房総・・・食べてきたよ。

2016年01月26日

今回は日帰り旅行。
頑張って早起きして行って来ました。
朝ご飯は食べずに出発。


だってね、ネットでこんなお店を見つけたのです。

h0126a.jpg

お惣菜のお店。
揚げ物がメインですが、お惣菜の種類も色々あります。




h0126b.jpg

そして、その中でも評判のイワシのつみれ汁。
これが食べてみたかったのでした。

この店があるのはハイウェイオアシス 冨楽里
一般道、高速と両方から利用できます。
こんなところにお惣菜のお店があるなんてね。びっくり。

こちらの冨楽里には毎回立ち寄っていたのですが、
お土産売り場があるのを知らず、気が付いたのは2年前。
高速側から入店すると、そこは2階。
おみやげ売り場は1階で、その存在を知らなかったのです。
気が付いて1階に降りると、お野菜の種類は豊富だし、お花もたくさんあり
見ていて楽しい売り場です。

そして、ネットでお惣菜のお店があるのを知ったのは出かける数日前。
それも2階にあったのにね、知らなかったの。

こちらのいわしのつみれ汁が美味しいとのこと。
では、朝ご飯はこちらで頂きましょうと決めて出発。


h0126c.jpg

いわしのつみれ汁、
たこから揚げ、クジラの竜田揚げ
アジフライ、さんが焼き
そして、白いご飯を食べました。

まあ、揚げたてとはいかなかったですがそこそこのお味。
つみれ汁はつみれがフワフワで美味しかったです。

もう、朝からお腹がいっぱいです。

が、

こちらもネットで見つけた、牧場から運んだ牛乳で作ったソフトクリーム。

h0126d.jpg

食べました。
普通のバニラを食べるつもりが、「小倉ソフト」の文字を見て、
誘われるように、オーダーしてしまったかあさま。

ふとよぎった想像通り、あの缶詰から小倉餡をのっけただけでした。
アイス自体は美味しかったけれど、ちと残念。


で、お昼は以前食べたことのあるソーセージ専門店で頂こうと思っていたのですが、
朝食べ過ぎて、あまりお腹が減っていない。

なら、館山に来たらやっぱりここでしょ! と

中パンへ。

そして、毎度同じものを食べるのでした。

h0126e.jpg

とうさまは、サラサラ和風のビーフシチュー。



h0126g.jpg

かあさまはチキンバスケット。
余ったロールパンを食べてくれるきんときはいないけれどね。・・・寂しい。

で、これもお決まりのモカソフト、

h0126h.jpg


そして、かあさまは

h0126f.jpg

ミニクリームあんみつ。
これで、ミニですよ。大きいでしょ。

館山に来たら、やっぱりここが一番落ち着くなあ。


今回はどちらも庶民のお味を楽しみました。
お財布に優しくて、お腹も満足。

めでたし、めでたし。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ハイウェイオアシス 冨楽里
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ハイウェイオアシス 冨楽里って、、お魚市場もあるのね〜。。
    そして、お総菜やさん♪♪揚げ物大好きな私は、、、そこの揚げ物が食べたい。。。
    お野菜やお花もあるのね。。。行ってみたいわ。。
    そしていつものシチューとパン。。パンと言えば、きんときちゃまよね。待ってるもんね。ものすごいちょびっとを、ものすごいおよだれで。。
    ソフトは、どっちも美味しそうだけど、、、私はソフトクリームだけが好き。パパはいろんなものを乗っけたのが好き。。そして、よく失敗します。笑

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    こちらへは何度も寄っていたのですが、
    お土産売り場があるのを知ったのは、2年前。
    そして、お惣菜のお店があるのを知ったのは、お出かけの数日前でした。

    旅先で、こういうお店って楽しいですよね。
    ご飯も結構食べちゃって、お腹いっぱいになりました。

    そして、いつもの。
    館山に来たら、やっぱり食べたいの。
    寄ってよかったです。

    パパさんもお仲間?
    シンプルなのにするべきでした。笑

  3. レノまま | URL | -

    旅は、美味しいものを頂かなくちゃ。。
    それが唯一のたのしみで〜す。

    いわしのつみれ汁とクリームあんみつは是非食べてみたいです。


  4. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ね、
    やっぱり美味しい物を食べるのが楽しみよね。

    道に駅で、お惣菜屋さんには驚きました。
    でも、好きな物を選んでいただくのは楽しいです。

    そして、定番の中パン。
    いつも同じメニュー。
    はずれなしだから。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2346-b1d1652b
この記事へのトラックバック


最新記事