房総・・・キントキセンカのお花畑へ

2016年01月25日

先週の金曜日、房総へ行ってきました。

4年続けて毎年お花の季節に、きんときと一緒にお出かけしていました。
行ったらまた涙が出るのは分かっているのに、なぜか行きたくなっちゃった。
毎年、北海道に住む両方の母たちがお花が届くのを楽しみにしているから、今年も送ってあげたいし。

房総はきんときとの楽しい思い出がいっぱい。
「この、行きたいという気持ちは、きんときも行きたいと思っているのかも」と勝手に解釈。


h0125q.jpg

車の中で敷くミニきんとき用のお座布団を作って、ビュ~~ンと行ってきました。
今年は、もちろん日帰りよ。



h0125a.jpg

トンネルを抜けて、


海ほたる。

h0125b.jpg

数年ぶりで、あのう○ちホタル
あの赤い矢印の辺だったね。



h0125c.jpg

海風は強いね。
唐草ちゃんちゃんの上にマントを着たら、着膨れきんときになっちゃった。




h0125d.jpg

やって来ました、館山。



そして白間津のお花畑に。

h0125f.jpg


満開!

例年訪れたのは2月下旬。
一か月も早く来たのに、今年は満開。



h0125g.jpg

こちらも。




h0125h.jpg

満開のキントキセンカのお花畑が見れたね。




h0125i.jpg

見渡す限り、満開。

今年は冬の初めが暖かすぎて、12月末からお花摘みが出来るくらいだったそうです。
そして、1月22日でもう満開。
今まで見たどの年よりも、今年はきれいなお花畑です。

バスツアーは2月からだし、
個人のお客さんもやはり2月が本番だと思ってまだまだやって来られる方は少ないそう。

お花を摘み取る人数よりも、お花の開花のペースが速いのね。

ほとんど摘み取られることなく、お花は畑で咲き誇ってます。




h0125m.jpg

きれいなお花畑が見れたね。



そして、一緒にお散歩した潮風王国へ。

h0125n.jpg

この日は、風もなくポッカポカ。





h0125o.jpg

やっぱり、ウルウルしちゃったけれど来て良かったかな。


道の駅のお向かいにあるお花屋さんでお花を送る手配を完了。
でも、2月末に送ってもらうお花にキンセンカを入れてとお願いしたら、
今年、露地ものは2月末にはもう無理とのこと。
キントキセンカは、無理でした。



h0125p.jpg

「きんときはきれいなお花畑を見れたよ。
今年は開花がとっても早いから、房総へお出かけ予定の方は、どうぞお早くね。」




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    同じ関東なのに、こんなにもお花は満開だったのですね。
    思い立ったら何とやらで、きんときちゃんと一緒のお花畑とってもお似合いだこと。
    可愛いマントまでお手製で本当にミニきんときちゃんがそこに存在するかのようです。

    辛くなるのは承知の上でのお出かけでしたが、きんときちゃんが一緒だったんですもの少しの涙で乗り切れたのではないでしょうか。
    そして暖かな房総で心もリフレッシュされて、また少し山を越えたかも。

    まだバッチイ雪が残ってますが、寒がりの癖に堅い雪の上に乗りたがり乗ったはいいが、なぜか肉球が切れてしまいましたよ。
    イタタでなぜか得意の「爺さんの困り顔」状態(笑)
    ハリーは困ったりした時、嫌な時なぜかこの爺さんのような困った顔をするんです(笑)
    もともとが爺さんのような顔なのでホントに面白いですよ。

  2. オビワンシルク | URL | -

    わたしも、、うるうるうるうるしちゃったわ。。
    いっぱいの思い出。。いっぱいのいっぱいの思い出。
    たのしかったこと。。恥ずかしかったうんpの叫び(笑)。。毎年一緒に見るお花たち。。
    今年は、本当にすごくきれいね。
    いつもこんなに、全部ぎっしり満開でって無かったような気がする。
    ちびちびきんときちゃまのかわいい お座布団とコートのお礼に、魔法かけてくれたのかしらね。。。
    行ってよかったね。。私もちびちびきんときちゃまと,思い出の場所の写真が見れて、なんだか心があたたかくなりました。

  3. tomu | URL | -

    お疲れさまでした。

    本当に満開で、とてもきれいですね♪
    こんなきれいな景色を、きんときちゃんと
    一緒に見て来たのですね。。
    悲しかったでしょうが。。よかったですね。。

    北海道のお母さまたちにも、いつもお花を
    送られているのですね。。
    きっと春はまだまだ遠い北海道で
    毎年、楽しみにされているでしょうね。。

    頂いたお花。。ますますピンとして百合も開き始めて
    きれいで楽しんでいます。ありがとうございました♡

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    千葉は暖かいですよね〜♪

    こんにちは。

    千葉は花もいっぱい咲いていて暖かいですよね〜♪。
    ミニきんときちゃんはマント着て防寒仕様で暖かそうです。

    きんときちゃんは海ほたるで何かしたんですか(笑)

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    固まった雪は、擦れると意外に痛いですよね。
    それに滑らないように、力を入れるからなお更キズが付いてしまうのかも。
    大事にしてね。

    ラブの困り顔。
    額の真ん中に皺を寄せて困ったお顔をするのよね。
    それがまた、可愛い。

    いつもよりも一か月も早かったのですが、満開でした。
    思い出すと寂しさがこみあげてきたりしますが、
    行って良かったなあって、思いました。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    行こうか迷ったのですが、行って良かったです。

    ほんときんときとの思い出はいっぱい。
    楽しい思い出がいっぱい。
    恥ずかしいのもあったけど。笑

    今年は今までの中で一番きれいなお花畑でした。
    きんときのプレゼントかな。
    でも、キントキセンカは2月の末にはダメで残念でした。
    ごめんなさいね。

  7. きんとき | URL | -

    tomuさま

    今年は、今までの中で一番きれいなお花畑でした。
    育てている方は、観光シーズンとずれてしまって大変ですが。

    楽しい思い出がいっぱいだなって、あらためて思いました。

    母たちも毎年楽しみにしているようで、
    ちゃんと送れて良かったです。

    寒いとお花も長持ちしますよね。
    長く楽しんでいただけたら嬉しいな。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    房総は、この日は特に風もなくて暖かでした。
    お花畑は春真っ盛り。
    とてもきれいな風景で、良かったです。

    はい。
    きんときは海ほたるでしっかり思い出を作ってくれていました。
    どうぞ、階段の写真の下の「う○ちホタル」とアンダーラインが引いてあるところをクリックしてください。過去記事に飛びます。
    (または2012年2月21日の記事をご覧ください)

    うふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2345-ca2c4786
この記事へのトラックバック


最新記事