いらっしゃいませ、ももちゃん。

2015年11月16日

きんとき家にお客様です。

g1116aきんとき

きんときお出迎え。
ツーショットです。





g1116bきんとき

可愛いスカートをはいたお客様は・・・わかるよね。




g1116cきんとき

きんときの同級生で、同じくお空組のももちゃんが遊びに来てくれました。



ももちゃんのママさんkeiさんが、かあさまのことを心配して、
遠い所ももちゃんを連れて遊びにきてくださいました。

ももちゃんはきんときよりもお空組2か月先輩。
だからkeiさんだって、かあさまと同じくらい寂しくて悲しいはず。
でも、わざわざ元気づけるために来て下さったの。

覚悟してたの。
タオルも用意してたの。


なのに、泣かなかった。
ウルウルはするけれど、
泣かなかったのよ。

keiさんからきんときの様子をお聞きして、安心したからかな。
ずっと、懺悔の気持ちでいっぱいだったけれど、気持ちが楽になったのかな。
そして最近、涙が出そうな出来事は考えないようにする技術を会得(?)
でも今日になったらまた、ちょこっと落ち込んでる。
日替わりだな。

とにかく、きんときの望んでいることはとうさま、かあさまの笑顔だと教わった。

まだまだウルウルはあるけれど、前を向こう。

ももちゃん、keiさん、ありがとう。

keiさんから美味しパンを頂いて、

g1116d.jpg



g1116e.jpg

きんときにはもちろん、あんパン。



g1116f.jpg

きんときカラーのお花もね。

そして、かあさまにあんみつも。
これが美味しいの。
ごちそうさま。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    嬉しくって有難いご訪問で少しの時間でも笑顔になれたかあさまですね。
    いつも思ってましたが、このそっくりな「きんときちゃん」や「ももちゃん」は宝物ですね。まるで本当にこの場所にいるみたいです。

    楽しいひとときにきんときちゃん、ももちゃんも一緒に遊びに来ていましたよね。
    そしてかあさまの少し落ち着いた様子に安堵して、安心してお空に帰ったでしょうね。
    美味しいものもいただいて、かあさまがほんの少しでも安らいだようで良かったです。

    ご心配いただいたハリーですが、手術から一週間が経ち少しバランスが悪いようですが元気なハリーに戻りました。
    きんときちゃんも応援してくれたのかもと勝手に想像しています。

    かあさま、ちゃんと休まれていますか?
    本当に無理なさらないでくださいね。

  2. オビワンシルク | URL | -

    フエルト。。ほんものの二人の2ショットみたい。すごいわね。

    よかったね。。戦友ね。
    同じ痛み、同じ苦しみ。。それを共有できる安心感って。。ありがたいよね。
    それに、おいしそうなおパン。
    なにより、きんときちゃまが、夢で言ってた「おおきいあんぱん」笑
    喜んでるでしょうね。。
    お花もとってもおしゃれできんときカラー。。。しばらく気持ちが癒えて暮らせますね。

  3. クローバー | URL | -

    ももさんが行ったのね!keiさんのFCできんときさん見つけてびっくりしたよ‼
    本当にね、亡くした者でなければなかなか
    解らない部分もあったり。気持ちが本当にくみとる程わかりあえる。まだまだ泣けてグッと我慢したり。我が家もミニ杏といっぱいお話してるの。ゆっくりゆっくり。
    きっと道は開かれてる♪だからねかあさまには頑張ってなんて言わないよ?

  4. 空ママ | URL | -

    きんときさん、もも姉さん…2人ともといったらおかしいですが、ソックリですね♪
    ブログのまんまの、お二人です!

  5. レノまま | URL | -

    お互いにお気持ちがよ〜く分かり合えるお二人。。
    頼もしいご訪問でしたね!

    きんときちゃん、ももちゃんホントにそっくり(≧∇≦)

  6. kei | URL | kSi.wH62

    ありがとうございました。

    かあさまと一緒に きんときさんともものお話が出来た事 感謝しています。
    私も絶対に泣いてしまうと思って大判のタオルを持って行きました(笑)
    でも 何だか昨日はフタリに見つめられ過ぎたかな 涙が溢れて止まらない事には成りませんでしたね。

    私達の気持ちは 日替わりメニュ―のように泣かずに済む日と どうにも涙が止まらない日が有りますね。

    でも…それで良いのだと思っています。
    時薬が効果を出して 気づいたら笑ってられる日が増えていればね。
    今回 かあさまとお会い出来て とても嬉かったです。
    きんときさんとももに計られたとしても…。
    私達は幸せですね。
    良い娘達に感謝です。

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃん、
    無事回復よかった、よかった!
    ママさんも一安心ですね。

    ミニちゃんたち、本人(犬)の特徴がとらえられていて
    とっても良く似ているでしょう。
    ツーショットが出来て、うれしかったです。

    keiさんは、私よりもお若いのにしっかりしていて、お優しい。
    いつも頼ってばかりです。
    きんときが繋いでくれたありがたいご縁です。


  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    よく似ているでしょ。
    このフェルト作家さん。
    出来上がるまで、数年待ちなのよ。

    そう、戦友。
    だから昨日一緒に、ちゃんと泣いておけばよかったのに、
    今日になってなぜか、悲しくて。
    一人でいると、危険、危険。

    きんとき、
    いつも、スーパーのだから、
    昨日は大きいのを食べられて喜んでるね。

  9. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    keiさんが、メロン帽子で分かったみたいっておっしゃっていました。

    keiさんからきんときの様子を教えて頂いて、
    ちょっと安心しました。

    一人になると、やっぱりだめで、
    わたしもきんときに話しかけています。

    ほんと、行きつ戻りつ
    時間を掛けてですね。

  10. きんとき | URL | -

    空ママさん

    ほんと、そっくりです。

    同じ黒ラブでも、それぞれの違い、特徴が良く表現されていますよね。

    お蔭で、念願のツーショットがかないうれしかったです。

  11. きんとき | URL | -

    レノままさま

    遠いのに、来てくださってありがたかったです。

    きんときの様子も教えて頂けて、ちょっと安心しました。
    私たちが笑顔じゃないと、きんときも幸せじゃないと。

    レノママさんの笑顔がお空のレノちゃんの笑顔につながるみたい。

    お互い、少しでも笑顔が出るようになるをいいわね。

  12. きんとき | URL | -

    keiさま

    昨日は、人使いの荒いきんときの我儘を聞いて
    お越しくださりありがとうございました。

    昨日は、なぜかひどく悲しくならずに自分をコントロールできました。
    ちょっと自信がついたかなって思ったのに、今日はダメ。
    やはりまだ一人じゃだめなのかな。

    ほんと、二人が繋いでくれたご縁に感謝です。
    いろいろなお話、ありがとうございました。

  13. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    出遅れました( ̄▽ ̄;)

    ミニももちゃんがいらしたんですね~♡

    ミニの共演、とても嬉しいです(*^_^*)

    なんてったってご長寿組のお二人♡
    本当によく頑張って、皆を癒してくれました。。。
    感謝ですね♥

    今も制作頑張っています。
    とても有難いお仕事ですが、その分
    飼い主さんの思いを背負い、その仔そのものでありたい、
    これからも一体一体精一杯作って行こうと
    改めて思いました。

    きんときちゃんの写真、可愛いのがい~っぱい♪
    かあさま、これからも頑張って生きて行きましょう♥

  14. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    はい、
    うれしい共演でした。

    keiさんと、
    同じ黒ラブなのに、それぞれが全然違っていて、
    さすがちょ子ママさんだねって。

    皆さんの喜ばれるお顔を思いながら、
    製作に励んでいらっしゃるのね。
    大変だけれど、幸せなお仕事。
    頑張ってね。

  15. はな&さくら | URL | Jlz9xOgs

    はじめまして

     かあさま はじめまして!
    ブログは拝見しておりましたがコメントは初めてです。

    keiさんには2回お会いしています。
    昨年はももちゃんにも会うことが出来ました。きんときさんはブログでしかお目にかかれませんでしたが、ももちゃんときんときさんのツーショットを拝見し思わずコメント入れました。
    我が家には15歳2カ月の介護を必要なおばあちゃんラブと昨年9月に北海道から連れてきた4歳のラブミックスがいますよ~

  16. きんとき | URL | -

    はな&さくらさま

    ももちゃんにはあったことがあるのですね。
    では、keiさんのところのブログでは登場していらしたのね。

    それぞれの特徴をとてもよくとらえたミニちゃんたちでしょ。
    可愛いツーショットでした。

    おばあちゃんラブちゃん、がんばって欲しいです。
    4歳のラブミックスちゃんの刺激を受けて、若返って欲しいわね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2286-77cf4105
この記事へのトラックバック


最新記事