ちょっと寂しい、さようなら

2016年02月02日

きんときが普段メインで使っていたカート。

四十九日までは、我が家に置いておきたいと思い
今まで通りの状態で玄関ポーチに置いておりました。

h0202a.jpg

お散歩に行くとき、カバーを外し、
ドッコイショと階段を降ろします。
結構重たかったけれど、苦じゃなかったなあ。


h0202b.jpg

あら、ちょうどきんときの置き物のシルエットが映ってるね。







h0202iきんとき

寒い時期はたくさん着せて、
お腹の所には湯たんぽを忍ばせ、毛布を掛けてお出かけでした。

思い出いっぱいのきんときのカート。


四十九日が済んだので、次の方にどうぞお使いくださいと連絡をしたのですが
お忙しいのか、中々取りに来られず、
そうこうしている内に、お怪我をされてしばらくは使えなくなってっしまいました。

すっと外において置いては痛んでしまうと思い、たたんで家の中にしまう事に。
(もう、四十九日から2か月以上もたってしまって)

h0202c.jpg

色々外して、骨組みをたたみ。




h0202d.jpg

広げて、干します。



h0202e.jpg

下に敷くクッションもね。




h0202gきんとき

ゆっくり、のんびり。





h0202hきんとき

うん。
かけがえのない、楽しい時間だったね。






h0202f.jpg

がら~~んとなった玄関ポーチ。
思いっきりドアを開けても、もうぶつかるものはない。


片づけていて、久しぶりに大泣き。

楽しい思い出をありがとう、って言わないといけないのにね。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    普通に毎日使っていたものを片付ける時ほど虚しい時はないですよね。
    だってそこにいたんですものね。
    まだまだ使えるんですもの。
    大切に保管ですね。

    きんときちゃんは本当に幸せだったわね。
    こんな素敵な自家用車があったんですもの。

    かあさまも色々なもので思い出されては涙、涙、涙ですよね。
    きんときちゃんも心配が尽きないね。
    まだまだ度々お家に帰って慰めてね、きんときちゃん。

  2. みーたん | URL | -

    房総のお花畑、すごく綺麗でしたね。
    美味しいものも、召し上がれて良かったです。
    確かにお土産が少ないみたい。
    でもお花いっぱいで、きんときちゃん、喜んだでしょう。
    バッグの直したの、笑えました。
    でも、斜め掛けしたら、わからないから大丈夫ですよ。
    カートはきんときちゃんの足代わりだっんですもんね。
    寂しいですね。
    でも、1つの区切りとして、前向きにね。

  3. れんれん | URL | -

    同じく

    先日はあたたかいお言葉、ありがとうございました。明日はカレンの初七日です。
    私もまだまだ何も片付けたくなくて、
    ただカレンの匂いがまだ残っている物は大急ぎで泣きながら袋に封じ込めました。
    先日はスマホ内部に保存していた写真や動画のデータを、とりあえずSDカードに移して残しておこうとしたのが間違い。
    動画の撮影日時がデータを移動した日に全部置き換えられて保存されてしまいました。つまり何月何日何時何分に撮影した動画なのかが、さっぱり分からなくなってしまい、半狂乱になりました。
    ああ、大切なカレンの記録が…( TДT)
    日々の暮らしの中には号泣スイッチがありすぎて、気がおかしくなりそうですが、
    お互いに少しずつでも心穏やかになれますように。

  4. レノまま | URL | -

    私も思わず涙してしまいました。

    少しづつ片付けていかないと!と思いながらも、
    そこの場所が空いてしまうと、どんどん離れていってしまう気がして。。。
    まだまだ。。。ですね。

    お片づけしながらのかあ様のお気持ちがよくわかります。

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    旅行など、非日常の思い出よりも、
    やはり毎日の思い出の物は、片づけるとなると寂しさがこみ上げてきます。

    まだ、すんなりと次に使っていただく方のもとに行ってくれると
    「また、活躍するのだ」と思えるのですが、
    今回はそうはいかなかったので。

    まだケージもそのまま。
    祭壇もそのまま。
    まだまだ、ですね。

  6. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    はい、
    今年のお花畑は今までの中で一番きれいでした。
    お安くて美味しものが食べられると、うれしいですよね。

    バッグ、
    もう、性格丸出し。
    つめが甘い。

    カートは思い出いっぱいで。
    久しぶりに、落ち込んでしまいました。

  7. きんとき | URL | -

    れんれんさま

    今は、どうしようもない悲しさの中におられることと思います。

    カレンちゃんの物は大事に、大事に取っておいてね。
    わたしは、直後ちょっとおかしくなって、
    何でも捨ててしまおうとしたり、
    あわててしまいこんだりと訳の分からない事をしてしまいました。

    今は号泣スイッチが常にON状態で、何かのときにOFFにしているのでは。

    私もいまでもまだまだです。
    無理せずに、お過ごしくださいね。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ママさんも、やはりそうですか。

    普段使っていたものは、中々片付けられないですね。
    ケージもお散歩バッグもまだそのまま。
    リビングを入ると、正面にど~~んときんときの祭壇がある我が家です。

    しばらく時間がかかりますね。

  9. スズ | URL | DHiWGXHI

    泣けてくるね

    一週間前に14才10カ月になる黒ラブのラブを亡くしました。正月は元気だったのに足が動かなくなり寝込んで三週間で眠るように息を引き取りました。読んでいて色々思い出して泣けてきました。今頃一緒に遊んでるかなぁ~

  10. きんとき | URL | -

    スズさま

    黒ラブちゃんを亡くされたばかりなのですね。

    一週間しか経っていらっしゃらないのね。
    まだ実感がわかないか、
    涙スイッチが入りっぱなしの状態かしら。

    自分自身、まだまだ乗り越えていないので
    上手くなぐさめの言葉も出てきませんが、
    お気持ちは良く分かります。

    落ち着くまではとっても時間がかかります。(まだ、落ち着いていない自分です)
    ゆっくり、ゆっくり、
    そして時々、後戻りもしてしまいます。
    無理をしないでね。

    心から、わんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2352-28479201
この記事へのトラックバック


最新記事