黒ラブがやって来た?

2016年01月14日

我が家に黒ラブがやって来た。

ピ~~~ン、ポ~~~~~ンと黒ネコさんが連れてきた。


h0114a.jpg

このちとです。
きんときのケージに入りました。




h0114b.jpg

「犬臭い!」って言ってるかしら。


十夢さん
「きんときは宝」という歌を作って、
涙を流しながら歌っているかあさまを心配して送ってくださったのよ。

十夢さんも、先代犬のジャンボ君が亡くなって寂しくてどうしようもなかった時、
ジャンボ君に似たベージュの大きなわんこのぬいぐるみをギュッと抱きしめたら
心が落ち着いて、癒された経験あったので、
わざわざ黒ラブの大きなぬいぐるみを探して、送って下さったの。




h0114d.jpg

きんときのケージに入れても、結構な大きさ。
身体はきんときの大きさはないけれど、
頭の大きさは、きんときに近いサイズ。
ぬいぐるみはたいがい頭が大きくできているからね。

肩にこの仔の頭を乗せると、
ちょうどこの仔のマズルが顔の横にあたる。
その感覚がきんときを抱き寄せた時と似た感覚なのよ。

抱きつくって、落ち着くものなのね。

ついつい、抱き癖じゃなくて、抱きつき癖がついちゃったかあさま。

十夢さん、ありがとう。


男の人って、悲しくても、寂しくてもあまり感情を表に表さないで我慢しているから
とうさまにも、「この仔を抱いて、泣いてもいいよ。」って言って、抱かせようかと思ったけれど、
その姿を想像し・・・・・・・たら

公序良俗に反するので やめた。




h0114e.jpg

そして、キッチンからリビングに入って来ると、
ケージの中にいるこの仔が目に入る。

一瞬、きんときがいるような錯覚に。

いつか、何かに姿を変えて現れるって言うけれど、
この仔が、そうなのかな?


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    なぁるほど黒ラブの仔犬ちゃんですね。
    ケージの上から見るとホントに黒ラブの仔犬に見えます。
    十夢さんは本当に素敵なプレゼントをくださいますね。
    お優しい心遣いに感謝、感謝ですね。
    何にも姿、形がないと本当に淋しいけれど、この子の様子が見えるだけでも断然違うと思います。
    かあさま、間違ってもとうさまに強要しないでくださいね(笑)

    ようやく日に日に寒さが増しています。くれぐれもお風邪などひかれませんようになさってくださいね。

    ハリーはう〇ちするまでは順調に歩くんですが、済ますとトボトボ歩きになっちゃいます。
    「お爺ちゃんなの?」と聞かれること度々。
    やっぱり痛いのかなぁ、病院でもらったサプリはまだ3週間足らずだから効果が出ないのかなぁと困惑しています。

  2. tomu | URL | -

    なんだか、お顔がかわいくなかったですね。。
    私のはゴールデンだけど(ジャンボは耳が立ってたけど
    よくゴールデンに間違われていたので)お目目が真っ黒で
    かわいらしい顔をしていたのに。。
    きんときちゃんの方がずっとかわいらしいのにね、ごめんね。
    生まれ変わりじゃないけど、何かの時には抱っこして
    肌触りで癒されればいいです。。

    うちのオットも絶対に抱っこしなかった。。
    想像しても。。。なにか似合いません(笑)

  3. クローバー | URL | -

    母さま、実は我が家もクリスマスプレゼントにブログのお友達からゴルパピのぬいぐるみが届きました‼もう泣けて泣けて。一緒にネンネなんかして癒されてます。そして一番驚いたのは旦那君。普段私がメソメソしていたらいつまでもメソメソしないでなんて言ってたのに。そのゴルに触れて
    杏が亡くなった時くらいもう大号泣だったの。だからね、男の人はなかなか気持ち表に現さないけどさやっぱり私以上に寂しかったりしたんだと。その気持ちがわかり何かホッとしたり。きっときんとき父様もダメだわ。きっとなんだろうグッと来るものがあるはず。かあさまどう?癒されてますか。

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ドキッとしますね( ;∀;)

    こんばんは。

    トムさんのやさしい気遣いですね。
    でもふとなにげなくケージを見るときんときちゃんがいる様な気がしませんか?

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    サプリはお薬ではないから、
    すぐに効果は出ないかもしれないけれど、
    少しずつでも良くなってくれるといいですね。
    痛いと、楽しいお散歩も楽しくなくなっちゃいますもの。

    ケージにこの仔がいると、錯覚を起こします。
    抱っこもいい感じです。

    はい、
    主人には強要しません。笑

  6. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ほんとうに、ありがとうございました。

    不思議ね。
    ほんと抱っこすると、落ち着くのね。
    そして、からっぽだったケージに黒い子がいると、錯覚しちゃう。

    主人は抱っこしませんが、
    寝る時、「寒そうだから毛布を掛けてあげたら。」って言ってました。
    可愛いのでしょうね。

    今日から、スタートですね。
    今日は少し暖かかったから、たくさんお見えになったかな。

  7. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    クローバーさんのところにも、ゴルパピちゃんがいるのね。
    一緒に寝ているのですか。

    私は一緒に寝たら、下敷きにしてしまいそうで危険なのでやめてます。
    でも、抱っこすると、不思議に落ち着くのね。
    そしてケージの中にいると、錯覚してしまいます。
    とてもありがたいです。

    主人はさりげなく
    「寒そうだから、毛布を掛けてあがたら。」とか、
    気を使っています。
    はっきり態度には示さないけれど、可愛いのでしょうね。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    そうなんです。

    ちょうどキッチンからリビングに来ると、目に入って、
    ちょっと錯覚をしてしまいます。
    黒い子がいると、うれしいです。

    がら~~んとしたケージが寂しくて。

    ありがたかったです。

  9. オビワンシルク | URL | -

    素敵なプレゼント。。。
    だっこすると。。落ち着くよね
    私も、時々りえるのかわりの子を抱っこしてます。
    温かかったら、もっといいのになー。って思ったりします。
    公序良俗ってなに?って、思わずパパに聞いてしまった。
    「たとえば、裸で町中を歩くとか。。。」って言うのに大笑いしちゃったわ。
    とうさま。。だいじょうぶですよ。ぬいぐるみちゃんを抱きしめて泣いても公序良俗には反しません。

  10. きららママ | URL | Fjqb2npw

    良かったですね~☆

    空っぽのケージは寂しいですもんね。
    うちも、お友達から頂いたベージュのおっきいワンコの抱き枕に
    きららのカラーを着けて、主人が縫った手作りお洋服を着せています。
    家にはくららがいてくれて随分と気持ちが助けられていると思います。
    チビワンコも可愛いですよv-286
    飼い主もシニアになると小型犬は楽ちんです(^_^.)

  11. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、抱っこするっていいわよね。
    はじめての経験でした。
    落ち着くのよね。

    公序良俗。
    そう、
    裸で公道を歩くように、
    風紀を乱す危険があるので、
    とうさまにはお誘いをしませんでした。笑

    きんときが心配すると困るでしょ。

  12. きんとき | URL | -

    きららママさま

    きららちゃんのところも、ぬいぐるみのわんこがいるのね。

    それにしても、
    パパさん作のお洋服?
    すごいのね、パパさん。
    お洋服まで作れちゃうの。

    くららちゃんは、
    ちゃんとママさん、パパさんをなぐさめてくれているのね。
    きららちゃんから、ちゃんと頼まれているのね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2336-41ab81e9
この記事へのトラックバック


最新記事