おさがりは、きんときに

2015年12月18日

先日、新聞のチラシをを見ていたら、

「ん、これ欲しい!」

と、思ってとうさまのお休みの日に買って来ました。


g1217a.jpg

これ。
「スナックディスペンサー」と呼ぶようです。




g1217b.jpg

こんな物を入れます。






g1217c.jpg

レバーを押すと、




g1217d.jpg

出てきます。

が、

レバーを上手に押さないと、
一度にとんでもなくたくさん出てきてしまいます。

そして、入れてみて分かったのですが、
あの、ビックサイズのマープルチョコを入れても、あれしか見えません。
つまり、入れたチョコの大方は、出るのを待っている、
外からは見えない赤い所に詰まっているのです。

見栄えがするほど入れるとしたら、
あのビッグサイズのマープルチョコは4本は入れないといけません。


それって、

太るじゃん!



g1217eきんときのコピー

おっしゃる通り。
子供の頃からそうでした。
薄切り沢庵のようは編笠を被ったプラスティックのタヌキを欲しがった事もありましたっけ。
タヌキのお腹に金平糖のようなお菓子がはいってたなあ・・・


これは、きんときのフード入れにしましょう。
思いがけずたくさん入るから、きんときの朝晩のフード交換が楽になるかもね。


g1217fきんとき


はい、
今度、柿の種を入れて楽しんだら、きんときにあげるね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    あはは

    かあさまは、何故にこのようなものが欲しかった?
    きんときちゃんの為?
    マーブルチョコレート私も大好きだけれど、わざわざこれに入れてという発想はかあさまらしい(笑)
    きんときちゃんがいたら、きっと喜んだかも知れませんね。
    楽しいものが増えますね。

    例の鳥ですが、どうやらヒヨドリでしょうね。
    まだ来ますか?
    そして、ハリーですが寒がりですよ(笑)
    ヒーターを点ければ真ん前を陣取りますし、油断するとズンズンとこたつに入ってしまいますから。
    きんときちゃんはどうでしたか?

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    面白いもの見つけますね(笑)

    こんにちは〜

    きんときお母様はこのスナックディスペンサーもそうですが、おもしろスナック限定品も探すのうまいですよね(笑)

    スナックは近くで買ってるんですか?




  3. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ほんと、自分でもおかしなものが欲しがる自分がおかしい。笑

    柿の種を買って来て、入れてみて楽しんだら、
    その後はきんときのフードを入れることにします。
    今でも、朝晩お水とフードを上げているので、
    この入れ物から出てくる量が調度よさそうなの。

    ヒヨドリなのね。
    はい、今でも来るのよ。
    こんどはマンリョウの実を狙っているみたい。

    ハリーちゃんも寒がりさん。
    きんときはこたつには入りませんでしたが、
    ストーブ前のかぶりつき、
    二人で取り合っこしていました。

    冬が好きなラブも、寒がりよね。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    自分でも、いい歳をしておかしいと思います。

    でもついつい欲しくなっちゃって。
    まあ、お安い物だからいいかな。笑

    我が家の一番近くのスーパーがディスカウントストアなので、
    売れ残りとか、限定品とかあるので、そこで探してきます。
    宝探しの気分ですよ。

  5. レノまま | URL | -

    これって、結構大きなディスペンサーなのね。
    満杯にしたらカラフルできれい!

    子供が小さい時に購入した事がありますが、これほど大きくはなかった(⌒-⌒; )

    M&Mのピーナッツ入りなら少しはカサがでるかも....ですかね?

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    はい。
    思っていたよりも容量が大きいです。
    現在きんときに朝晩フードをお供えしている小さ目お茶碗に入れるのに
    調度いい量が出てきます。

    そうよね。
    お子様に買ってあげたのよね。
    この歳で欲しがるのは、私だけ。

    あのピーナッツチョコならコロコロしてかさばるわね。
    良いアイディア。探してみようかな。

  7. オビワンシルク | URL | -

    ごめんなさい。
    パソコンが,動かなくなって。。。どうも写真の保存が多すぎるみたいで。
    少し捨てたら、少し動くけど。。重い。
    私も、これほしい。
    これの小さいのは持ってるの。キティちゃんの。
    でも一番欲しいのは,タヌキの金平糖。。。笑

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    あら、あら、大変。
    パソコンの調子が悪いと、イライラしますよね。
    無理しないでね。

    こんなもの欲しがる変な大人は、私だけじゃなかったのね。
    でも、可愛いキティちゃんのがあるから、いいね。

    タヌキ
    小学校低学年の頃でした。
    スーパーで売っていたの。
    玩具菓子よね。
    低減税率の商品に当てはまるのかしら、笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2315-ca191633
この記事へのトラックバック


最新記事