真夜中の訪問  きんときが 来たの?

2016年01月03日

お正月は無いから、おせち料理もちゃんと作らなかったきんとき家。

まあ、楽だこと。

おせち料理がなくても、ちゃんと食べるものはあるのだし、
もう今後、特別作らなくてもいいんじゃないかと、味をしめたかあさまです。


ほんと、イベントの時は寂しさ倍増。
いつもおせち料理を作っていると、覗きに来ていたきんときはいない。
来年はお餅を喉に詰まらせないように、気をつけて食べさせなきゃねって言っていたけれど、
その心配もない。
そんなこんなの年末年始。


1月1日の夜中。

かあさま歯を磨くのに、電動歯ブラシの電池を交換したけれど、
接触が悪いのか、スイッチを入れても動かない。
仕方がなく、手動の歯ブラシで磨いて寝た。

夜中、とうさまがお手洗いに起きると、一階から何やら音がする。
一階に見に行くと、あの動かなかった電動歯ブラシが動いている音だったの。

たまたまスイッチがONに入っていて、たまたま電池の接触不良が治ったのか?
スイッチを切って寝た。


それからほどなく、

「ドスン!」

と音がした。

寝ていたので、音源がどこかはハッキリとは分からないけれど、
かあさまたちが寝ている2階の部屋か、その下の部屋からみたい。

多分、一階の部屋で何かが落ちたのだろうと思い込んで寝た。
(万が一、泥棒が入って鉢合わせをしたら怖いので、1階には見に行かなかった。)

翌朝、寝ている部屋を調べても異常なし。
一階の部屋を調べても、異常なし。

音がしたのは2階の、ちょうどきんときのお布団を敷いている場所あたりのような気がする。
(かあさまが2階に寝るようになってから、きんときのお布団も同じお部屋に敷いています。)


h0103aきんとき

年末年始、寂しがっているから来てくれたの?




h0103bきんとき

うん、
鈍感なかあさまたちにも分かるほどの、大きな音だったよ。


う~~~~ん。

真相は分からない。
でも、元気づけに来てくれたと思いたいなあ。


年末には、涙を流しながらきんときの歌を歌い、
年始には、きんときが来たと幻聴が聞こえだした?

危険なかあさま・・・・・じゃないわよ。


今年もよろしくお願いいたします。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    今年もよろしくお願いします

    こんにちは。

    きんときちゃんらしいお正月のサービスですかね。
    亡くなったワンもいつも見てくれていたらうれしいです。

    でもいつもアンディがいた場所は不思議な感覚がします。

  2. AKKO | URL | -

    それは間違いなく、きんときちゃんだと思います。
    しかも帰って来たのではなくて、
    「もう帰るよ」の合図だったかもしれない。
    ずっといたのに気づいてくれない、かあさまに「帰って来てたんだからね」って教えてくれたのかも。
    そして気づかないほど元気になってくれたんだと安心して帰ったのかもね。
    いいように考えましょう。

    お辛い年末年始も何となく過ぎようとしています。
    穏やかに日々をお過ごしくださいね。

    今年もよろしくお願いします。

  3. レノまま | URL | -

    謹賀新年

    まあ! そのドスンは、きんときちゃんだわ。。
    おせち料理でも探していたのかな?

    昨年の元旦は、レノのタマタマの腫れに気がついて病院に連れて行ったのよね。
    それからが、病院通いの始まりだったんだわー!とそんなことを思い出した元旦の朝でした。

    きんときちゃんは、いつでもかあさまを見守ってくれていますよ。
    笑顔でいてね。






  4. オビワンシルク | URL | -

    まーすてき♪
    あんまりにも、とうさまとかあさまが寂しがるから,大サービスね。
    そばにいるのに!!ってちょっと派手にやってみたのかしら。。
    いーなー。。うちも、りえるがなんかやってくれないかなー。。。

  5. 空ママ | URL | -

    まさしく…

    きっと!絶対!
    きんときさんやと思います♪
    かあさまが寂しがっていはるから、会いに来てくれたんですよ♪

  6. ぷにゅママン | URL | -

    今年もよろしくお願いします。

    まぁ、きんときちゃんが来てくれたのね。
    かあさまがあまりにも落ち込んでるから、ちゃんと見に来たのよ。
    嬉しいお正月になりましたね。

  7. 今年もヨロシクお願いします

    本年もお付き合いの程ヨロシクお願いします

    きんときは母さまの傍に居るんですよ

    母さまが気付いてくれないから、特別の音を出してくれたんです
    絶対にそうですv-218
    「いつも母さまの傍に居るからね」って

    すみませんね勝手なことを…v-390

    今年もヨロシクお願いします
    『るか』の父ちゃん母ちゃん

  8. みーたん | URL | -

    きんときかあさんが悲しんでいるから、きんときちゃん、元気つけに帰ってきたんですね。
    絶対にそうです。
    きんときちゃんの夢は見ますか?
    私はジャックんの夢は一度だけです。
    夢でもいいから会いたいのに、全然会いに来てくれなくて…
    お正月はきんときちゃんもお家にいたかったんだと思います。
    唐草ちゃんちゃんの手作り、すごいです。
    ほんとに、器用ですね。
    ミニきんときちゃん、喜んでますよね。
    きんときちゃんも、微笑ましく見てくれてると思います。

    今年もラブグレ共々、よろしくお願いします。
    きんときかあさんにとって、良い年になりますように。
    追伸、昨年中は色々といただきものをしちゃって、ありがとうございました。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    今年もよろしくお願いいたします。

    こじつけかもしれないけれど、
    きんときが来てくれたんだと思いたいのです。

    お空は楽しいと聞いていますが、
    たまには、こちらにも来てほしいですよね。

  10. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    今年もよろしくお願いいたします。

    年末年始のイベントの度に、落ち込んでいたから
    心配だったのかしら。
    今年はきんときが心配しないように、元気を出さないといけませんよね。

    ハリーちゃん、
    その後関節の具合はどうかしら。
    ここ数日暖かい日が続いているから、楽に過ごしているかな。

  11. きんとき | URL | -

    レノままさま

    今年もよろしくお願いいたします。

    きんときだったら、うれしいなって、
    ついついこじつけちゃったのかも。
    でも、ほんとだったらうれしいなあ。

    昨年の元旦は忘れられない日だったのね。
    思い出して、お辛いお正月だったのね。

    今年は、お互いにちょっとずつでも元気になれるといいですね。

  12. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    今年もよろしくお願いいたします。

    きんときが亡くなった直後でも、気配を感じることがなくて、
    寂しく思っていました。
    みなさん、気配を感じるとおっしゃっているのに。

    あまりに、しつこく悲しんでいるから、
    見かねてやって来たのかな。

    どんなことでもいいから、きんときとつながっていたいと思ってしまいます。

  13. きんとき | URL | -

    空ママさま

    今年もよろしくお願いいたします。

    ねっ、
    そう思ってもいいですよね。
    誰にも迷惑はかからないですもの。

    きんときの気配を感じることがなかったから、
    今回のは、うれしいです。

  14. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    今年もよろしくお願いいたします。

    年末年始はとくにさみしさ倍増だったので、
    もし、きんときだったらうれしいです。
    だれも迷惑しないから、そう思い込んでもいいわよね。

    これからも来てくれるとうれしんだけど。
    無理かな。

  15. きんとき | URL | -

    『るか』の母ちゃんさま

    今年もよろしくお願いいたします。

    ねっ、
    そう思ってもいいですよね。
    亡くなった直後でも、全然気配がなかったきんときです。
    たまには、来てくれてもいいわよね。

    お空は楽しいから、中々来てくれないのかな。

  16. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    今年もよろしくお願いいたします。

    ほんと、きんときが元気づけに来てくれたんだと思いたいです。
    夢に出て来てくれたのもほんの、数回だけ。
    それも、きんときが怪我をしている夢とか、
    嫌な、楽しくない夢でした。

    今年は楽しい夢に出てきてほしいなあ。

    こちらこそ、色々とありがとうございました。

  17. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    確実にきんときちゃんですねっ!

    幻聴???・・・(^^;;
    それはとうさまも聞いたのですよね?
    電動歯ブラシは・・・たまたま?
    きんときちゃんの仕業と思うと
    微笑ましいですが・・・
    きんときちゃんらしいわ♡(*^_^*)♡

    うちは”おせち”したことないですぅ・・・
    きんとんと黒豆はおやつに♡と
    少量のを買ってきてしまいます(^_^;)

    ぼちぼち今年も頑張りましょう♥

    かあさまのきんときソング♪
    是非聴きたい♥

  18. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    ドタンという音は、二人とも聞いたの。
    きんときだったら、うれしいんだけれど。
    他の幽霊さんだったら、怖い。

    毎年、二人分、
    ほんと少量だけれど作っていました。
    今年初めて、お節料理をしなかったです。
    楽ちんよね。

    きんときソング、
    歌っているのを見たら
    新年早々、悪い夢を見てしまいますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2329-2ab76deb
この記事へのトラックバック


最新記事