安納芋がやって来た。・・・ミニきんときも口元ほころぶ。

2015年12月04日

お芋大好きなきんときのためにと、植えた鳴門きんとき芋。
初めての月命日にお供えしたけれど、今一つだった。。。。

と嘆いていたら、


g1204a.jpg

届きました。



g1204b.jpg

安納芋さん。
みーたんさんが、きんときにって送って下さったのよ。




g1204c.jpg

圧力鍋じゃなくて、
普通の蒸し器でゆっくり蒸しました。
そのほうが、甘みが増すらしい。



g1204d.jpg

美味しそう。
実際はもう少し、濃い色。



g1204e.jpg

ミニきんときの口元も、
なんとなくいつもよりも微笑んでいるように見えるのよ。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ほんと!
    ちびちびちゃんの笑顔がアップしてる気がする♪♪
    安納芋、、包丁とまな板が、ねっとりするよね。
    甘いよね。。
    結局紐でしばった(笑)柿の仕上がりも楽しみ。。
    お仏壇、すごい美味しいごちそうだらけの場所になるね。

  2. AKKO | URL | -

    いいないいな、きんときちゃんのお供え物は美味しいものでいっぱい。
    焼き芋もいいけれど蒸したのも美味しいですね。
    きっと、きんときちゃんかあさまの側にいるかもですね。
    こんな美味しいものを送ってくださるのは本当に有難いものです。

    「ごちそうさま」のきんときちゃん、ホントにそっくりでギョッとしちゃいました。

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    きんとき、お芋さん大好きだったからとても喜んでいると思います。

    ね、
    口元ほころんでいるよね。
    わたしも、一緒にほころんでいました。笑

    たんざく、せっかく買ったのに、サイズオーバー。
    近くのJAで売っている柿には良いサイズ。
    来年は活躍してくれそう。

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    安納芋、美味しかったです。
    きんときも側に来て、食べていたと思います。

    ハリー君、
    もうすっかり元気ね。
    AKKOさんはブログをされていないのかしら?
    ハリー君、見てみたいなあ。

  5. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    きんときちゃん喜んでいるでしょうね(^^♪

    こんにちは。

    ほんとうに美味しいそうですね(^^♪。
    ミニきんときちゃんも嬉しそうに見えます。

    きんときちゃんの嬉しそうな表情も目に浮かびます(^^♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    なぜか、フィギアなのに口元が微笑んだように見えました。
    私も、美味しくいただいたせいかしら。笑

    わんこは、
    甘いお芋は大好きですものね。
    絶対に喜んでいます。

  8. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    「ホスト」というのをクリックしてもメールが送れないの。

    このブログの右側の
    「メールフォーム」というところからメールを送ってくださいますか。

    お願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2304-7b8e69ad
この記事へのトラックバック


最新記事