もっと、もっと北の国へ・・・北海道新幹線の駅弁  どこまでも食べ物の話。

2016年03月17日

帰る前日には函館ラーメンも食べて、

h0316o.jpg

しっかりノルマ(?)をこなしたきんとき家です。



h0317a.jpg

8日間にわたる湯治と帰省の旅も終わりです。
またスーパー白鳥に乗って帰ります。




h0317bきんとき

そう、またね。



一路、きんとき家へ向かって GO !
まあ、ほんと食べ続けた旅行ですが、まだ気は抜けません。

h0317cきんとき

はい、駅弁です。



函館駅で3つ、新青森駅で1つ。
お昼と、夕食の分を買いました。

新幹線に乗ったら、ランチタイム。


h0317e.jpg

函館駅で買った北海道新幹線の駅弁です。



h0317f.jpg h0317g.jpg

形が可愛くて、子供が喜びそうな、
いえ、とうさまも喜んだ駅弁です。



h0317h.jpg

色々な種類のおかずが入っていて、中身はかあさまの喜びそうな駅弁です。



h0317i.jpg

切符風な紙に、中身の説明が書いてあります。
(北海道産の原材料を使ったとの説明ね)

量は少な目ですが色々なお味を楽しめて美味しいわ。




h0317j.jpg

新幹線の先端に入っているカボチャのお饅頭。
これ、柔らかくて美味しい。

この駅弁の入れ物は自宅に持って帰りました。


うにの駅弁が欲しくて、新青森でもう一つと思ったら、
全然「うに」の駅弁がなくて、仕方がなく買ったお弁当。

h0317k.jpg

焼き肉弁当。
たれが特別なようです。
こちらはボリュームたっぷり。

少なめの新幹線の駅弁とボリュームある焼き肉弁当で調度いい量かな。
ご馳走さま。





h0317l.jpg


途中、岩手山がみえました。
(いきなり、風景のお話。笑)



そして、夕食用に函館駅で買ったお弁当。


h0317m.jpg

お決まりの身欠きにしん弁当と、お初のかにめし弁当。





h0317n.jpg

かあさま長万部のかにめしが好きなんだけれど、
それと似た感じのかにめしで、美味しかったです。


う~~~ん。

食べた、食べた。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    長旅お疲れ様でした。
    毎日美味しいもの食べて、美しい景色を眺めて、とてもゆつたりとした気分になられたことと思います。
    日替わりでご馳走やスイ―ツを拝見出来て私も幸せな気分になれました。
    まるで北海道にいるかのようで良かったです。

    新幹線のお弁当は子供が大喜びするでしょうし、焼肉だらけのお弁当など私としては物珍しくってワクワクします。
    なかなか泊りがけの旅など行かない私としては本当にとっても楽しかったです。ありがとうございました。

  2. レノまま | URL | -

    列車での旅もいいものですね。
    駅弁もその土地ならでは!の珍しいものがあったりして。。。
    今はお茶の販売はないんですよね〜?
    そんな時代の駅弁しか買った事ないですわ(笑

    きんときちゃんも一緒に行かれてよかったわね。
    スナップ写真もいっぱいあるんでしょ?

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    駅弁は楽しいですね〜♪

    こんばんは。

    長旅お疲れさまでした。
    温泉や観光地でのグルメレポート楽しかったです(^^♪

    列車での旅も良いですね〜♪

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    あきれるくらいの食べ物のお話で、恐縮でした。
    やはり、どこに行っても食いしん坊はなおりませんね。

    今回は途中温泉に寄ったので、函館滞在自体は短く、母たちはちょっと物足りなかったかも。

    ハリー君がいるから、
    にゃんこちゃんがいるから、
    お出かけ出来ない・・・のは、とっても幸せな事。
    その子たちに束縛されている今が、宝物の時ですものね。

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    列車の旅は義父の四十九日以来でした。
    乗り継ぎとか、時間は気になりますがいいですよね。

    そうなのよね。
    今はペットボトルがどこでも売っているし、車内販売もペットボトル。
    あのプラスチックの入れ物に入ったお茶は懐かしいですよね。

    やはり、本物きんときがいる時とは、写真の量が違います。
    動画を撮ることは無くなってしまって、寂しいです。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんと、久しぶりの列車の旅でした。

    パパさんはしばらくは、車での旅行しか行けないわね。
    でも、一緒に行く相棒のニコルちゃんがいるのはとっても幸せな事。
    ドッグランや、わんこ幼稚園でたくさんお勉強しているニコルちゃんだから
    もう旅行もばっちり行けるわね。
    連休、夏休みが楽しみね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2388-55e0ef38
この記事へのトラックバック


最新記事