ミニきんとき、どうにか間に合ってお出かけ。

2015年11月27日

先日から頑張って作っている、フェルトのミニきんとき。

いきなりきんときを作ろうなんて、ちょっとずうずうしい。
でも、ちょ子ママさんのお手本もあるしとチクチクしてました。


g1127a.jpg

お手本を見ていたのにも関わらず、
何故かお腹はぷっくりと、そして垂れ下がって・・・・ハサミでカットしようとしても
硬くて上手く切れないの。
きんときのお腹はかあさまと同じと、諦めた。



g1127b.jpg

肉球の茶色のフェルトが欲しくて、今度はペンギン用のフェルトキッドを購入。
この、肉球も難しい。
細かいの。



g1127d.jpg

きんときのシッポの付け根は白髪がいっぱいだったら、白くして。




g1127c.jpg

ほぼ完成して、後ろ姿を比べてみた。
全体に、小太りのような感じ。






g1127e.jpg

横から、




g1127f.jpg

反対側。




g1127g.jpg

お顔。
目がビーズだからちょっと大きめ。
直したいけれど時間がないので、我慢。



g1127h.jpg

写真を撮ろうとして、ぶれたらきんときそのものに見える!
まあ、合格か。




g1127i.jpg

こんな物も作ってみた。





g1127j.jpg

そう、あのコート。




g1117aきんとき

レトリバーの表紙のコートを再現。




g1127k.jpg

ベレー帽を被って、きんとき旅行中。

睡眠時間を削って製作に励んだかいがあって、
どうにか間に合ってお出かけしました。
「完成しなかったらお出かけしない。」と言って、とうさまを困惑させたかあさまです。

今日帰宅です。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    すんごい

    かあさまは本当に手先が器用でらっしゃる。
    まるで、きんときちゃんが小さくなって現れたみたいでウルウルしちゃいます。
    睡眠時間を削ってまで政策に没頭されるなんて、きんときちゃんも覗きに来ていますね。
    あの時の表紙のきんときちゃんそのものです。
    お疲れ様でした。

    かあさまも私と同じようなことしてらしたなんて(法要欠席)
    私も義父の葬儀以外は全て欠席ですよ。
    犬一頭猫二匹を預けるのも辛いですからね。まして病気の時は生きてるもののほうが大事です。
    何て非常識でしょうね。

    かあさまお疲れが出ませんように。

  2. ティアラ | URL | -

    すごいわねーーーーー。
    1回目でこんなきんときちゃまが作れちゃうなんて、さすがだわ。
    ほんとに、母ならではのきんときちゃま。
    特に右側から見た横向きのきんときちゃま。。そのまんまだわ。
    そして、ぶれたお写真は、いきなりフエルトきんときちゃまが動いて,鼻パクしたのかと思った。
    そして、思い出のあのコート!!感動したわ。。。。。

  3. オビワンシルク | URL | -

    ティアラがコメント入れてたわ。笑

  4. 生きてるみたい

    すばらしい仕上がり
    頑張ってチクチクしたかいがあって生きているみたい

    コートを着たミニきんときを見てまた涙が出ました

    可愛がってあげてくださいね

  5. tomu | URL | -

    わぁ~~♪

    愛情のこもった力作ですね!
    初めて作ったとは思えません。。
    きんときちゃんを想う気持ちが
    小さい、きんときちゃんを完成させちゃった
    のですね~。。すごいです。ぱちぱち。。
    一番下の写真。。本当に似てると思います。
    なせば成るなんですね~~。。

    これで一緒に安心してお出かけ出来ますね。

  6. 空ママ | URL | -

    凄い♪

    かあさま、凄く似てます!
    服羽織ったら余計に…かあさまのきんときさん、一緒に旅行出来て良かったです!

  7. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    素晴らしい!☆彡

    昨日になってフエルト制作していると知り、
    遅ればせながら23日の記事にコメントさせて頂きました(^。^;)

    そして今日の完成☆(;^ω^)

    実に素晴らしいです!♡
    横からの写真、
    あれ?これは私の作ったミニ??
    って・・・ちょっと焦りました・・・

    本当に流石ですね~!
    他のポーズも作ってみては?(*^_^*)

    なかなか楽しいでしょ?
    針刺すと痛いけど・・・

  8. レノまま | URL | -

    凄いすごい!!出来上がったのね。
    そっくりです。

    お帽子かぶってコート着てどちらへ〜〜??

  9. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    どうにか間に合って、お出かけして来ました。

    出来栄えはさて置き、
    とにかくきんときと一緒に出掛けることが出来た感じがしました。

    ほんと、同じね。
    命を預かっているのですから、仕方がないですよね。
    病気ならなお更よね。

  10. きんとき | URL | -

    ティアラさま

    まあ、ティアラちゃん。

    見に来てくれたのね。
    もう、お口は大丈夫ね。

    やっと間に合って、お出かけ出来ました。
    もう少し微調整が必要です。
    慌てて作ったので、コートの端っこは切れっ放し。
    ひどいよね。笑

  11. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    さすが、ティアラちゃん。

    ちゃんとママンの代理をしてくれています。
    お口の方は、もう大丈夫よね。

  12. きんとき | URL | -

    『るか』の母ちゃん さま

    どうにか間に合いました。

    細かい所はまだまだ修正が必要ですが、
    今回きんときと一緒にお出かけ出来た、気持ちになれました。

    コートを着ると、失敗が目立たない。。。。笑

  13. きんとき | URL | -

    tomuさま

    はい、間に合って一緒にお出かけできました。

    まだまだ微調整が必要です。
    少しでも、きんときに近づけたいです。

    もう、作っている時は必死。
    家事を放っぽりぱなし。
    主婦を辞めて作ってました。笑

  14. きんとき | URL | -

    空ママさま

    はい、
    間に合って、一緒に出掛けることが出来ました。

    もう少し、微調整が必要です。
    コートを着ると、ちょっとボロが隠せるの。笑

    でも時間がなくて、コートの端は、切ったまま。

  15. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    作ってみて、
    改めてちょ子ママさんの観察力と、力量に驚きました。

    私はママさんのお手本を見ながら作っても、
    ドンドンと、違う形になって行ってしまいます。

    細かい所は目をつむり、どうにか間に合って出かけることが出来ました。
    自分で作ったのは、多少手荒く扱っても平気。

    ほんと、針。
    痛いですね。
    普通の針を刺したときの痛さと違います。

  16. きんとき | URL | -

    レノままさま

    はい。
    どうにか間に合って、お出かけ出来ました。

    山梨まで行ってきました。
    きんときとは何回も行った、思い出の場所なので、
    初めてのお出かけとしては、ちょっとハード。
    ウルウルな旅でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2297-288232e8
この記事へのトラックバック


最新記事