きんときせんか、キンセカ。

2015年11月13日

先日行ったホームセンターでキンセンカの苗を見つけた。

以前は、何となくお仏壇の花のイメージが強くて買うことがなかったけれど、
ここ数年、春になると行っていた房総のお花摘みで買って来て以来
きんときのイメージカラーのキンセンカが好きになったのよ。
キンセンカも束にしてキンセンカのブーケで飾ると、田舎くさくないの。

g1113a.jpg

植えてみました。
もう少し咲いたら、きんときにお供えできるかな。



きんときとの思い出はいっぱい。
今年の春の房総旅行。

g1113bきんとき

キンセンカをバッグに凛々しいきんとき。




g1113cきんとき

お目目つぶったきんときも、かわゆいっす。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    お花畑で気持ちよさそう(^^♪

    こんにちは。

    きんときちゃん春のお花畑の中で気持ちよくておねむですか(笑
    うちのアンディにお花あげる時も仏壇らしいの選ばないけどキンセンカはきれいですね。

    天使になったきんときちゃんもこんなきれいなところで遊んでるのかな。

  2. レノまま | URL | -

    ホント かわゆいっすヨ♪( ´θ`)
    あったかそうなお洋服を着て、心地よさそう〜。

    キンセンカのオレンジ色できんときちゃんの周りも華やかになりますね。

  3. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    そうですよね。

    何となく、お仏壇ぽいのは買わないですよね。
    でも、今の時期は菊が多くて・・・
    そして、きんときの百か日は年末。
    お花屋さんは菊と松と千両。

    今から心配しているの。笑

  4. きんとき | URL | -

    レノままさま

    以前は好きじゃなかったキンセンカですが、
    きんときのイメージカラーとなると、好きになっちゃった。
    同じオレンジでもバラは高くて買えないしね。笑

    それにとても丈夫で、活けてからも長持ちしてくれるんです。
    私向き。

  5. オビワンシルク | URL | -

    私も今では、とっても好きな花。。きんときせんか♪
    ホームセンターで見かけると,絶対に買ってしまいます。
    房総半島。。きんせんかをバックに、、バスツアーで、かわゆいきんときちゃま。。
    おめめつむってるのが、またむちゃかわいい。。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ちょっと野暮ったい花だけれど、可愛いよね。
    そして、とても生命力が強くてたくましい。

    毎年恒例の春の房総旅行。

    お花に囲まれたきんとき、
    懐かしくて、ウルウル。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2283-6a33f623
この記事へのトラックバック


最新記事