もっと、もっと北の国へ・・・おみやげは

2016年03月18日

あら、帰って来てからもう10日。
しつこく、しつこく旅の報告を続けていました。

でも、いつものがない。

お土産編。


買って来ましたよ。

h0318a.jpg

お菓子。
このほかにもあったんだけれど、写真に撮る前の食べちゃったのもあるし、
写真を撮ってから随分と経つから、写真に載っているのでももう食べてしまったものも。



h0318b.jpg

珍味。
こちらは、それほど食べたいないからそれ程無くなっていないかな。

これらの他に、冷凍の宅急便で送った海産物も。
もう冷凍室に入っているから、出すのが面倒で省略。
たまにしか行かないから、がっつり買って来ました。


そして

h0318cきんとき

こちらできんときに買ってあげたもの。
明治館はガラスの店。


h0318g.jpg

これ。





h0318dきんとき

きんときにお水をお供えする時のお水入れ。
長く使っていると、やはり陶器では貫入に水がしみ込んで汚くなってしまうのね。

色々悩んで、こちらにしました。

h0318e.jpg

ほんとうは津軽ビードロの復刻版でとても素敵なのがあったの。
それは6800円。
そしてガラス自体も薄め。

きんときのお水はとうさまも代えてくれる。

とうさまが・・・ね。

うん。
割るかもね。

ちょっとそこまでは出せないなあ・・・とこちらの八千代窯(千葉県)のにしたのでした。
少し身が厚めだし、少しお安くて4000円ほど。
(我が家にしてはお高いけれど、きんときのためならね。)

万が一とうさまが割っても・・・・う~~ん、諦められるか。。。。。。。な。

でも実家の母はとうさまのぐい飲みと思ったらしい。
きんとき用じゃ、お高すぎる?
きんときのお水入れと知って驚いていた。




h0318f.jpg

昨日はお彼岸の入り。
きんときも喜んでくれてるかな。



長々と続いた旅の報告。
お付き合いくださってありがとうございました。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    お土産は食べ物がたーくさんね(笑)
    楽しみながらいただいてください。

    ひゃぁ、きんときちゃんのグラス高価だけど金箔のようなものが入っていて、とっても素敵。
    ラブは一杯お水飲むものね。
    嬉しいプレゼントに大喜びで沢山お水飲んでますね。
    とうさまは決して割ったりしないと思いますよ。

    かあさまの旅紀行とっても楽しかったです。
    実際に行って食べたり見たりしたかの錯覚に陥りそうなほど楽しみました。
    お疲れ様とありがとうございました。

  2. レノまま | URL | -

    待ってましたよ! お土産編。
    想像以上のお土産の多さ(≧∇≦)

    きんときちゃんのお水のカップ。お高!!!
    でも、周りが明るくなった感じがします。

    我が家は、ずっと使っていたドックフード用の計量カップですw^_^;

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    お土産いっぱいですね(笑)

    こんばんは。

    旅行ではお土産いっぱい買わないといけないですよね(^^♪
    きんときちゃんの水入れ良いですね~♪。

    きっと喜んでます(^^♪

  4. オビワンシルク | URL | -

    やっぱりお土産がたんとないとね。きんとき家らしくないわ。笑
    今回はさすがに海産物が多いのね。笑。。おいしそお。

    津軽ビードロの復刻。。ほんとーーーに すてき。。。
    りえるは、よくあるお仏壇セットの中のお水入れ。。
    うーん。。
    これはさすがにりえるに見せられない記事だわ。笑

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    長々とお付き合いいただきありがとうございました。

    我が家の旅行は何しに行ったの・・・食べて、お買い物。
    お土産も食べ物ばかりですもの。
    とことん食いしん坊です。
    ラブラドールと同じ。笑

    どうにかいい水入れが見つかりました。
    最近立て続けに色々と割っているとうさま。
    ちょっと心配。
    でも、きんときのことは自分でもしてあげたいのよね。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    はい、がっつり買って来ました。
    冷凍室に入っているもの以外だけでもこのくらいです。

    どうにか気に入ったものが見つかって良かったです。
    レノちゃんはフード用のカップならうれしいわ。
    思い出いっぱいのカップですもの。

    長い、長い旅の報告にお付き合いくださりありがとうございました。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    我が家の旅は、お土産を買う旅みたいでしょ。
    おまけに久しぶりの北海道なので、がっつり買って来ました。
    きんときのお水入れも買ったので、しばらく質素に暮らします。

    長々と続いた旅の報告にお付き合いくださりありがとうございました。



  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、北海道はおひさしぶりなのでついつい買ってしまいました。
    写真以外にも、冷凍室に入ってます。
    しばらくは、それでご飯を食べないとね。

    あっ、
    これは残念ながら津軽ビードロではないのよ。
    津軽ビードロはお高くて買えなかったの。
    中くらいので我慢したの。

    きんときはお仏壇はないのよ。
    りえるちゃんはお仏壇があるから、十分すぎるわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2389-b0bafac9
この記事へのトラックバック


最新記事