まるで通園バッグじゃん。。。

2016年01月05日

昨年の秋から羊毛フェルトのチクチクにこっている、かあさま。

ふと、
内側の袋が破れてしまったフェルトのバッグがあったのを思い出した。

「ちょうど、破れた裏生地を作り直すついでに、きんときをチクチクしちゃおう!」


h0105a.jpg

今まで、黒ラブのブローチを付けて使っていたバッグ。





h0105b.jpg

ファスナーと内側の袋を取り去って、きんときのお顔をチクチク。




h0105c.jpg

「きんときのお顔は、この辺が白くて・・・・」と
大きなお顔が・・・・・・出来ちゃった。


フィギュアを作っている訳じゃないから、
もっと、漫画チックに
そして、もっと小さくしたらよかったのに・・・

なんで、こんなに大きく肖像画っぽくしちゃったんだろう。

まるで、幼稚園の通園バックじゃん。

これ、12月の初めのこと。
なんか作り直す気もしなくて、そのまんま放っておいちゃった。

でも、ぼやぼやしてたら冬が終わっちゃう。

で、チクチク再開。

きんときの肖像画はかあさまの身体の方に隠して、
小さくワンポイントにチクチクしたほうを表にしましょ。


h0105d.jpg

これならワンポイントでいい感じ。




h0105e.jpg

お顔も漫画チックでいいね。




h0105f.jpg

結局きんときの肖像画の方はこんな感じ。



ファスナーと内袋を取り付けて完成。

でも、お出かけするところは、スーパーしかないかな。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. AKKO | URL | -

    またしても

    かあさま凄過ぎです。
    こんな素敵なお手製のバッグなんて、もったいなくって使えないくらい可愛いです。
    そこかしこに、かあさまのきんときちゃんで溢れていますね。
    これは売りもの?っていうくらい素敵です。
    だって、きんときちゃんが浮き出るし、もちろんそっくりだし。
    手先が器用なのって本当にいいですね。
    まったく家庭科が大の苦手の私からすれば神様みたいです。
    肖像画のようなきんときちゃんもいいけれど、漫画チックなきんときちゃんもとっても可愛いです。

    こうしていろんなものを作っているうちは没頭して忘れられますが完成するとまた涙したりしてませんか?
    きんときちゃんが心配しますよ。
    また目標が出来るといいんですが。

    ハリーごときをご心配いただきありがとうございます。
    痛み止めは5日で止めて、今はサプリで頑張ってますが、とにかく散歩が何より大好きなので「もっともっと行こうよ」って行こうとするので引き返すのに一苦労です。
    何せ力はあるのですから。
    心を鬼にして引っ張って帰って来ます。
    気長に様子見するしかないですね。

  2. tomu | URL | -

    かわいい~~♪ ♡♡

    またまた愛情で完成しちゃいましたね。(^.^)v
    大きい方もとっても素敵だと思います。。色合いも。。
    ちくちく。。いろいろしたくなっちゃいますね。。

    そのバッグで開店したら是非いらしてくださいませ。。

  3. オビワンシルク | URL | -

    かわいい〜。。。売れます。
    やっぱりすごいセンスね。
    リアルも,ワンポイントも、どっちもできちゃうなんて。。すごすぎる。
    リアルきんときちゃまはオレンジなのね♪

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    漫画ちっくもよいですね〜♪

    こんばんは。

    きんとき母さんはほんとうに器用なんですね〜(^^♪
    肖像画バージョンも特徴を掴んでいますが漫画ちっくも好きです。

    ラブシリーズで買いたいくらいですよ

  5. レノまま | URL | -

    わぁぁ!!可愛い。
    めっちゃ素敵です。
    バッグが生き返りましたね。

    かあさま、ナイスなアイディアで素晴らしい。

    さらっと作ってしまうかあさま!羨ましいです。(チクチク落第したワタシ....)

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    このフェルトのバッグ自体は市販品なんですよ。
    チクチクをしただけなのよ。

    家庭科、
    私もだめです。
    なんせミシンを壊す天才(?)ですもの。

    そして、今日バッグを使ってみて分かりました。
    肖像画きんときは、擦れて毛玉が出来そう。
    え~~~ん。

    ハリーちゃん
    お薬終わって、サプリになったのですね。
    よかったです。
    このまま悪化せずにいくといいですね。
    お散歩好きなのに可哀そうだけれど、
    なにしろハリーちゃんのためですものね。

  7. きんとき | URL | -

    tomuさま

    元のバッグの色がいいので、
    どんな色を組み合わせてもOK.

    なぜか、チクチクが好きなようです。
    でも、そろそろ本業を始めようかとも。
    わざわざ寒い季節に始めなくてもいいんだけどね。

    トイレットペーパー、可愛いですね。
    欲しくなっちゃいます。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    元々の十夢さんのバッグが良い色なので、
    どんな色を合わせてもOKなのよ。

    肖像画のきんときの方は、
    擦れて毛玉が出来そう。

    美しいきんときのお肌が荒れてしまう・・・なんてね。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    フィギュアの続きで、なぜか肖像画を作ってしまいました。
    本当は、漫画チックにワンポイントのつもりだったんですよ。

    なぜかチクチクしていると、雑念が消えて心落ち着くのです。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    元々のバッグの色が落ち着いているので
    どんな色も合わせられるので助かります。

    とにかく、きんときに関するものなら頑張れるの。
    他の事だと、絶対挫折してしまいます。笑

    お馬に乗るのも絶対無理。
    お馬の背中は、すごく高そうな位置にありますもの。
    落ちたら、怖い。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2330-558b0db7
この記事へのトラックバック


最新記事