北の国へ・・・湯治旅行 4 後生掛温泉 ちょっとお散歩

2016年03月11日

ヌクヌクと温泉を楽しむきんとき家です。


h0310bきんとき

そうだね。
少しはお宿の周りを歩こうか。



h0310aきんとき

うん。
ちょっとやんできたみたいね。


では、しっかり着込んで出てみましょう。



h0310c.jpg

旅館部の正面の駐車場はすごい積雪です。



h0310dきんとき

でも、温泉のお湯を流している方は地面が出てる。




h0310gきんとき

きんときととうさまのツーショット。




h0310eきんとき

少し歩いてみると雪がない所が見えます。
ここから温泉が出てきているのかしら。
左に見える建物は湯治部の建物。
地熱が建物の1階に伝わってオンドルが出来るのね。

温泉の周りには「オナメ、モトメ(妾と妻)」の伝説、自然研究路とかがあるのですが、真冬は閉鎖中。

暖かい季節は、楽しめるのね。
残念ね。



h0310fきんとき

でも、暖かくなったら・・・・注意!


お散歩の後は、もちろん温泉、温泉。

h0311aきんとき






天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



****************************

震災から5年。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ仮設住宅にお住まいの方もおられ、
原発事故で避難された方は、いつ戻れるのか先が見通せない。
どうすれば前に進むのだろうか。

****************************
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    いいな、いいな何にもしなくて好きな時に温泉に入って寛いで、美味しいものも沢山食べて、かあさま幸せそのものですね。
    きんときちゃん熊に間違われたりして(笑)
    黒ラブちゃんはそう見えちゃうかもね。

    震災から5年も経ってしまいましたね。
    我が家もハリー父ちゃんの故郷が福島なので原発の影響を考えて子供二人を連れて妹が急に1週間もやって来て大変でした。
    何せお客様用の布団もなかったので本当にいろいろ大変でした。
    でも被災地の方達は被災されてからの毎日が本当に大変だったし、未だに仮説で過ごされている方達のことを思うと何とかならないものかと歯がゆいばかりです。

  2. れん | URL | -

    やっぱり!

    やっぱり!
    きんときファミリーはリポート上手♪

    お外に出る時は、しっかり防寒♪(笑)
    本当に和むブログですね。

    かぁさま…。
    いえいえ…きんときちゃんは楽しく往復してると思います。
    素敵です!

    イチゴがトレードマークの「ももちゃんブログ」から見つけた、きんときちゃん…。

    我が家にはまだ17歳になろうと頑張っているワンコが側に居るので…
    きんときかぁさま、ももかぁさんの気持ちは計り知れませんが、お空にいっても快適な帰る場所がある…
    その愛情と寂しさが痛いほど伝わるから来ちゃうんですよね…

    最高の犬生は体がなくても続いているって本当に幸せだと思います。

    これからもミニきんちゃま連れて楽しいブログを宜しくお願いします!

    しかし…かぁさま…ホントにチクチクが上手ですね~♪

    きんときちゃん!
    素敵なレポートを、ありがとう♪

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    すごい雪ですね(-_-;)

    こんばんは

    ほんとうに雪に閉ざされていて湯治とゆっくりと過ごすしかないんですね(^^♪
    ゆっくり温泉に浸かってリフレッシュですね。

    ミニきんときちゃん可愛いレポーターさんですね。

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    まあ、震災の時は大変だったのですね。
    でも、義妹さんたちのためにお役に立てて良かったですね。
    お子さんは影響を受けやすいから心配ですものね。

    いつもサボっている主婦ですが、
    旅行中は堂々とサボれるのでうれしいです。

    ほんと、黒ラブは間違われそうよね。

  5. きんとき | URL | -

    れんさま

    まあ、もうじき17歳!
    れんさんは幸せ者ね、そしてわんちゃんは親孝行。
    大事な時間を大切にしてね。
    応援しています。

    ほんと、いつもわたしが寂しがって呼びつけちゃってるのよね。
    もう、仕方がないなあって来てくれてるのかな。笑

    これからもブログ、応援よろしくお願いしますね。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    普通、ラブ飼いさんは皆さん行動的だから、
    雪に閉ざされた温泉で湯治・・・なんてお好みじゃないわよね。

    でも我が家は二人とも温泉好き。
    全く嗜好が年寄り。笑

    のんびり、ゆっくり楽しい時間でした。

    パパさんにも、20年後はお薦めです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2382-abce2329
この記事へのトラックバック


最新記事