もうすぐ春だけど・・・今頃こんなの作ってるの。

2016年02月22日

立春も過ぎて、
バレンタインも過ぎて、
春一番も吹いたけれど、




h0222i.jpg

今頃、こんなものを作ってました。





h0222k.jpg

以前作ったお帽子は、ベレー帽。
ちょっと脱げやすくて、寒そう。




h0222f.jpg

左側 完成しました。(あとは脱げないようにヒモをつけるだけ)

きんときの帽子。
マントの地色のブルークリーンに合わせたくて、羊毛を3色混ぜ
そしてチェック柄で使われている色、グレートと赤をアクセントに。





h0222gきんとき


「似合う?」




h0222hきんとき

「こちら向きは、どうかしら?」


もう、どっち向いても可愛すぎ!

と、親ばか炸裂。





h0222j.jpg

右側はこれから完成を目指します。


フィギュアの帽子を作って、バカみたい・・・って思われるかもね。

でも、精神安定剤なのよ。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆり | URL | B7GC8yEw

    先日はお返事ありがとうございました。心が少し軽くなった気がします。

    お帽子可愛いですね🎶&お上手!
    私は手芸、裁縫類が全くダメなので「凄いな〜」と尊敬の眼差しで見ちゃいました。ミニきんときちゃん そっくりですね。帽子被ったミニきんときちゃん とっても嬉しそうに見えます(4枚目のお写真)
    もう一つの完成報告楽しみにしていますね。

    あ、過去記事にあった 黒ラブのぬいぐるみ(頭が大きくて目が目立たないぬいぐるみ) 我が家にもいます!ソファに鎮座していますが実家の母親には「ブス可愛い」とのコメント貰いました(笑)体格も見た目も あの子とは全く違いますが 外出から帰ってきた時なんかは「はっ!」っとしちゃう事がまだありますね…

  2. AKKO | URL | -

    ミニきんときちゃんには魂が宿っているかのように見えるほどに可愛くて、いつもびっくりするほどの出来栄えに驚きます。
    そこかしこに、きんときちゃんがいるようで見ているだけの私でさえもホッとします。

    かあさま、あまり根を詰めないようにね。
    完成とっても楽しみにしています。

  3. 空ママ | URL | -

    いーですよ♪

    かあさまが落ち着けるのなら、肩が凝らないのなら、いーじゃないですか!可愛いきんときさんだから…
    ホントに器用でうらやましー…
    ところでとうさまも頑張ってられますか?
    これまた上手にしはったら…不器用な私は嫉妬しますよ!

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    可愛いですね(^^♪

    こんばんは

    ミニきんときちゃんも何着ても可愛いですし、お母様はほんとうに器用ですね(^^♪。

    きんときちゃんも手作り服多かったんでしょうか?

    また楽しみにしています(^^♪

  5. レノまま | URL | -

    似合う似合う〜〜ъ( ゚ー^)イェー♪
    とっても可愛い。赤のドットのアクセントが素敵です。
    よく見たらコートにはパールがついてるんですね。
    作れる母さま、羨ましいです。
    次回作は何ができるのでしょう?
    楽しみです。
    私も何かに没頭している時は、心落ち着きます。(*˘︶˘*).:*♡

  6. きんとき | URL | -

    ゆりさま

    チクチクと縫ったりするのは好きなのですが、
    ミシンかけは大の苦手。
    とにかくミシンを壊すのよ。笑

    お帽子はチクチクだから作っていて楽しいです。
    こんなことをしていると、精神安定剤になります。

    ゆりさんのお家にも黒ラブちゃんのぬいぐるみがあるのね。
    結構存在感があるので、時々ドキッとしますよね。

    お母様のコメントが楽しい!

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    フィギュアにお帽子を作って喜んでいるのは
    ちょっとおかしいかもしれませんが、作っていると、心が落ち着きます。

    だれにも迷惑はかからないから、いいわよね。

    もう一つのお帽子は今夜完成しました。
    明日ご紹介しますね。

  8. きんとき | URL | -

    空ママさま

    いいですよね、
    気持ちが落ち着くのならね。

    細かなところの失敗は、小さいので目立たないのですよ。
    お裁縫は得意ではないのです。

    とうさまに
    コメントで、「バッグ完成しましたか?」と質問があったとはっぱをかけました。
    頑張って完成して欲しいです。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    器用ではないんですよ。
    作品が小さいから、変なところが目立たないのです。

    一昨年あたりは盛んにきんときの服を作っていました。
    そして、何台もミシンを壊しました。
    ミシンと相性が悪いのです。笑

    ミシンを壊すよりも、
    お洋服を買った方がよっぽど安上がりかも。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    似合いますか?
    うれしいな。
    小さいのですぐに完成するので、楽しいです。

    何を着せても文句も言わないしね。笑

    ママさんは乗馬で、お馬さんと対話をしている時が、
    癒される時かしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2367-c50a50fd
この記事へのトラックバック


最新記事