人生は 狸小路?!

2016年02月04日

きんときがお空へいってしまって、かあさまの生活も随分と変わりました。

そうだよね。
ずっと一緒だったものね。

きんときといる時は、
かあさまは「ながらでテレビをかけている」ということはありませんでした。
もともとそれ程テレビを見るほうではなく、
見たい番組があるときだけテレビをつけていました。

それがきんときがお空へいってしまってから、何か音がないと落ち着かず、
見もしないテレビをつけるようになっていました。


何となく、テレビをつけていると聞こえてきたドラマのテーマソング。


h0204aきんとき

朝の連続テレビ小説 「あさが来た」

AKB48さんが歌っている歌。
題名は分かりませんが、

その歌の中の歌詞が

「人生は狸小路」
  と聞こえたのです。


翌日、聞き直すと、

「人生は紙飛行機」
 と歌っていました。


あっは~~~!

自分でも笑ってしまいました。

「狸小路」 は札幌にある商店街です。

かあさま、学生時代札幌に住んでいたことがありますが、狸小路は一度も訪れたことはありませんでした。
それが、何で「狸小路」に聞こえたのか?

不思議。
ただの老化現象で、耳が悪くなっただけ。。。。。。




最近は一人の生活(とうさまが仕事の時はね)に少しずつ慣れて来て、
ながらでテレビをつけることも少なくなりました。

この朝のドラマの中のイケメンさん「五代様」が亡くなって、
世の中の女性の中で「五代ロス」というのが現れたとか。

良かったね、たまにしか見ていなかったので、五代様のファンではありませんでしたから。



h0204bきんとき


かあさまは、
今でも「きんときロス」だものね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    狸大明神のある狸小路。。。行ってみたい。。
    なんか、小路の使い方が違う気がして、、よくよく思い出したら,袋小路ね。笑
    かみひこーき!!が、たぬきこーじ!!に聞こえたのね。その方が面白いのにね、AKB。笑

    そうよね。。。。。
    五代さまは知らないんだけど、、それどころじゃないきんときちゃまロスだもんね。。私もいまだ、りえるロス。これ以上ロスはいらないわ。。私も五代さまのこと知らなくてよかった。。

  2. tomu | URL | -

    えぇ~~。。お二人とも五代さま、あまりなじみがない?。。
    朝ドラは、よっぽどつまらないのは除くけど
    毎回見ているので。。五代さまロスになるほどじゃないけど
    あの方は誰!?と興味は沸きました。。初めて見たので。。
    五代さま役では素敵だったけど、今、別のに出ていて
    そこでは全然つまりません(1・2回見てやめた)。。
    ぴったんこカンカンで履歴を知り。びっくりポンでした。

    ながらテレビはかけない、と言うのに、ガ~ン・・えらい!
    私は、ながら族です。。テレビを点け、PCをやり。カタログを見、
    あっち見、こっち見して。。見ていないテレビも点けっぱなし
    テレビ大好き♪ すっごく恥ずかしくなりました。だからはかどらないのね。
    夜は、ちょびの為に2階のテレビを点けておく。。
    一人でいるので何か音や画面が動いてると寂しくないかな、と。
    私も時々行きますが。。

    札幌の商店街、狸小路。。なんだか楽しそう♪

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    一度も行ったことがなかったのに、
    何で今頃、狸小路なんて聞こえちゃったのか・・・
    やっぱり老化?笑

    そうね。
    お互いに大事な宝ものをロス。。。
    好きな俳優さんやタレントさんがいて
    その方を熱心に応援できるのって、本当は幸せな事なのよね。

  4. きんとき | URL | -

    tomuさま

    もう何年も朝ドラはちゃんと見たことがありませんでした。
    季節によっては、その時間きんときのお散歩と重なることがあったからかな。
    あの、「あまちゃん」もあまりの盛り上がりに驚いて、
    最後の1か月ほどを見ただけ。

    ながらでテレビをかけていなくても、仕事ははかどりませんのよ。
    十夢さんはいろいろな事に興味があるから、一度にたくさん楽しめるの。
    幸せな事よ。
    ちょびちゃんもテレビを楽しんでるね。
    やっぱり、十夢さんは優しいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2353-9582d9de
この記事へのトラックバック


最新記事