パピーウォーカー・・・結論

2015年12月30日

今年も残すところ、今日と明日のみ。

遅ればせながら、大掃除をはじめたかあさま。
これが辛いのよね。

片づけていると、色々な思い出が湧いてくる。
もう、すべての物がきんときにつながっている我が家。
ほんと、粗大ごみからサッシのレールのゴミまで。



きんとき家のご近所のお寺。
こちらのお寺はどんど焼きはないので、例年その年のお正月飾りは大晦日までしまっておき
大晦日にどんど焼きのように燃やすのです。
きんとき家の今年のお正月飾りを箱から出そうとしたら、
きんときのカートに付けたお飾りも出てきた。


g1230b.jpg

もうダメ。
号泣。






g1230aきんとき

楽しそうにカートに乗っていたきんとき。
今は、いないんだ・・・涙、涙、涙。



そんな、こんなの状態のかあさま。


結論。

パピーウォーカーは延期です。


きんときが亡くなって3か月ちょっと。
そう、まだ3か月ちょっとだもの。
心の整理なんて出来なくてもおかしくない。

こんな状態でパピーを迎えたって、その子が可哀そう。
きんときに聞いてみてもらった。
「無理せずに。」という感じかな。

今申し込んで、
パピーが来るのは4月頃という話だったので、大丈夫かなと思っていたけれど、
今の状態なら無理だろう。

もう少し、気持ちが落ち着いて
無理せず、スムーズに申し込む気持ちになったらにしよう。

もしその時、母たちの状態でパピーウォーカーが出来なかったとしても
それは、そういう運命だったのだと諦めよう。

みなさまには、大変お騒がせをして申し訳ありませんでした。
色々アドバイスをありがとうございました。




大掃除をしながら、涙しながら自作の鼻歌を歌うかあさまです。

「きんときは宝、我が家の宝。 きんときは宝、我が家の宝、宝、宝~物」

メロディーを付けて歌うのよ。

あっ、
大丈夫、正気よ。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃんのカートの可愛いお飾りを見ただけで、いろんな思い出が次から次へと思い出されますね。
    まだまだ癒えない、かあさまの思いをパピーウォーカーとして頑張れるものだろうかと心配していました。
    やはり様々な思いから少しでも不安があるのなら今回は延期という御判断は、
    いいのだろうと私は思います。
    悲しみがまだまだ癒えないんですもの。
    慌ててパピーウォーカーになってもワンコが可哀想ですものね。

    可愛いきんときちゃんのことを思った鼻歌、面白過ぎです(笑)
    宝物のきんときちゃんよ、かあさまをいつまでも見守っていてね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    金の時、きんときちゃん。

    こんにちは

    ほんとうにきんときちゃんは宝物で過ごした時間は金の時ですね。
    お母様のおっしゃるとおりパピーウォーカーや新しい仔を迎えるにのはご縁であって今は違うのかもしれません。多分ある日突然やってくるのだと思います。

    うちもいきなりことが進みそれも不思議な縁でした。

    また、更新楽しみにしています。

  3. はな | URL | -

    うん。うん。

     パピーウォカーの事はかあさまがお決めになられたら良いんです!

    きんときさんとの思い出はまだまだ沢山ありますからね!

  4. リオママ | URL | -

    近くのあのお寺、年内に持っていけば大晦日に焼いてくれますよ😃

  5. オビワンシルク | URL | -

    だめだわ。。そのバスのお飾りは。。私も泣いた。
    かわいかったよね。お飾りついたバスにご機嫌に乗ってるきんときちゃま。。。
    そうそう。。お掃除するとき、およだれとか毛とか,今でも「ここのはりえるのかも?」って思う。
    パピーウオーカーは。。縁があればぱぱっと決まるのかもしれないね。。

  6. レノまま | URL | -

    わかる、わかる....
    おんなじですよ。
    我が家も敷き詰めたままのコルクの裏を見るとレノの毛がたくさんついてて。。。

    しめ飾りを付けたカートに乗ったきんときちゃん、得意気に見えますw.

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    こんなに早く、パピーウォーカーをしようと思い立ったのも
    情緒不安定からの暴走だったのかもしれません。

    ほんと、何で無理して・・・ですよね。
    まあ、母たちのことがあるので、
    延期して次回が可能なのかはわかりませんが、
    成り行きに任せます。

    この年末はとても辛かったです。
    いつもおせちを作っていると、のぞきに来ていたきんときの姿を思い出して、
    またまた涙の日々です。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    そうなんですよね。

    決まる時は、あっという間に決まってしまう。
    迷っている間は、その時期ではないのですよね。

    ニコルちゃんとの赤い糸、
    強く引っ張られたのね。
    ほんと、ご縁は不思議ですね。

  9. きんとき | URL | -

    はなさま

    そうなんです。

    まだまだきんときとの思い出が強すぎて、
    次の一歩が踏み出せません。

    無理をするべきことじゃないし、
    自分の気持ちがスムーズに進もうと思うまで、もう少し時期を待ちます。

  10. きんとき | URL | -

    リオママさま

    はい。

    そうなのよね。
    そのことを書いたつもりだったけれど、
    文章が下手過ぎて、伝わらずに失礼しました。
    我が家も毎年大晦日に持って行って、お焚き上げをしていただいています。

  11. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    とうさまのいる前では泣かないようにしていたのですが、
    このお飾りを見たら、涙が止まりませんでした。

    こんな状態ではまだまだ無理よね。

    成り行きに任せて、
    無理をしないで、ゆっくり行きます。
    ほんと、ご縁があればあっという間に決まるもの。
    今は、まだということよね。

  12. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんと、
    いたるところ、きんときとの思い出がいっぱいです。
    レノ家もそうなのね。

    ケージもまだ片づけられなくて、
    時間が止まったままのリビングです。

    元気にお座りして乗っていたので、
    ちょっと偉そうに見えていました。笑
    普通カートに乗る仔は、寝た状態の仔が多いですものね。

  13. バーディ ママ | URL | -

    こんにちは

    可愛いきんときカーのお飾り 捨てられないですね
    パピーちゃんもまたご縁があればできますって!
    パピーじゃなくて他のコかもしれませんが・・・
    経験豊富なかあさまですもの♡その時はパワー全開で
    時間が解決してくれるといいですね

    きんときソングは想像できないの・・・
    だから今度動画で! (*^^)v

    今年もありがとうございました

  14. きんとき | URL | -

    バーディママさま

    ね、
    無理することはないですものね。
    こういうことはご縁ですもの。

    動画で!!!!!!!

    見たらズッコケちゃいます。笑

    ママさんは今日は大忙しだったでしょうね。
    明日はゆっくりしてくださいね。
    一年ありがとうございました。

  15. きららママ | URL | Fjqb2npw

    我が家も

    先日の盲導犬キャリアチェンジの仔に逢って来ました。
    大阪の親戚の家の近くのお宅です。
    暮れから年越しは、大阪の親戚宅を拠点に行動したのでね。

    1月10日には訓練所に一旦帰る仔です。
    引き取る場合はその前に申込みをするんです。
    スッゴく可愛い良い子でした。
    この仔なら、きっと引き取りたい方が他にもいらっしゃるはず・・・
    と、いうのはこじつけかもしれないけど
    今はまだダメ・・・って言うのが本音かな

    ついつい、きららと比較してしまう
    色が違う、顔が違う、性格が違う・・・
    そんなの当り前なのに

    だから、こんな気持ちで次の仔を迎えては
    その仔に申し訳がないから
    もう少し、時間が欲しいから
    ゆっくり出会いを待つ事にします。

  16. きんとき | URL | -

    きららママさま

    お正月休みを利用されて、逢って来たのですね。

    ママさんも、まだまだな状態なのね。
    そんな風に思えるうちは無理をしない方がいいですよね。
    無理をしたら新たに迎えた子が可哀そうですもの。

    お互い、ゆっくり無理せず。
    ほんとちょっとしたことで、またご縁があることもありますから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2327-0d537cb2
この記事へのトラックバック


最新記事