きんとき4回目の月命日・・・雪遊びの思い出。

2016年01月20日

今日20日、きんときの4回目の月命日です。

4か月。

周りのかたに支えて頂いて、どうにか乗り切って来た。

ほんの少しは前進した?
でも、涙の枯れることはないなあ。
突然の涙スイッチはまだまだ頻繁にあるものね。

元気に過ごすことが、きんときへの供養。
これからも、そう言い聞かせて頑張ろう。




h0120h.jpg


でもね、今だに毎朝あんパンなかあさま。
そして命日にはもちろん蒸しパン。



h0120d.jpg

今月はイチゴね。
イチゴの隣の物は、まだ秘密。後日ね。




h0120c.jpg

お花は黄色でまとめてみました。



きんとき地方、月曜日は雪が積もった。

h0120e.jpg

湿っぽい雪だったけれど、雪だるまは作れそうだね。



雪。
ちょっとしたことで、思いだしてしまう。

h0120f.jpg

今は遊ぶ子がいない雪のお庭。



h0120gきんとき

雨は嫌いだったけれど、雪の中遊ぶのは好きだったきんとき。

きっと、お空で楽しく遊んでるよね。

絶対、楽しんでるよね。

天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. こんにちは

    きんときの4回目の月命日 早かったんでしょうか?
    雪景色の中での月命日になりましたね
    きんときは雪遊び好きだったんですね
    今日の月命日は喜んでいる事でしょうね

    まだまだ涙を流す日があると思いますが、少しずつでも前進する事が
    きんときのためでもあると思います

    アンパンきんときの変わりに美味しく食べてください

  2. AKKO | URL | -

    早いですね。
    もう4回目の月命日だなんて・・・。
    ついこの間のことのようだけど4回も過ぎたんですね。
    黄色いお花とっても素敵。やっぱり、きんときちゃんカラ―の黄色って元気になりそうです。

    雪が降れば元気だったころのきんときちゃんの姿、仕草等が走馬灯のように思い出され涙してしまうお気持ちよーくわかります。
    まだまだ4回目の月命日だもの当然です。
    涙して供養しているようなもの。
    お供えにつられてお家に帰っているはずですね。

    うんざりの雪かきでいろんなところが筋肉痛。
    その上、散歩で転んではいけないと、いろんなところに力が入るからダブルで筋肉痛です。
    ハリーはサクサクの雪の時は喜んでましたが、今はコチコチなので少々嫌な顔して散歩してます(笑)
    私がツルッと滑り転びそうになった時は、しっかりと踏ん張って助けてくれました。
    もう雪は勘弁です。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    早いもので、もう4か月・・・
    きんときちゃんは今頃元気に走り回ってるよね。
    いつものあんぱんに蒸しパンまでも。きんときちゃんはいつまで経っても幸せだね。
    かあさまの愛情は途絶えることなくきんときちゃんに注がれていますね。

    黒ラブちゃん、整形したのね(汗)
    かあさま、やることがどんどん変わってきてるような気が・・・
    でも黒ラブちゃん、可愛くなりましたね。
    やっぱり目が命なのかな?笑

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    早いのか遅いのか。。。

    こんばんは。

    きんときちゃんの4回目の月命日、美味しいものがいっぱいなのと大好きな雪でうれしいね〜。

    お母さまのきんときちゃんに対する思いはいつまでも変わらないでしょう。
    ただ笑って思い出を話せるようになってもウルウルする時はあると思います。

    亡くなった仔を思うのは良いことですよね。

  5. kei | URL | kSi.wH62

    月命日を迎えましたね。
    毎月この日が巡って来るのに…
    もう 決まってるのに…
    まだまだ 馴れません。
    でも 先月よりも先々月よりも 涙は軽くなっています。
    寂しさは……変わりませんね。

    かあさまのお供えを拝見したら ももさんは間違いなくきんとき家にお邪魔してると核心しました。
    私…苺が買えなくて居て。
    大好きだったのに きんときさんと一緒に苺を食べたのにね。
    今日はケ―キを買いました(笑)
    きんちゃま食べに来てね。

  6. きんとき | URL | -

    『るか』の母ちゃん さま

    その時によって、早かったり、ゆっくりだったり
    感じ方が違っています。

    まだまだ涙スイッチが入ってしまって。
    行きつ戻りつな状態です。

    母ちゃんさまは、るかちゃんがいるのでずいぶんと癒されているのでしょうね。
    るかちゃんとの楽しい時間、大切にしてくださいね。

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ほんと、降った当日よりも翌日の方が固まって怖いですよね。
    おまけに雪かきの筋肉痛も。
    ハリー君は頼りになりますね。
    ちゃんと踏ん張ってママさんを支えてくれるんですもの。
    また土曜日、雪かもしれないとか。
    心配です。

    雪が降ったら降ったで、雪の中ではしゃいでいた様子が思い出してしまって。
    なにかのきっかけで、まだまだ涙がこぼれてしまいます。
    まだまだ、かな。

  8. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    もう、なのか
    まだなのか
    4回目の月命日です。

    今だに朝のあんパンを続けていて、
    毎日それを食べている私。
    いつまで続くのかなって思います。

    ママさんも日々戦っていて大変ですね。
    ご自分を追い詰めないでくださいね。

    整形してしまいました。笑
    可愛くなったでしょ。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    雪が降っても、喜ぶ子がいなくてとても寂しく感じました。

    何かにつけて、思い出してしまって、
    まだまだ涙スイッチが入ってしまいます。

    パパさんはニコルちゃんに、
    癒されていて、羨ましいです。

    ほんと少しずつでも、前進できたらいいなあ。

  10. きんとき | URL | -

    keiさま

    ほんと、中々前に進みません。
    悲しさなのかなあ、寂しさなのかなあ。
    だんだん寂しさの方がまさってくるのかしら。

    ももちゃんと同じ20日が命日で、きんときは良かったと思ってるわ。
    イチゴだけじゃ足りないって、ももちゃんと二人
    慌ててももちゃんのお家にケーキを食べに行ってるわね。

  11. オビワンシルク | URL | -

    素敵な月命日。。。
    私は,ほかの子達がいるのと、悲しい事を直視できないのと、、、月命日ができなかったのよ。
    逃げてたの。
    逃げても直視しても悲しい事に変わりはないけれど。。どうせなら、こういう素敵な月命日をしてあげればよかった。
    毎日あんぱんなのね。一緒に食べてるのね。。ちょっと羨ましいわ。
    雪。。。
    こちらは、うっすら積もった感じでした。
    はねる黒い子が見えるようよね。。。

  12. hana | URL | -

    もうなのかまだなのか
    ほんとにそんな気持ちですね。

    ぼかしてある黄色いもの
    今日わかりました
    干しイモe-349おいしいよね
    きんときちゃんも好きだったのね

    e-191も融けてきて一安心とおもったら今週末も降るとかe-351
    e-125無理だわね

  13. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    直視するの恐かったのね。
    分かる気がします。

    私は、月命日に何かすることだけがきんときにしてあげられる事なので
    せめてもと、しています。
    ずるいけれど、自分のためでもあるのよね。

    そうなの。
    今だに毎朝あんパンなのよ。
    違うものが食べたい。笑

    こちらお庭の雪はまだ残ってるの。
    また土曜日は雪かも。

  14. きんとき | URL | -

    hanaさま

    ほんと、もうなのか、まだなのか。
    お陰様でどうにか、過ごしてきました。

    安納芋はしっとりなので、干し芋に向いています。
    でもお高いから、もったいないかな。

    ほんとまた土曜日は雪の予報。
    お仕事、あるのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2341-ca5e8915
この記事へのトラックバック


最新記事