お野菜買い出し・・・と、農協食堂

2015年11月18日

昨日はお友達二人と三人でお野菜の買い出しに、ちょっとばかり遠いJAの販売所まで行ってきました。

菖蒲グリーンセンターです。
近くには、最近開通した圏央道の菖蒲PAがあります。

カブやホウレンソウなどを買って、さあお昼。

野菜の販売所の隣に、農協食堂というのがあって、手打ちそばが食べられるとか。

g1118a.jpg

中は、とてもひろ~~い。

初めはお蕎麦を食べましょうと思って入ったけれど、
定食も美味しそう・・・・なので3種類頼んで、シェアすることに。


g1118b.jpg

ざる蕎麦(大盛りだよ)と天ぷらの盛り合わせ。
こちらのお蕎麦は信州の青木村というところのそば粉を使っているそうです。



g1118c.jpg

モツ煮定食。



g1118d.jpg

農協定食(日替わりらしい)


開店まもなく入ったときはガラガラだったけれど、
出る時は人がいっぱい。
食券の販売機には列が。

人気があるのね。

3種類、美味しくいただきました。
(ご飯は残しちゃったけどね)


これで終わり・・・ではないのよね。


次の目的地に行く前に、ちょっとお花を見に美野里さんへ。

g1118e.jpg

ハボタンに


g1118f.jpg

クリスマス。

そんな季節になりました。


g1118j.jpg

お花の苗を買って・・・あらやっぱり、黒い子を購入。




さあ、第二弾。

g1118g.jpg

これ、食べたかったの。
モンブランパフェ。
これ一つで、500キロカロリー以上。

いいじゃん、年に一回だもの。
美味しかったよ。



g1118iきんとき

はい。
きんときの携帯用の写真を持って行ったのに、
きんときに食べさせなかったね・・・ごめんにぇ。


g1118k.jpg

帰り道見かけた海苔の卸でアウトレットの海苔を購入。
しっかり、主婦して帰宅です。



g1118h.jpg

そう、JAでイチジクを買って来ました。
生のイチジクは苦手。

どうするかって、
干すのよ。
干し柿が終わったから、今度はイチジク。
でも、お天気が今一つね。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    あああ。。。。おいしそお。
    そば。。信州そば。。。たべたいわ。
    天ぷらは欠かせないよね。笑
    でも、みんなで定食も頼んでシェアって。。すごく素敵。
    カロリーの高いデザートは。。。迫力がある。。見ただけでおなかいっぱいだわ。笑
    おのり。白子のりおいしいよね。きんときちゃまへのおみやげかしら?
    今年も干すのね!楽しみね。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    手打ちそばが美味しいと聞いていたので、
    お蕎麦を頂きましょうと行ったのですが、
    見本を見たら、定食も食べたくなっちゃって、、、シェア。

    オビワンさんには、とっても食べきれるパフェではありませんでした。

    そうね。
    きんときのお土産は、海苔で我慢してもらいましょ。

    今日は雨でイチジクの乾燥の出鼻をくじかれちゃった。

  3. リオママ | URL | -

    イチジク、白ワインと煮てコンポートも美味しいですよ!レモンも少し入れて♪

  4. きんとき | URL | -

    リオママさま

    イチジクのコンポート、好きです。

    自分では作ったことがないの。
    白ワインなのね。
    レモンも一緒ね。
    今度手に入ったら、作ってみようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2288-4c436718
この記事へのトラックバック


最新記事