルム写真をスキャンしました。)
このころ、よく頭をぶつけていたから、頭のてっぺんがとんがったのかな。
そのうち角が生えてくるのではと思っていたね。




g1112fきんとき

1999年3月14日。
2か月と5日のきんとき。

いやぁぁ・・・・

とんでもなく、可愛いなあ。。。。。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    いろいろな思い出だらけでなかなか片付けられないお気持ち、よーくわかります。
    そんな中、ひとつ片付けられたことは凄いです。
    数日かかっても少しずつ片付けられることは素晴らしいです。

    きんときちゃんって本当に小さな頃から可愛くって賢そうなお顔してましたね。
    2ヶ月でやって来たなんて本当に可愛い。
    ハリーなんて4ヶ月近くまでブリーダーさんの所に売れ残っていたので、ブリーダーさんが飼うつもりでいろいろな躾けが入っていて、しかもおばちゃんラブ達と生活していたので犬達のルールも理解出来た為か、普通のラブのようなイタズラはほとんどしなくて拍子抜けしました。覚悟していたのにね(笑)

    急に寒さが増してきました。体調を崩されませんようにお気をつけてくださいね。

  2. オビワンシルク | URL | -

    しょーげきの かわいさね!!
    ずっと見たかったのよ。子供の頃のきんときちゃま。。。。
    想像していたのとちょっと違う。うちの姉の子ララが子供の頃に似てました。
    もう、ほんっと とろけるかわいさね。。。
    ぶつかり防止。片付けたらすっきりするけど、さびしかったでしょうね。
    一つ一つ、少しずつ片付けていくさびしさ。。
    でも、もうぶつかって怪我したりしないから、、ね。って言いながらまた涙がでちゃう。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    可愛いですね(^^♪

    こんにちは。

    きんときちゃん、パピー時代も可愛いですね。。。この後に段々とチビブラックデビル、ハイパー娘、町娘へと変わっていったのですね(笑

    うちはフローリングの滑り止め等のあっても邪魔にならない物は片付けていません(汗

  4. ぷにゅママン | URL | -

    きんときちゃんのパピーの写真、初めて見ました。
    かわいい・・・・もう、めちゃめちゃめろめろにかわいい!!!!!
    愛されて、愛されて育てられたのね。
    きんときちゃんは本当に幸せだったと思います。今もまだ幸せだよね。
    毎日かあさまを見下ろしてて、とうさまをも見下ろしてて、ちゃんと見守ってくれてますね。

    テーブルのぶつかり防止、片づけたんですね。
    寂しいけど、さっぱり。
    もうぶつからないし、自由にあっち行ったりこっち行ったりできるようになったきんときちゃん。好きなように走りまわってるかな?

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    そうなんです。
    一つ片づけました。
    もう、つまずくこともなく自由な体ですものね。

    ハリーちゃん、いい子のパピーちゃんだったのね。
    ママさんはとても楽が出来たのね。
    きんときは部屋の中の物を噛んだりの破壊行為はなかったのですが
    とにかくハイテンションで褒めるのも躊躇するくらいでした。

    懐かしい写真です。

    ハリーちゃん、体調は戻られましたか?

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    このころはまだぽっちゃりな感じでした。
    お姉さまのところのララちゃんに似ていますか?

    もう少したつと、キツネ顔のタヌキ女のきんときです。

    そうよね、
    もう自由な体。
    そのせいか、我が家にやって来る気配がないの。
    どこかに遊びに行っちゃってるのかな。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    このころは、まだぽっちゃりしていました。

    物を噛んだりとかの破壊行為はなかったのですが、
    とにかくハイテンションで・・・
    いつになったら落ち着くのかしらと思っていました。
    それも、懐かしいです。

    パパさんのところも、まだまだそのままですか。
    なかなか決心がつきませんよね。

  8. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    ほんと、大事な写真です。
    あの当時は、我が家はまだフィルムのカメラで、
    今のようにバシャバシャと写真を撮らなかったので、
    小さい時の写真はあまりありません。
    残念です。

    自由な体になったら、
    なかなか我が家へ来てくれないのよ。
    全然きんときの気配がないの。
    さみしいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2282-0886b8d9
この記事へのトラックバック


最新記事