あっちゃ~~~! とうさまギブアップする。

2016年02月26日

かあさまが100均で買った小っちゃなバッグを作るキッド。


h0226a.jpg




かあさまが忙しくて作る時間がないと言ったら「自分が作ってあげる」と申し出てくれたとうさま。

あれからお休みの日に2度ばかり頑張ってトライ。



しかし道は険しかった。



ただの布じゃなくて、フェイクレザー。
弾力があって上手く曲がらないし、固定できない。
やっと縫い付けたと思ったら、糸の結び方があまくてほどけてきてしまった。。。。。



h0226b.jpg

ここまで来て、「やっぱり無理でした。」ととうさまギブアップ。


とうさまのスキル(大げさ)を超えたものだったのね。
きんときのために作ろうと思い立った気持ちだけ頂くね。


h0226fきんとき

うん、
ちょっと無理だったみたい。
とうさま、落ち込まないといいけどね。


さて、かあさま作る時間があるかしら?



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    やっぱり相当難しいものだったのですね。
    普通の生地だったら随分違ったかもしれないけれども、フェイクレザーとなれば至難の業かも。
    一生懸命に頑張ったのに残念。
    かあさまがリベンジ?
    たぶん私もギブアップしそうだわ(笑)
    ここは手先の器用なかあさまの出番かも。
    無理しない程度に頑張って挑戦してください。

  2. オビワンシルク | URL | -

    パパがよく言うんだけど、夫婦は1ユニットだから、得意なものと不得意なものが別々の方がいいんだ。って。
    パパの場合は、ちょっとずっこい自己擁護だけど。。笑。。。とうさまの断念された細かい作業は、きんときさまが引き継がなくては!!ふぁいと!

  3. レノまま | URL | -

    やっぱり…難しいんですね。
    私がやってもきっとギブアップしていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    作った事のある人に教えて頂けたら出来上がったでしょーに。
    後は、かあさま頑張って下さい。
    ヾ(゚、゚*)ネェネェ お帽子も新調したし、バッグも作ってどこにいらっしゃるノォ?

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    難しいですね(-_-;)

    こんばんは。

    やはりフェイクレザーバックは難しそうですね(-_-;)
    その上にミニチュアですからなおさらだと思います。。。

    きんときかあさんのフォローですね(笑)。

  5. 空ママ | URL | -

    でもでも~

    ほんとに、とうさまの意気込みは素晴らしかったと思いますよ!
    かあさまのその気持ちも、とうさまにとどくはず…
    私は作る意気込みを見せてくださったとうさまに…拍手します♪

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    縫物をしたことがないとうさまには、レベルが高すぎたようです。
    作ってくれようとした気持ちだけを頂きますね。笑

    時間が出来たら、続きを作ってみようかと思います。

    私も出来なかったら・・・恥ずかしい。。。

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    あら、
    パパさんいい事をおっしゃいますね。
    ほんとその通りだと思います。

    足りないところを補い合う。
    美しい夫婦愛?


    時間が出来たら、続きを作ろうかと。
    でも、私も失敗したら、
    二人でも1ユニットに足りない。。。。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    フェイクレザー
    というところがネックのようです。
    ぶきっちょさんで、その上縫物をしたことがないとうさまには、
    レベルが高すぎました。

    普通の人なら、ちゃんと出来るのではないかしら。

    って、
    わたしもギブアップなら、恥ずかしい。。。。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ぶきっちょさんには、小さい物はなお更難しかったようです。
    でも、作ろうと思ってくれただけでも感謝かな。

    時間が出来たら、続きにチャレンジしたいです。
    が、
    私も失敗したら、恥ずかしい。。。です。

  10. きんとき | URL | -

    空ママさま

    空ママさまのエールを
    とうさまに伝えておきますね。
    きっと、喜ぶと思います。

    縫物をしたことがないとうさまには
    ちょっとレベルが高すぎたようです。

    せっかくここまでやってくれたのだから、
    時間があったら続きを作ってみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2371-dc8e1412
この記事へのトラックバック


最新記事