今日は、きんときの百か日

2015年12月28日

12月28日。
今日はきんときの百か日です。


g1228a.jpg






一週間ごとの区切り
その最後の四十九日、
そして百か日。
あと、特別なことは一周忌まではありません。
心の一区切りをつける時期なのか・・・

でも、まだダメ。

ちょっと落ち込んでいたら、

g1228b.jpg

昨日、綺麗なお花が届きました。

ももちゃんのママのkeiさんからです。
きんときのイメージカラーのオレンジ色のアレンジメント。
うれしいね。
恥ずかしい事に、きんときが亡くなって「百か日」というのを知ったかあさまです。


g1228c.jpg

ももちゃんのママさんはちゃんと気にかけてくださってありがたいね。

冬になって日が低くなりお部屋の中まで入ってきて、
きんときの祭壇にも当たるようになりました。
大事なお花は日の当たらない方に置きましょうね。



g1228d.jpg

きんときにと、北海道からお供え物も届きました。





g1228e.jpg

かあさま用意の百か日のお花は、チューリップ。
予想通り、今どきのお花屋さんはお正月の松、菊、千両で埋め尽くされて中々思い通りのお花がありません。
やっと見つけたチューリップ。
今回は華やかです。





g1228f.jpg

お約束のメロンも用意しました。




g1228g.jpg

いつもの、あんパンと蒸しパン。
今日のあんパンは大きいぞ。





g1228h.jpg

とうさまもお休みです。

ゆっくりきんときのお話でもしましょうか。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    知りませんでした(-_-;)。

    こんばんは

    きんときちゃん大好きな食べ物ときれいなお花でうれしいですね。
    私も百か日は知りませんでした(-_-;)

    きんときちゃんもみんなに愛されて幸せですね。
    きんときちゃんの名前の由来はなんですか?

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    思いがけず、きれいなお花とお菓子を頂き
    ほんと、うれしかったです。

    今は、きんときのことを気にかけて頂くのが一番幸せです。

    きんときの名前の由来。

    金の時。
    「一緒に過ごす時間は幸せな黄金の時間。」という感じです。

    でも、初めてお会いした方に名前を聞かれて答える時、ちょっと恥ずかしいかったです。
    そして、男の子だと思われる方も多くて。
    今回頂いたお菓子にも、
    「金時君」とかいてありました。笑

  4. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    メール出しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2325-5e136ce4
この記事へのトラックバック


最新記事