超  ぶきっちょな、とうさまが・・・

2016年02月19日

2月に入ってから、珍しく忙しいかあさま。
しなくてはいけない事がてんこ盛りなのに、処理しきれていない。

しわ寄せは主に家事に。

「きんときがいたころは、こんなに掃除機掛けをしない事なんてなかったなあ・・・」

と、テレビ台のホコリを指でなぞりながら思う。

掃除機かけをしないなんてことは、ありえなかったものね。
しなくてすまされる現状が、ちょっと寂しい・・・


で、
こんな状態なので、以前100均で買ったこんなものを作る暇もない。


h0219a.jpg

きんときとお出かけする時に持たせたいと思って買ったもの。
完成品はほんの4、5センチくらいのバッグ。

きんときのフィギュアにバッグを作ってお出かけするなんて、
ちょっと危ない?
まあ、いいじゃないですか、本人が満足すれば。

早く作りたいけれど、作れないととうさまに言ったら、

「じゃあ、作ってあげる。」  とな。


はあ、
釘を打つと曲がり。
ネジを回すと頭をつぶしてしまう、そんなとうさまが。。。。。

これも、きんときへの愛情か、と思いお願いした。(失敗しても100円だものね。)




h0219b.jpg

説明書きがすごい。
「100均なのに、よくまあこんなにいっぱいの説明書きを作ってくれたね」って思う。






h0219c.jpg

型紙を切り、
それをフェイクレザーの生地の上に置いて裁断。
そして、縫うための針穴を目打ちで開ける。
それを縫い合わせる。

はあ、
めんどうくちゃい。

とうさま、現在道半ば。
(まだ、投げ出してはいない。)





h0219d.jpg

レベル ★3つ 所要時間約2時間。

嘘つけ。

とうさまじゃなくても、2時間じゃきついよ。






h0219eきんとき

はい。
現在とうさま奮闘中です。
もうしばらくお時間を頂きます。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    すごい

    とうさまの根気にびっくりと同時になんとお優しいのかと羨ましく思います。
    こんなものが100均で売られていたなんて、とんと知らずです。
    しょっちゅう行くのに必要な物だけ買っているので、こういう趣味的なコーナーに全く寄らないので(笑)
    とにかく面倒臭がりな私としては尊敬しますよ。
    かあさまが出来ないとあらば、とうさまが名乗りをあげるなんて本当にお優しい。

    でもあと数日で、きんときちゃんの持ち物となる?

    生き物がいなくなっちゃうと掃除機を出して掃除っていうふうにならないかもですね。
    それはそれで楽しちゃえばいいですよ(笑)
    我が家はそうはいかないです。
    ハリーの抜け毛は半端ないし、2階の猫達もそれなりに抜け毛はありますが、何せトイレの砂が年中飛び散ってますし、もちろんトイレの中はその都度掃除しないと大騒ぎしますので(笑)
    でもこれもしなくて済むようになると、それは虚しくなっちゃいます。

    ハリーの散歩はホントにトボトボ状態で相変わらず「お爺ちゃん?」と聞かれます。
    来月の15日で7歳になるので供血要請もなくなっちゃったし本当にシニアの仲間入りですよ。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    頑張りますね

    こんばんは

    きんとき父さんも頑張りますね(^^♪
    100均のバックとは思えないですが大変そうですね(笑)

    お母さまならアレンジしてしまいそうですね。。。

  3. レノまま | URL | -

    出来上がりが楽しみですw.
    100均とは言え、侮れませんね。

    本当は、とうさまもチクチクのきんときちゃんを作りたかったんじゃないのぉ??

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃん、
    今まで供血、ご苦労様でしたね。
    どれだけの仔が助けられたことか。ほんとに、偉いです。

    いいのよ、自分のペースでお散歩は。
    楽しくできればそれでOK.
    これから暖かくなると、関節の方も楽になるかな。

    お掃除も、
    しなきゃダメなうちが花かな。
    掃除機のゴミの色(黒い毛がない)まで変わっちゃいました。

    100均も侮れません。
    作り方の説明だけでも、100円以上しそう。笑

    とうさま、ほんとに完成できるのかちょっと心配。
    でも、大事なきんときのためだから、頑張ってくれるかな。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    すんごい、ぶきっちょなんですよ。

    でも、きんときのためと思うのか、
    自らかって出てくれました。

    でも、どうなるのか・・・・・・・・・・心配。
    まあ、100円ですからね。笑

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんと、100均とは思えない、手間のかかり方です。

    いきなりの高度なもので、ちゃんと完成するのか?????

    とうさま、チクチクしたら何が出来るのかしら。
    上手くいって、オットセイかな。笑

  7. オビワンシルク | URL | -

    説明書が。。。すごすぎる。
    私は、その時点で、だめだわ。。。。
    でも、ちびっこきんときちゃまが、そのレザーバッグを持ってる姿をすごくたのしみにしてます。ふふふ。
    とうさま、がんばってください!!

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうなの。

    100均とは思えないくらい細かな説明書。
    読んでるだけで、嫌になる。

    とうさまに丸投げして正解でした。


    が、

    無事、完成するかしら? 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2363-e018e378
この記事へのトラックバック


最新記事