白髪が増えたミニきんとき・・・で、リサイクル活用

2016年03月25日

昨年の秋に完成したかあさま作のミニきんとき。

昨年末あたりから何となく白髪が増えてきた感じがする。
永遠の16歳8か月のミニきんときだから、白髪が増えるはずはない。

でも増えてるんだよね。



h0325bきんときのコピー


うん。増えたのよ。



よ~~く見ると、白髪じゃないよ、

ホコリだよ!


パタパタとホコリをはらうわけにいかないしね。
本家本元の作家さんに作って頂いたミニきんときはちゃんとケースの中だから、お歳を召さずに安心。

どうしましょうかと考えていたら、
この間実家に行った時、いいものを見つけてきた。

プリザーブドフラワーが入っていたらしいケース。

お花はケーズから出して飾ってあり、このケースだけ本棚の上に置いてあった。
母に「このケース貰っていくね。」ってさっさと失敬してきましたよ。


h0325aきんとき

ちょこっとお鼻がつかえる感じもするけれど、
これでミニきんときの老化現象を防ぐことが出来る。

めでたし、めでたし。

でもね、このケースを送るために宅急便が一つ増えたのよね。
こちらでケースを買った方が安かったかも。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    やだ~てっきり、よくある人形の髪の毛が伸びる・・・みたいな現象かと思ってギョッとしちゃいましたよ(笑)
    ホコリねぇ。
    もう、かあさまには申し訳ないですが、ついつい爆笑してしまいました。
    でも、すかさずケースに入った「きんときちゃま」何だか売りものみたいで素敵です。
    きんときちゃんもホッとしてるかもね。

    ハリーは今朝の散歩でいつも会う小さなワンコ軍団のうちのひとりに口元をガブリと噛まれました。
    いつもは動じないのにビックリして飼い主の方に助けを求めてしょんぼり顔。
    たまにあるんですよね、こういうこと。
    きんときちゃんは、こんなことなかったでしょ?
    本気ではないにしても小さいワンコは結構キツイですよね。

  2. オビワンシルク | URL | -

    ほんとに白髪が増えて来てるのかと思って、わくわくしちゃった。
    りえるも、だんだん白い犬になるのかしら!!って。
    ほこり。。笑
    いいサイズのケースがあったのねー。
    りえるも探してみようかな。。。。。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    タイトルでびっくりです。

    こんばんは

    ミニきんときちゃんがホコリで白くなったんですね。
    でも家にいる時はケースで安心ですね(^^♪

    嬉しそうに笑ってるように見えます~♪

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    もう、プンプンです。

    もし、逆にハリーちゃんが小さなわんこを噛んだら、
    その飼い主さんは大騒ぎをするでしょうに。
    小さいこだから、大きいこを噛んでもいいってことはないでしょう。
    ハリーちゃんが可哀そう。
    優しいから自分が強いのが分かっていても、反撃しないのね。
    読んでいて、怒ってしまいました。


    ミニきんとき。
    なんてホコリっぽい家なのか。
    白髪が増えて。笑

    でも、ほんとに髪のが伸びるお人形のように白髪が増えたら、ちょっとうれしいかも。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、
    思った以上にホコリが溜まるのよね。
    家具の上とかはお掃除が出来るけれど、
    ミニきんときをバサバサはたけないしね。

    プロの方に作って頂いたのには、ちゃんとケースが付いていました。
    手芸用品店などで売っているのかも。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    お騒がせしました。

    まさかこんなにホコリがたまるとは、びっくりです。
    我が家だけ?かな。。。。。

    ケースに入れて一安心。
    これで老化が防げます。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2393-a8f7948e
この記事へのトラックバック


最新記事