とうさま、果敢に(?)挑戦

2016年03月23日

東京でも桜の開花宣言が発表されて、春本番になって来ましたね。

はぁ、桜・・・関係ないもん。
(心はずっと真冬じゃ・・・)

そんな風にひねくれているかあさま。

でも、とうさま
お天気が良かった昨日、突然
「お寺の桜と、きんときの散歩道の桃の花の写真を撮って来る。」と
ミニきんときを連れて出かけた。

h0323a.jpg

ソメイヨシノより一足お先に咲く、枝垂桜。
3分咲きくらいかな。



h0323bきんとき

うん、春だね。
ミニきんときもコートを着ないでお出かけ出来るね。



そして、お散歩コースの途中にある桃の木。

h0323c.jpg

昨年よりも少しお花が少ないかな。



h0323dきんとき

うん。桜よりもピンクが濃い桃の花だね。



h0323eきんとき

そう、きれいだね。



h0323fきんとき

聞くまでもなくきんときに決まってますよ。


思い出に浸りたくてお散歩コースの桃の花を見に行ったとうさま。

「やっぱり、あの坂の所まで来たらじ~~んときたよ。」と。
「ぼくでもそうだから、かあさまはまだまだ行けない場所だね。」って。

果敢にも(この表現が適しているのかは?)お散歩コースに出かけたとうさまでしたが、
やはり、寂しさが込み上げてきたようでした。

かあさまが行けるようになるのはいつかなあ・・・



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    とうさまときんときちゃまのお散歩。。
    そして、お花見撮影会。。すてき。
    とうさまも本当に優しい方なのね。。。。。
    きんときちゃまの笑顔がいつもより笑ってる気がする。
    うれしいんだね。
    いつかは三人で行けるといいね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ミニきんときちゃんご機嫌ですね〜♪

    こんにちは

    きんときちゃんとの思い出の場所を写真に撮ってくるとは優しいですね。
    桜や桃の花と映っているミニきんときちゃんは嬉しそうです(^^♪。

  3. AKKO | URL | -

    思い出の場所・・・なかなか出かけられないのも無理はないと思います。
    とうさまは勇気を出して、ミニきんときちゃんとお出かけして綺麗な花の写真を撮って来てくれるなんて、本当に優しい方です。
    とてもハリーの父ちゃんには考えも及ばないですよ。

    まだまだ、ゆっくりと進んでいってくださいね。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    初めは一人で出かけるつもりだったらしいですが、
    わたしがミニきんときを連れて行ってと言ったら、連れて行ってくれました。

    いい年をしたおっさんがぬいぐるみを片手に、写真撮影。。。。。
    嫌がらずに行ってくれて、感謝でした。

    まだまだとうさまも辛かったみたいです。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    嫌がらずに、ミニきんときを連れて行ってくれて、ありがたかったです。

    でも、いい年をしたおっさんが・・・・ちょっと危ない風景かもね。笑

    とうさまもやはり、じ~んと来たようです、
    私は、まだまだ無理みたい。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    はじめは一人で行くつもりだったらしいです。
    わたしがミニきんときを連れて行ってと頼みました。

    でも、いい年をしたおっさんが、
    ぬいぐるみを片手に写真撮影・・・ちょっと引いちゃう光景かな。笑

    やはり旅行で行った所とかと違い、
    普段毎日通った道は、まだまだ出かけるのは無理ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2392-f4a08c3e
この記事へのトラックバック


最新記事