急ぎ過ぎ!

2016年02月17日

日曜日はあんなに暖かかったのに、
この二日くらいはまた冬に逆戻りなきんとき地方。

と、いっても外にお出かけしてないかあさまは余り感じないけどね。


ここ数年育てているえんどう豆。

今年は12月が暖かかったので、例年以上に成長・・・してしまい


h0217c.jpg

(ちょっと写真がボケちゃったけれど)
きんとき鳥から守るためのネット以上に伸びてしまって、食べられてしまった。


そして、

h0217a.jpg

ピンクの洗濯ばさみのこちら側、

白い 花が咲いている!




h0217b.jpg

こちらは寒の戻りで、つぼみのまま枯れてしまってる。


露地栽培のえんどう豆が2月の中旬で開花。




h0217eきんとき

えんどう豆さん、
どんだけ急ぐのか?





ちゃんと春になったら



h0217fきんとき


美味しいお豆、お願いします。





天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. バーディ ママ | URL | -

    すごい成長ですね~
    ながーく収穫できるといいですね♪
    それにしても かあさまのパソコン教室に通いたいくらいです!!
    かわいいきんときさんですね

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    うまいですね

    こんばんは

    きんとき母様の画像センスはすごいですね(^^♪
    何のソフトでされているのですか??

  3. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    ほんと、今年の冬は暖かかったり、寒かったりで
    体調がおかしくなりますよね。

    植物も、暖かいつもりでお花を咲かせたら、
    翌朝は氷点下ですものね、可哀そう。

    この二つの画像は随分と前に作ったものです。
    今は、そんな根気は無くなっちゃてるの。
    きんときの新しい写真が増えないのが悲しいです。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    この画像は、随分と以前に作ったものです。

    ソフトは、PhotoshopElementの随分と古いバージョンなんですよ。
    今は、きんときの新しい画像もなく、
    老眼も進んで(笑)作る気力が減退です。

  5. オビワンシルク | URL | -

    急いでるきんときちゃまも、エンドウ豆きんときちゃまもかわいいわ〜♪
    なんだか、暖冬から一気に寒くなって、、、植物さん達もとまどいっぱなしよね。。きっと。
    おいしいエンドウ豆がなるといいねーーー。。。。。わくわく

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、今年はおかしな冬ですよね。

    暖かいと思ったら、寒くて、
    オビワンさんが体調を崩していないかと心配です。

    毎年のように育てていたえんどう豆。
    そして、今年も同じように育てて、生活はかわらないのに、
    きんときだけがいなくなっちゃった。。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2362-4e2b888f
この記事へのトラックバック


最新記事