もっと、もっと北の国へ・・・函館ベイエリア

2016年03月15日

予定通りとうさまの実家に到着出来たたきんとき家です。
翌日はかあさまの実家へ。


h0315aきんとき

「きんときは4年ぶりなのよ。」



食いしん坊のきんとき家、函館へ来る前にどこでお昼を食べようかとチェック済み。

実家の母も一緒にお昼ご飯を食べに、観光スポットのベイエリアまで。

h0315b.jpg

ベイエリアの外れにあるモストゥリー
古い趣のある建物です。



h0315c.jpg h0315d.jpg

店内もいい感じ。



h0315eきんとき

はい、お昼を頂きましょうね。




h0315f.jpg h0315g.jpg

こちらのランチは2種類。
キーマカレーセットとパスタセット。
どちらもサラダと珈琲、焼きプリンのデザート付。
これで900円くらい、お安いよね。

でもこちらのお店に来た目的はパフェをいただく事。

h0315h.jpg

何種類もあるのよ。
とうさまはチョコパフェ、母はラムレーズン、かあさまはメープルとくるみのパフェ。

大きいのよ。
一生懸命食べました。
そして寒くなりました。

美味しくいただきましたよ。

お腹がいっぱいなので、みんなでお散歩。

h0315iきんとき

良いお天気ね。




h0315j.jpg

きんときが変身をした公会堂




h0315kきんとき

海も穏やかね。




h0315lきんとき

うん。気持ちいいね。
写真にゴミが写り込まなきゃもっといいのにね。
残念。。。。。



h0315mきんとき

赤煉瓦の倉庫の前で、記念撮影。



h0315n.jpg h0315o.jpg

とても良いお天気で、観光日和。




h0315pきんとき

ここできんときにいいものを買ってあげたのよね。
それは後で紹介するわね。


初日のお昼から、ガッツリ頂いて、
お家に帰る頃には・・・・・体重計が怖い。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    もう全てが目の毒だわぁ(笑)
    カレーやパスタのセットが900円だなんて安い~。
    しかもとっても美味しそうだしね。
    それでもって絶対的に食べたいと心底思ったのが、このパフェです。
    しかも、かあさまと同じメープルとくるみのパフェがとっても食べたくなりました。
    美味しいもの沢山いただいて、お母様もお喜びだったことと思います。

    明治館・・・何だろう?
    毎日いろいろ楽しみにしています。

  2. リオまま | URL | -

    ご実家は函館ですか?いっぱい親孝行して来て下さい。小樽に住んでいた主人の母は昨年暮れに急逝してしまいました。北海道を出たくないと言っていましたので幸せであつたとは思います。ミニきんときちゃんを作ったのはこの旅の為?🎶

  3. レノまま | URL | -

    お〜っ!なんて素敵なロケーションでのランチだこと。。
    お天気にも恵まれてよかったですね。

    赤煉瓦倉庫でのスナプ写真、きんときちゃんのレトロな感じのお帽子がピッタリ似合っています。

    函館は、恵山に登った記憶があります。
    息子たちは、めちゃくちゃ美味しいハンバーガーショップがあったと言ってました。
    とても有名だそうですが。。。

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    懐かしいです〜♪

    こんばんは。

    北海道には大昔の卒業旅行に始まり出張でよく行きましたが函館へはしばらく行っていません。

    歴史を感じさせる街並みが良いです〜♪

    きんとき母さんはお店探すの上手ですね(^^♪
    きんときちゃんのハイカラさんピンクだけど可愛いですよ(笑)

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    とてもお安くて、満足できるランチでした。

    そしてパフェも大きいのよ。
    全部は食べきれなかったのに、寒くなってしまいました。笑
    母はランチを残したのに、パフェは食べきっていました。

    明治館はガラスの店です。
    後日紹介しますね。

  6. きんとき | URL | -

    リオママさま

    はい、函館です。
    先週行ってきました。4年ぶりです。

    お義母さまは望んだ土地で旅立たれて、幸せだったのですね。

    プロの方にミニきんときを作って頂いたのですが、
    昨年秋に山梨に旅行に行くのに、
    持ち運んで痛んでしまっては困るので、
    「携帯用ミニきんとき」を作ってしまいました。

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんと良いお天気で、晴れ女きんときでした。

    恵山に登られたのですか?
    地元にいても、あまり行ったことがなかったですが
    つつじがきれいなところですよね。

    函館て有名なハンバーガーショップなら、
    ラッキーピエロさんかな。
    たくさん種類があるのよね。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    パパさん、
    函館にいらしたことがあるのですね。

    住んでいたのに、帰るたびに観光をしてしまいます。
    昔のお店は無くなっているものが多いので、
    事前にネットで調べて出かけます。
    でも今回は、車ではないので足がなので近場だけとなりました。

    派手なハイカラきんときですが、似合っていますか?笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2386-21d49772
この記事へのトラックバック


最新記事