もっと、もっと北国へ・・・素敵な借景

2016年03月16日

食いしん坊なきんとき家。
翌日もチェックしていたお店へ。


h0316a.jpg

ハンバーグのお店 大賀

こちらのお店はとうさまの実家のお寺の近く。
お墓参りの帰りに寄りました。


h0316b.jpg h0316c.jpg

照り焼き味とデミグラスソース味。
ミニスープ、目玉焼き、お野菜、スパゲティとボリューム満点です。
噂通り、美味しかったです。



そして、もう一か所行きたかった場所へ。


h0316f.jpg

五稜郭タワーの近く、



h0316gきんとき

帯広に本店がある「六花亭 函館店」。




h0316hきんとき

ラブ on the ラブ

こちらのお店の中にある喫茶室に入ってみたかったのです。



h0316iきんとき

以前にも来たことがあったのですが、
混雑していて入れず、お土産を買っただけで帰ってきたのでした。

ラッキー。
観光シーズンではないので、待たずに着席できました。



h0316jきんとき

そうなのよ。
でも、今回はミニサイズ。

なぜこちらの喫茶室に来たかったかというと、

h0316n.jpg

あちらの売店側の後ろは、大きなガラス窓。
その向こうは五稜郭公園。
とても素晴らしく借景のようです。

これを喫茶の方の席から眺めることが出来るのです。



お店の方に伺ったら、写真どうぞということだったので、
ミニきんときをショーケースの上に置かせて頂いて、パチリ。

h0316lきんとき

素敵だけれど、きんときのお顔は逆光で良く見えないわね。
ちょっと残念。




h0316m.jpg

でも、素敵でしょう。

桜の季節は、とても美しいそうですよ。


念願を果たして、満足満足。

でも、また食べ過ぎちゃった。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    すんごいボリュームのハンバーグですね。
    一瞬お好み焼きかと勘違いしちゃいましたよ(笑)
    私は高校の修学旅行で北海道に行きましたが、それ以来何10年も行ったことがないので北海道が故郷のかあさまが羨ましい。
    寒いのは勘弁だけど、美味しいものは沢山ありますものね。
    景色もいいし、きんときちゃんがそこにいるのが何の不自然さもなく普通に溶け込んでいてほっこりします。

    ミニサイズとはいえ、またもパフェ\(◎o◎)/!
    ホントに食べたいなぁ。

    ハリーは昨日で7歳になりましたが、きんときちゃんみたいに長生き出来る秘訣って何だろうとつくづく考えます。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    美味しそうです~♪

    こんばんは。

    ハンバーグもパフェもすごく美味しそうです~♪
    六花亭もいつもお土産買うのにお店で食べられるの知りませんでした(-_-;)。

    きんとき母様パフェ好きですね(笑)。

  3. レノまま | URL | -

    六花亭のお玄関はラブがお迎えしてくれるんですね。 
    お席からの眺めもいいし、ゆっくり行ってみたいところです。
    (我が家の旅行はいつもお茶を飲む時間がないほどハードに動くので。。。←主人のせいです!)
    パフェもとっても美味しそう。バナナパフェは大好きです<3

    そうそう!ラッキーピエロです。美味しすぎて2回も行ったと言ってました。

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃん
    お誕生日おめでとうございます!

    まだ7歳。
    若い、若い。羨ましいです。
    これからいっぱい楽しい事出来ますものね。
    後悔ないように、楽しい事いっぱいしてあげてくださいね。
    私は、その時はしたつもりでも、今だに後悔がありますもの。

    大きいハンバーグでしょ。
    その上付け合わせが多いの。
    お味はとても美味しかったです。
    ほんと美味しい物はたくさんありますが、
    私も寒いのは苦手です。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    え~~、まだ食べるのって驚いていらっしゃるかな。笑

    こちらの六花亭はほんと素敵な場所です。
    実家の母が桜の季節に行ったそうですが、
    とても綺麗だったと言っていました。

    機会がありましたら、是非お勧めです。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ラッキーピエロはお若い方に大人気ですものね。
    新しく開業する新幹線の駅の近くにも出来るみたいです。

    入口のわんこ像。
    勝手にラブって決めちゃったの。笑

    父がそうでした。
    ハードに動くタイプです。
    ご主人様は、ちゃんと計画を立てて旅行されるのね。
    我が家は、何を食べるかだけ予定を立てます。笑

  7. みーたん | URL | -

    きんときさんの実家は函館だったんですね。
    とうさまも。
    函館はすてきな街で、私も大好きです。
    ベイエリアのパフェ、生クリームがたくさんで、美味しそう!
    函館はおしゃれですよね。
    六花亭の喫茶室からの眺めは素敵ですね。
    桜の季節、絶対に綺麗でしょうね。
    こちらのパフェも美味しそうです!
    あーパフェが食べたくなりました。

  8. きららママ | URL | Fjqb2npw

    なつかしいです~☆

    http://blog.goo.ne.jp/kirin-kilala/e/e2ca042b0f4c678f8d656c7fb3a1740a
    きららも行きました!六花亭!
    五稜郭の桜はやっぱり蕾でしたけど。。。
    きんときちゃま、一緒に連れて行ってもらって嬉しいねv-10

  9. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    そなんです。
    二人とも函館。

    一緒でよさそうで、そうでもないのよ。
    どちらのお家に何日泊まるとか気を使うの。

    今回はパフェを2回も食べちゃった。
    太るよね。笑

    六花亭はとても素敵でした。
    桜の時期に行ってみたいです。

  10. きんとき | URL | -

    きららママさま

    ブログ拝見してきました。

    私たちよりもちゃんとポイントを押さえた、観光していますね。
    駒ヶ岳、大沼はとてもきれいでしょう。
    我が家も車で行った時は必ず行っています。
    何故って?
    大沼だんごが食べたいから。笑

    函館の桜は、遅い時は連休が終わる頃に開花するっこともあるのよね。
    でも、美味しい物をたくさん食べたきらら家の旅は、良い旅でしたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2387-a89bda42
この記事へのトラックバック


最新記事