房総・・・こんだけ~~ぇ!

2016年01月27日

房総旅行。

日帰りだって、お土産は買ってくるよね。



h0127a.jpg

もちろん、お花。




h0127b.jpg

房総はイチゴも有名。




h0127c.jpg h0127d.jpg

そう、ハチミツも太巻きも名物。
おはぎは食べたいから買ったのよ。



h0127e.jpg h0127f.jpg

イワシのみりん干し。   中パンのパン。


えっつ、 これだけ?

あと、写真を撮り忘れたけれど、セロリ一株と、とうさまの日本酒だけ。

h0127lきんとき

ほんと、珍しいよね。
我が家のお土産がこんだけ。

まあ、目的のお花はたくさん買って来たからいいかな。
きんときの周りがお花でいっぱいになったものね。



h0127g.jpg h0127h.jpg



h0127i.jpg

キントキセンカもあるよ。





h0127j.jpg

いつもお花を送るお店のおばさまに、
「いつも一緒に房総旅行に来ていた愛犬が亡くなって、今年来るか迷ったのよ。」と言ったら、
きんときにってピンクの大きなユリをプレゼントしてくださったの。
おばさまのお家のわんこも14歳で、白内障になってるそう。
「ペットロスにならないでね。」って励まされたの。
(かあさまが買ったユリはちっちゃいユリ。エヘ)



h0127k.jpg

花摘みで摘んできたポピー。
一番最初に開いたのは、

白だった。

ポピーも喪に服してる?


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    この時期に沢山の綺麗なお花に囲まれて、きんときちゃんホントに幸せものよ。
    おまけにこんなに沢山のお土産があるというのに、こんだけ?とは(笑)
    大きなユリの花までプレゼントされて嬉しいでしたね。

    ソフトクリームにあずきのトッピングに思わず「プッ」と吹き出してしまいました。
    千葉の「枇杷ソフト」一度食べたいなぁと思ってます。

  2. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    一足早く、お部屋の中は「春」になりました。
    お花がいっぱいって、うれしいです。
    きんときにユリの花を頂いて、うれしかったです。

    おみやげ。
    わがやとしては少ない方です。
    それに、写真撮り忘れもあって、我が家らしくない。笑

    今回は枇杷倶楽部には寄れませんでした。
    枇杷ソフトはお上品なお味で、美味しいですよね。

  3. オビワンシルク | URL | -

    今日はとっても疲れたから、、お花をみるだけで、、ほんとーーーーーに癒されたわ。
    ユリの花、、よかったわねー。
    優しさに感動です。。
    ポピーが白っていうのも、やっぱりそう!お花はちゃんとわかってるんだわ。
    きんときせんか。。。写真で見るだけで元気がもらえる。ありがとう。きんときちゃま。
    あと、、できれば、太巻きの横についてる卵焼きが。。。。。たべたい。。。。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、お疲れ様でした。
    でも、無事に終わってほんと良かったね。

    ね、クリスマスローズに続いて
    ポピーも白から開花。
    分かってるのかなあ。

    あの太巻きの隣の卵焼きは
    海苔の代わりに、卵焼きで巻いた太巻きなのよ。
    2種類の太巻き。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2347-64e49c6b
この記事へのトラックバック


最新記事