なぜか・・・どんぴしゃ。

2015年12月09日

先日の日曜日、
きんとき地方、年に一度の自治会の大掃除があり、
住民の方総出で道路などの清掃をしました。

この大掃除の時
きんときのお散歩で時々お会いすることがあったのですが、
きんとき亡き後、かあさま日々のお買い物以外お出かけはしなくなってしまって
半年ぶりにお会いした方に、
「きんときちゃん、見かけませんがお元気ですか?」とお声を掛けて頂きました。
残念ですが、亡くなりましたとお伝えしました。

そうしたら、思いもかけずきんときにお花を持ってきてくださいました。


g1209a.jpg

きれいなお花です。
そして、きんときのイメージカラーのオレンジ色が基調です。
この方は、きんときのブログをご存じないので、
きんときのイメージカラーなんて知らないはず。


う~~ん、びっくり!



g1209bきんとき

何故か、どんぴしゃって、

きんときさん、
耳元で「オレンジよ。」ってささやいたのじゃないですか。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    うれしいですよね♩

    こんにちは

    きんときちゃんにきんときカラーのお花とはうれしいですね。

    うちでもいまだに「ワンちゃんどうしたの?」とワンちゃんを飼っていない方にまで聞かれます。散歩のときにただ会釈程度の挨拶をしていた方にまでです。

    気にかけてくださるがけありがたいと家内と話しております。

    しばらくはアンディの散歩コースは回っていないですが徐々にならします。

  2. オビワンシルク | URL | -

    優しい方には、なにか感じるものがあるのかもしれないですね。。。
    きんときちゃまが、「オレンジ!」って言ってる声も聞こえたのね。笑
    ほんとに、イメージどおりのどんぴしゃ。
    こういうことがあると、お花をいただいただけじゃなく、二重にうれしくなるよね♪

  3. AKKO | URL | -

    嬉しいお花のプレゼントですね。
    きんときちゃんの心配をしてくれて亡くなったと聞いてすぐにきんときちゃんカラーのお花を持って来てくださるなんて、そうはない話です。
    なんてお優しいご近所さんでしょう。
    これは、きんときちゃんのささやきに違いありませんね。
    とても可愛いお花は、かあさまのお気持ちに少しでもパワーとなってくれるといいなと思います。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんと、
    覚えていてくださるのは、うれしいですよね。
    黒くて、大きい子は記憶に残るのかしらね。

    これからニコルちゃんとのお散歩で、
    また声を掛けてくださる方が増えていくといいですね。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、不思議でした。

    きんときがオレンジ色の服を着ているのを見ていたわけじゃないのよ。
    きんときを見ていると、ピンクとかじゃなくて、オレンジだったのかな。

    うれしかったです。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ほんと、不思議でした。
    きんときのイメージカラーをご存じではないのに。

    もともとお花は好きでしたが、
    きんときが亡くなってから、
    お花は気持ちを癒してくれるのだと、しみじみ感じる様になりました。、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2309-f366132e
この記事へのトラックバック


最新記事